no title



引用元: ・【MLB】3年連続ハンク・アーロン賞打者「現在防御率1位です、今年はサイ・ヤング賞目指します」

1: 2026/05/07(木) 14:20:55.80 ID:S7JyKVEK0

3年連続サイ・ヤング賞投手「現在OPS1位です、今年はハンク・アーロン賞目指します」

どっちの方が凄いと思う?

2: 2026/05/07(木) 14:22:16.78 ID:F3onYKYR0

OPSも防御率も今の時期じゃまだまだ不確定やろ

3: 2026/05/07(木) 14:23:27.47 ID:SzcWY3rz0

投手メイン型の二刀流じゃここまで人気出てなさそう

4: 2026/05/07(木) 14:26:05.73 ID:9WxCiAp80

何か今年は打撃無理だからサイ・ヤング狙いに絞った気がするな。昨日も本来7回の前に交代だろ。できるだけイニング数も稼ごうとしてる

7: 2026/05/07(木) 14:28:01.84 ID:w4TAaXoJ0

>>4
昨日はむしろ8回途中まで行けたやろ

11: 2026/05/07(木) 14:31:19.08 ID:UH1yeTmV0

>>4
元々マトモに投手やってるシーズンは投手練習しかしないから打撃成績は悪くなる40本くらいに落ちる

5: 2026/05/07(木) 14:26:24.95 ID:q19HOFY/0

投打どっちも1位じゃないと文句言われる哀しきモンスター

6: 2026/05/07(木) 14:27:51.12 ID:WvNnz0Fk0

冷静に考えて前年のリーグ最強打者がそのままリーグ最強投手になってるの最高に意味わからんよな

8: 2026/05/07(木) 14:28:54.65 ID:0yW+1XS20

イチローも予言してたろ

9: 2026/05/07(木) 14:30:21.20 ID:W136x85E0

イチローが言ってたように交互にやって行くのが正解だったよな二刀流とか寿命縮む

10: 2026/05/07(木) 14:31:06.45 ID:01kgwFWr0

3年連続サイヤングの方がはるかに難しいやろ
160試合ある野手は実力が収束しやすいけど先発は2、30試合くらいしか投げないから確変が出てきやすいし故障リスクも高い

12: 2026/05/07(木) 14:32:49.25 ID:b/lkm5KL0

またショウヘイオオタニ賞のハードル上げる気かよ

13: 2026/05/07(木) 14:33:49.75 ID:TMSThreC0

結局交互にしかできないんじゃ

14: 2026/05/07(木) 14:35:16.66 ID:btuChwI50

日本でも投手と打者のタイトル両方取ったのは大谷と景浦の二人しかいないのに

15: 2026/05/07(木) 14:39:14.21 ID:GLBVBh7U0

Aロッドが翌年サイヤング争いしてるようなもんか

17: 2026/05/07(木) 14:44:40.36 ID:kdqRpeq/0

野手月間MVP6回
投手月間MVP1回
オールMLB1stチーム4回(指名打者
オールMLB1stチーム2回(投手

普通に現時点で投手としても実績は残してるからな

18: 2026/05/07(木) 14:49:46.23 ID:O+QvE0Vs0

逆の世界線でも今年初めてハンクアーロン取れそうってなったら
「サイヤング取れなきゃ意味ないよ」
とか言われるんやろな

19: 2026/05/07(木) 15:04:00.84 ID:+Iw2rOT7d

大谷のせいで二刀流のハードル確実に上がってる
タイトル争いするレベル以外カス扱いやろうし


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック