no title




高校球児「150km/h投げたで」←へー、凄いね

凄いとは思うけど150投げても驚かんようになってしまったな

2: 2018/08/12(日)22:42:15 ID:RHc

大谷と藤浪が悪い

3: 2018/08/12(日)22:43:18 ID:LFX

言うて明石商とかモリシ学院はザワザワしてたで

4: 2018/08/12(日)22:43:35 ID:LFX

>>3
1年やな

5: 2018/08/12(日)22:44:29 ID:ap9

152くらいから球場ざわめくよな、実際球場で見ると140と150は各駅と特急くらい差がある

6: 2018/08/12(日)22:45:13 ID:x9Y

高校球児「155km/m投げたで」←すげー!
高校球児「160km/m投げたで」←ファッ!?

7: 2018/08/12(日)22:45:58 ID:JjF

嘘つけ145でたら速球派で通るゾ

8: 2018/08/12(日)22:45:59 ID:x9Y

高校球児「155km/m投げたで」←すげー!
高校球児「160km/m投げたで」←ファッ!?

9: 2018/08/12(日)22:47:08 ID:Yt8

高校球児「155km/s投げたで」←ほーん
高校球児「160km/s投げたで」←ふーん?

10: 2018/08/12(日)22:47:29 ID:QQu

152~155ならびびる

11: 2018/08/12(日)22:47:46 ID:4Uc

今時130とかだと逆に「キレがええんやろなぁ」とか思つ
というか150なんて言われても球の回転数少なさそうとか真っ先に疑ってしまうわ

12: 2018/08/12(日)22:49:01 ID:hkG

回転数ってアレやろ
中指と人差し指くっつけたら上がるんやろ?
あの投げ方難しいんかいな

13: 2018/08/12(日)22:49:38 ID:LFX

>>12
普通のツーシームや

16: 2018/08/12(日)22:52:43 ID:hkG

>>13
うそやん
その投げ方したら藤川球児になれるって何かで読んだで

17: 2018/08/12(日)22:54:16 ID:4Uc

>>16
君、両手はある?
ちゃんとあるなら投げてご覧

18: 2018/08/12(日)22:55:14 ID:hkG

>>17
ワイのようなスローキャッチボールしかできんクソ雑魚では明確な違いが分からんのや……

20: 2018/08/12(日)22:56:54 ID:4Uc

>>18
その時点で誇張である事くらい分かるだろ
頭ついてるか先に聞けば良かったわ

21: 2018/08/12(日)22:58:12 ID:hkG

>>20
http://henka-kyuu.com/?p=67

でもこっちにもワイの言うたようなことが書いてあるぞ

14: 2018/08/12(日)22:51:05 ID:h7P

高校球児「140km/s投げたで」←ほーん

19: 2018/08/12(日)22:56:52 ID:wsm

高校生が150km/h投げたで!←ほーん
高校生が160km/h投げたで!←ほーん

バッティングセンター110km/hレーンワイ「速すぎるンゴオオオオオオオ!」カスッ

26: 2018/08/12(日)23:00:27 ID:PkF

140とか甲子園やと結構おるしなぁ

27: 2018/08/12(日)23:00:52 ID:Tm7

でも高校野球見てて150という表示が出るとなんやかんやでテンションは上がる

28: 2018/08/12(日)23:01:27 ID:29t

今はもう中学生が150投げる時代まで突入しとるしな

31: 2018/08/12(日)23:02:10 ID:A5W

技巧派が緩急織り交ぜ直球で三振奪うとええやん!ってなる

32: 2018/08/12(日)23:02:21 ID:ArQ

球速インフレ時代。

41: 2018/08/12(日)23:12:08 ID:KFT

普通に考えて高校球児が指を付けて投げれば回転数が上がってストレートが速くなるって書いてあることが分からないんかな?

43: 2018/08/12(日)23:13:19 ID:4Uc

>>41
へー回転数上がると球速が速くなるんや
初めて聞いたな

46: 2018/08/12(日)23:15:00 ID:hkG

>>43
回転が速くなって と ストレートが速くなるって書き方は必ずしも
因果関係を表す意味でそうしてるのではなくて
単に並立して書いてる場合でもあり得る表記やろ

44: 2018/08/12(日)23:13:34 ID:hkG

>>41
まあでもほならやったらええやん!
となりそうなところで皆が皆そうしてないということは
なんらかの技術的困難さがあるのはあるんやろな
それこそシュートになるとか

47: 2018/08/12(日)23:15:13 ID:4Uc

指付けて投げるとどうなるか分からんがちょっとでも軸が傾くと回転数が増えた分シュートしてしまったりするんやろか
そもそもなんで指付けたら回転数増えるんや。力が伝わりやすいから?

49: 2018/08/12(日)23:16:16 ID:h7P

同じ初速でも回転数多いと終速は速くなるしそういう意味では速くなるんちゃうか

54: 2018/08/12(日)23:17:46 ID:I1I

>>49
回転数多いと体感は速くなるけど実際は遅くなってるんやで

58: 2018/08/12(日)23:21:07 ID:h7P

>>54
ファッ!?
バックスピン多いほどマグヌス効果の揚力で自然落下が抑えられて云々で終速速くなるんじゃないんか……

60: 2018/08/12(日)23:22:59 ID:hkG

>>58
自然落下するしないは上下のベクトルの話やから
球速は前後やしこの際関係ない気もするけど
でも無回転やと後方に空気の渦ができて急速落ちるし
その意味では回転速いほうが球速も伸びる気もするけどなあ

50: 2018/08/12(日)23:16:31 ID:9kb

技術的云々って言うと思い出すけどジャイロボールってどうなんよ

51: 2018/08/12(日)23:17:11 ID:KFT

>>50
あれは松坂本人がシュート回転したストレートって言ってるしなあ...
無いんちゃう?

55: 2018/08/12(日)23:17:49 ID:4Uc

>>51
シュートやったっけ
すまんな

52: 2018/08/12(日)23:17:29 ID:4Uc

>>50
昔松坂が投げたらしい→松坂曰く抜けスラ
急に来る抜けスラは打てない
ワイの中ではジャイロの正体はこいつやと思ってる

53: 2018/08/12(日)23:17:42 ID:hkG

あくまでも感覚でしかないけど確かにスピンさせることだけ考えたら
指付けてやったほうがやりやすい感じはするけどリリースを安定させるのは難しそうではあるな

61: 2018/08/12(日)23:23:27 ID:S9m

最近の高校球児のストレートは加速してるからな

63: 2018/08/12(日)23:24:27 ID:Z4k

高校球児「150km/h投げたで」←ほーん
藤川球児「150km/h投げたで」←すごE

なぜなのか

65: 2018/08/12(日)23:26:12 ID:99Q

実際140って凄いと思うけどな

67: 2018/08/12(日)23:29:40 ID:hkG

日本もWBC球で野球したらええんよな
ほならスライダーとかえげつなく曲がるようなって見た目に楽しくなるし
国際試合で適応に戸惑うことないしええことばっかやん













山川穂高 .281 31本 86打点

山田哲人とかいう完璧超人

村田修一さん、全身広告まみれ

田中将大(2013)1.27 24勝0敗 212回 → 楽天 貯金23

小笠原道大(26).329 31本 24盗塁←ほーん

丸佳浩 .316 25本 出塁率.485←今年FA

ソフトバンク柳田が国内FA権取得「シーズン中なので何も考えていません」

すまん大谷翔平のサイン いくらで売れるとおもう?

今思えば叩かれすぎだったなと思うやつ

アマチュア野球記者「今年の高校球児の8割が、憧れの選手に大谷と則本を挙げる」

熱中症死、野球部員25% 原因が判明か

名電監督「バント野球なんて時代遅れ、これからは打ちまくる。」 →夏30年ぶり勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック