no title








http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536913032/
1: 2018/09/14(金) 17:17:12.65 ID:CAP_USER9

 シーズンも終わろうとしている9月(2017年)に、球団がFAになる投手に手術を勧めることは、普通ではありえない。あるとすればそれは来季も契約の意思がある、ということ。それで岩隈も手術に踏み切った。

手術の甲斐あってか、今年は、ここに来てようやく岩隈は手応えを掴んだ。しかしながら、手術をすれば復帰できると判断したチームは2018年にはそうは捉えなかった。

 また、日本球界復帰に関しても、「いつかは」と岩隈は考えていた。その時はまだ余力がある段階で、と。であれば今回、日本球界復帰という選択は難しいものではなかったのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000001-wordleafs-base


7: 2018/09/14(金) 17:20:00.51 ID:eKIrz9yR0

年齢&実力不足

8: 2018/09/14(金) 17:21:35.86 ID:6fBNaYsa0

7年で63勝39敗

10: 2018/09/14(金) 17:24:52.50 ID:Fl9WghLL0

理由は知らんが、イチローも岩隈もいなくても今年のマリナーズ強いんでしょ?
若手が育ったのか何か知らんが、ロートルに高額年俸を払う必要ないでしょ
青木も打率楽に3割超えているし、日本ならまだまだやれるかもね

14: 2018/09/14(金) 17:30:35.31 ID:CksZ/JqO0

岩隈って東大和市出身なのか
西武ライオンズでもいいんじゃね

15: 2018/09/14(金) 17:31:36.28 ID:wxprBaYx0

年齢も年齢だし手術してるからね
球団としてはそんなおっさんと契約続行するのはあまりにもリスクが高すぎるわな

19: 2018/09/14(金) 17:33:41.76 ID:0fDS32xc0

オリックスに戻れ!

35: 2018/09/14(金) 18:52:40.97 ID:7LjB6T3T0

ひよろひょろで146km/hとか出してたもんな。  投球フォームがあまりにも威圧感がないのにスピードは出るという不思議な投手。
天下一品のスプリットも直球のスピードあってこそ。  肘ならぬ肩の手術ってようわからん。

38: 2018/09/14(金) 19:43:49.07 ID:eov9nFZ00

>>35
そばで見た事ないだろ、お前

40: 2018/09/14(金) 20:21:50.66 ID:WklYdRnA0

神宮なら信濃町から近いで

41: 2018/09/14(金) 20:25:34.17 ID:60ZzNbf60

Max142kmじゃ、日本に来ても多分ダメだろうな
それに37歳って…








(関連)

岩隈久志(34)、ノーヒットノーラン達成!!日本人では野茂以来!!※動画あり






2017.9の記事

パワプロ2017アップデート、「ロジャース」「ペーニャ」「マレーロ」新外国人追加

中日波留C激怒「ヤク石川は二線級だからいくら打ってもしょうがない」

吉田正尚 .343 (172-59) 11本 29点 OPS1.017

雄平「コンビニ行くよ」ダルビッシュ「高井くんお菓子買ってきてよ」

燕・石川、セ56年ぶり11連敗…3回6失点KO「あまりにもひどい」

オリックス・近藤、ブチギレ

楽天が急落下したのは選手がバラバラの個人主義のせい

藤浪とか言うケンカ野球の申し子wwwww

大田泰示さん、結局巨人にいた頃と変わらない

【悲報】オリックス黒木、抹消

陽岱鋼5打数5安打wwwwwwwwww

山﨑康晃さん、いつのまにか成績がキャリアハイに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote