no title




イチロー発言について 
2019-03-22 17:07:14 

オレのイチロー客寄せパンダコメントが騒動になっているようなので書かせていただきます。 

ま、世の中には賛否は付きものだから・・と思っていましたが、ツイッターに寄せて下さったダイバーさんという方が文の最後に 
「ただ文面通りの感情なのかもっと思うところあっての表現なのかは気になる」というのを目にして、 
ああ!なるほど確かに文面だけだとイチロー選手を批判しているように見えるし、ぞんざい過ぎたと書き方には反省しています。 

まず、大前提としてイチロー選手の28年の現役生活や数々の記録や偉業には最大級の敬意を払っています。本当にお疲れ様でした。 
若い頃4割を打ちそうなのに関西の新聞は阪神!阪神!で申し訳ないと謝ったりしていたこともありました。 

オレが腹立たしかったのはペナントレース(公式戦)をイチローの引退試合にしたMLBやその周辺になんです! 
熱心な野球ファンの方は分かる人が多いでしょうが、ペナントレースの1試合は途轍(とてつ)もなく大切なものなんです。 

例えば昭和48年阪神?巨人両チーム勝った方が優勝(結果は巨人優勝)例えば平成6年中日?巨人の10、8決戦!(巨人優勝) 

たかが1試合、されど1試合! 

だから、1試合1試合ベンチは最大のベストを尽くさなければなりません。 
先発の菊地投手が後1人で勝ち投手の権利が生まれたのにシビアな交代を告げたのを見ても分かります。 

イチロー選手は1年間プレーから離れているし、オープン戦でも大不振、そしていよいよ開幕の2試合打線ではカラダが突っ込んでたり、差し込まれたり・・ 
野球ファンとして大切な試合にイチローのあの姿を見たくなかったし興行のために(?)イチローを利用しているとしかオレには映りませんでした。 

いや、プロ野球だから興業オーケー!お金儲け大オーケー!です。ならば、両メジャーのオープン戦を日本で組み『イチロー引退試合』にすれば良かったのに・・ 
引退試合はオープン戦もしくはペナントレースの順位が決まった後のいわゆる消化試合にするべきです。(過去はそうして来ました。) 

言葉が足らなかったことは申し訳ありませんでした。もし、イチローが今回不愉快に思ったなら先々何処で本人に謝罪します。 

以上がオレの思ったことです。 

さ、つぎはどんな夢を見せてくれるのか! 

・・・・・ 

ダンカンオフィシャルブログ「半世紀の反省記」Powered by Ameba 
https://ameblo.jp/danakan-tigers11/entry-12448854201.html 



3
そりゃ最後の試合と決めたのはイチロー本人だろ?


4
まあ、ダンカンの言いたいことは分かったよ 
ただ、イチロー自身もそれを受け入れていたってことで納得できないかな?


5
人と違うことを言いたいのかね? 

めんどくさいな


7
中二かよw 
そんなんみんな判ってやってんだよ

17 
野球と興行は切っても切れないし仕方ない

21
阪神の選手の引退試合だったとしたら絶対こんなこと言わないくせに 
ダブスタも甚だしいわ


29
日本で引退を表明するにはこれしかなかったのでは 
去年からの処遇は変だと思っていたけど。

34
野球関係者ほとんどを敵に回しそうで焦って弁明?

57
慈善事業じゃないんだから当たり前だろ




 
搭乗口「51」イチロー出国に全日空が粋な計らい

イチロー引退会見 反省会

イチロー「妻と一弓には感謝の思いしかない」

メジャー年金、62歳から毎年死ぬまで2100万円貰える模様

イチローの記録で打線組んだンゴwywywywywy

【速報】石原さとみ、ついに浮く

イチロー、引退確定…メジャーリーグ公式サイトが発表
 
イチローさん「おなか減ってきた~」

【朗報】イチロー、アメリカのトレンド1位

海外の反応「イチロー引退!こんな場面は野球以外ではありえない」

【朗報】ロッテ藤原、開幕スタメンの可能性

【DeNAファーム】東が実戦復帰2回無失点 平良も3回無失点の好投

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote