no title




番組ではメジャーリーグで複数の投手がベンチに投げてしまうという大暴投を犯してしまう様子を紹介する。これを見た張本氏は

「喝です、これはね。なにやってんだこれ。アメリカのピッチャーの80%はだいたい上半身で投げるんですよ強いから。
日本の大投手、名投手は80%下半身で投げるんですよ。ああいう状態は日本のピッチャーは起きないんですよ」

とコメント。「そして下半身が安定してない」と断罪する。これを見た高橋慶彦氏は、

「だから走り込みが足らないってことでしょう。日本のピッチャーは走り込んで靭やかさを持っているから、投げ方があんまり突っかかることはないですね」

と指摘。張本氏は「そうそう」と笑う。

https://sirabee.com/2018/09/16/20161794665/

4: 2018/09/16(日) 19:21:45.69 0

メジャーはマウントが固いから無理に下半身使うと膝壊すな

5: 2018/09/16(日) 19:22:33.32 0

にしてはむこうで年間20勝投手がいて
日本じゃいないのはなぜ?ってことに

6: 2018/09/16(日) 19:25:58.45 0

>>5
それは関係ないだろ
先発の登板数が向こうは35試合で日本は25試合ってのが全て

7: 2018/09/16(日) 19:29:13.98 0

でもチャップマンの臀筋すごいじゃん

10: 2018/09/16(日) 19:35:12.33 0

張本の意見もどうなのかなあって思うけど俺の中で走り込みはあんまり必要ない理論の筆頭がダルビッシュなんだけどダルビッシュがいまいち成績がパッとしないから実際のとこはどうなんだ状態。

13: 2018/09/16(日) 19:36:22.46 0

アメリカのピッチャーの弱点云々言うよりむしろマイコラスの成功を誉めてやれよと思うけどな

17: 2018/09/16(日) 19:47:11.19 0

メジャーはマウンドが硬いから上体で投げるしかないんだよ

18: 2018/09/16(日) 19:53:49.34 0

ボールが滑るのもマウンドが硬いのもいいことじゃないのに改善しなのがメジャー

19: 2018/09/16(日) 20:09:41.53 0

昨日の巨人戦の中継で
解説の誰かが菅野は上半身だけで投げてるとか言ってたな

20: 2018/09/16(日) 20:14:12.82 0

メジャー仕様や

28: 2018/09/17(月) 02:33:39.10 0

南米の選手は手投げするよね まああれで上手くいってるんだからいいんじゃないの




(関連)

メジャーのマウンドは立ち投げの方が合う理由






阪神・藤浪、満塁ホームラン!!!!!!!!!!!!

西武栗山の打球が柳田の頭部に直撃 病院へ

渡辺謙、金本叩き

山田哲人(26).314 32本 81点 30盗塁.OPS1.022.WAR7.7←完全復活のこいつが騒がれない理由

パットン怒りのストレートwwww

元阪神・マートン氏、来日「被災地で、お手伝いできれば」

フェリックス・ヘルナンデスさん(32)の成績・・・もう復活しないの?

全米テニス会長「セリーナの件で審判批判してすまんやで」 女子サッカー選手「!(シュバババババ」

藤浪の打った満塁ホームラン、なんと21世紀初の快挙だった

イチロー「大谷翔平は日本人として初めてのホームランバッター」

岩隈170勝 松坂170勝 田中163勝 石川162勝 ダル150勝

KBOのスター選手 Jamie Romakさんの成績wwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック