引用元: ・【謎】MLB挑戦する日本人選手達が全く英語を覚えずにアメリカに行くする理由
1: 2026/05/07(木) 02:27:26.31 ID:NizCaBa40
なぜ?
2: 2026/05/07(木) 02:27:57.51 ID:/kifFN2/0
村上勉強してなかったっけ?
4: 2026/05/07(木) 02:28:35.03 ID:NizCaBa40
>>2
そうなの?どれどけ喋れるのか知らんが
3: 2026/05/07(木) 02:28:08.24 ID:NizCaBa40
他のスポーツでは有り得なくね?
その国の言語全く分からない状態で海外行くの
5: 2026/05/07(木) 02:29:30.31 ID:/d9e8H2e0
侍ソウルが強いからじゃね?
あとWBC3回優勝してんのもデカいと思う
俺たちは世界一なんだって
6: 2026/05/07(木) 02:32:07.54 ID:brT256YL0
野球して帰ったらクタクタやん
7: 2026/05/07(木) 02:36:17.53 ID:isHb0AOX0
日常会話は覚えられても
職業では専門用語が多すぎて
覚えてる暇はないよ
8: 2026/05/07(木) 02:37:11.78 ID:NE/jLSMS0
通訳の人が言うにはデーゲー厶の日は朝8時前ナイトゲームでは昼前には球場に入って体動かして
試合に備えるらしいから終わった後のケアとか考えると英語の座学やっとる暇とかはなかなかないやろな
まぁ今は積極的に英語やらスペイン語でチームメイトと話しとるらしいが🙄
11: 2026/05/07(木) 02:45:15.77 ID:NizCaBa40
>>8
いや、オフシーズンが3ヶ月ぐらい有りますやん
それがプロ入ってから7回ぐらいあるんだから
割と余裕あるよねっていう
9: 2026/05/07(木) 02:37:21.95 ID:KdZfNiuk0
通訳が他の選手のコミュニケーションから銀行とのやりとりに犬の散歩までしてくれるからな
面倒くさいことは金で解決できるんやで
12: 2026/05/07(木) 02:49:24.87 ID:w54Zr1I40
佐々木朗希も勉強してたんやなかったか?
13: 2026/05/07(木) 02:50:13.99 ID:odq1DNM90
サトテルは大卒やから英語大丈夫やろ
15: 2026/05/07(木) 02:53:35.18 ID:0mXAR52SH
山本もずいぶんマシになっとるやろ
でも一年目でチームに馴染めんと大変やろな
16: 2026/05/07(木) 02:54:53.96 ID:eL57asBR0
義務教育の敗北
17: 2026/05/07(木) 02:59:35.02 ID:NizCaBa40
>>16
他のスポーツの選手は普通に英語で受け答え出来るんだから関係ないね
18: 2026/05/07(木) 03:03:31.65 ID:9YezHula0
ネイティブ野郎ども速いし略語乱発するしで所々しか聞き取れん
結果何言ってるかが分からん😭
19: 2026/05/07(木) 03:04:02.08 ID:P3nSZI2Y0
日本に来る外人に日本語要求しないしお互い様や
20: 2026/05/07(木) 03:04:50.28 ID:7OcrGx+O0
メジャー志望のくせに英語勉強してないとかなんなんや
21: 2026/05/07(木) 03:05:24.77 ID:yBNqrzn40
ムネリンはあれでコミュニケーションとれてたぞ
24: 2026/05/07(木) 03:10:15.07 ID:bCsn83uG0
>>21
英語の本3冊も買った努力家やぞ😡
22: 2026/05/07(木) 03:06:20.79 ID:P3nSZI2Y0
やっこさんも通訳雇うから英語勉強する暇あるなら野球やれって思ってるよ

中学英語でもキチンとやれば話すことは難しくない
i6469
が
しました