no title



https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563313795/
1: 19/07/17(水)06:49:55 ID:BXZ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-07160804-nksports-base
米ロサンゼルス・タイムズのディラン・ヘルナンデス記者(39)も大船渡・佐々木の取材に訪れた。「米国でもコアなファンにはすでに知られた存在」だという。
米国には日本の高校生には手を出してはいけないという暗黙の了解があるとした上で「それがスチュワートがソフトバンクと契約して、逆に(日本の高校生を獲得しても)いいんじゃないかという空気になってきている」と説明した。

2: 19/07/17(水)06:51:47 ID:BXZ

これ反論できんやろ…

3: 19/07/17(水)06:53:32 ID:iG0

日本の男子高校生に手を出してはいけない(意味深)

4: 19/07/17(水)06:56:45 ID:p6d

どういう契約になるんやろ?

5: 19/07/17(水)06:57:35 ID:idw

スチュワートって怪我で契約されなかったからソフバンに流れてきたんやないっけ?
ドラフトで交渉権取ったのに契約しなかったスチュアートを持ち出して佐々木の交渉権取ってええやろはただの強奪やん

6: 19/07/17(水)06:58:27 ID:eKC

>>5
けど何も無かったら今年もドラフト候補だったわけやし言ってることは間違ってないと思うけど

9: 19/07/17(水)07:03:40 ID:idw

>>6
佐々木が日本のドラフトにかかる前に交渉始めようとするのは違うやろ
日本の球団から指名受けて交渉して契約に至らなかったら話しかけてもいいくらいなら同条件やろうけど

10: 19/07/17(水)07:06:34 ID:BXZ

>>9
ドラフト指名されて合意に至らなかったあとメジャーと契約ってそれ田澤ルールに引っかからない?

11: 19/07/17(水)07:09:22 ID:idw

>>10
正直その辺は知らん
ワイはただメジャーの球団の都合でこっちに流れてきたスチュワートを持ち出して佐々木に手付けようとするのは悪ど過ぎるんじゃないかって思っとるだけや

12: 19/07/17(水)08:07:28 ID:l53

>>10
日本の場合交渉権が1年ある、米は1ヶ月しかない

8: 19/07/17(水)07:01:25 ID:eKC

もしスチュワートが成功したら同じような形で有望選手が日本に来る事になるかもしれんし、そうなったら益々「日本も田澤ルールとか無くして自由にメジャー挑戦できるようにしろ」ってなるんちゃう


===

シチュワート
2018年6月のMLBドラフトではトップ有望株として注目され[4][5]、アトランタ・ブレーブスから全体8番目の1巡目指名を受けた[6]。しかし、身体検査で右手首に異常が見つかったこともあり、ブレーブスの提示した契約金額がスチュワート側の要求と開きがあったので[7]、契約期限の7月6日までに合意しなかった[8][9]。

そのため、2019年のドラフトでの選考対象となるために、東フロリダ州立短大に入学[10]。NJCAAに所属するEFSCタイタンズでプレーし、13先発で、2勝2敗・防御率1.70・108奪三振を記録した[11]。

2019年5月21日、スポーツウェブサイト「The Athletic」はスチュワートが日本プロ野球の福岡ソフトバンクホークスとの契約に同意したことを報じた[12][13]。25日には球団が契約合意を発表した[14]。5月30日、入団会見が行われ、背番号は2に、背ネームは「STEWART JR.」に決まった。投手で背番号2をつけるのはNPBでは1962年から1963年に着用した阪神タイガースの中島広喜以来56年ぶりとなる[15]。マイナーリーグを経験していないため、特例で新人王の資格が与えられる。
 Wiki

2018.7の記事

「氏家卜全」 ← この人物をどこで初めて知ったかでその人の教養力が分かるぞ

巨人・野上と石川慎吾、DeNA伊藤光と梶谷らを一軍登録!

上杉謙信って何が強かったんや?

チェース・アットリー、今季限りでの引退

ヤンキース63勝33敗(貯金30)勝率.653 ←こんなん独走ですやん…

【朗報】坂本勇人さん、格の違いを見せつける

【朗報】村田修一さん、球団史上初の快挙を成し遂げていた

朝日新聞「運動部のみんな、熱中症『もう無理』と声を上げる勇気を!」 → まず甲子園やめろとの声

クロアチアに足りなかったもの

【悲報】メジャーリーグさん、先発投手の投球回数の減少が止まらない……

米記者「人生において確実な3つのことは死、税金、そして秋信守の出塁だ」

落合中日 1位→2位→1位→2位→3位→2位→1位→1位

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック