no title



引用元: ・【悲報】ロサンゼルスタイムズ、大谷翔平をドジャース首位陥落の戦犯扱いで猛批判

1: 2026/05/13(水) 07:21:34.77 ID:DGU2FxhD0

【ドジャース】大谷翔平が戦犯扱い 大不振で休養見込み…地元紙酷評「相変わらずだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/32bedf0881faf8b7b917c5475bc6de329df505b5


一方、「大谷翔平…相変わらずだ」と〝戦犯扱い〟。この日の試合前に大谷は通常では行わないグラウンドでのフリー打撃に取り組み、スランプ脱出に向けて糸口を探った。

 しかし、結果には反映されず「今年に入ってすでに3度目」とチクリとやった同紙は「全く調子が上がらず、5打数無安打に終わり、直近11試合で38打数4安打という不振が続いている。大谷のアウトの2つはチャンスで、3回と6回はいずれも二塁に走者を置いて二ゴロに倒れた。ボールを内野に引っ張ってしまう彼の課題を露呈したもので、これが直近107打席でわずか1本塁打にとどまっている主な理由だ」と手厳しかった。

3: 2026/05/13(水) 07:22:53.52 ID:nTEsIRM70

当たり前だろ

4: 2026/05/13(水) 07:23:06.55 ID:jpzVYhjm0

なんでもいいからはよ打てやマジで

5: 2026/05/13(水) 07:23:28.79 ID:HMY3wPyR0

一瞬で風向きが完全に変わったな
アメリカは忖度しないからボッコボコに叩いてくるな

6: 2026/05/13(水) 07:23:40.51 ID:OWbjfrzq0

こんなにまさか急に衰えるとは思わなかったわ

7: 2026/05/13(水) 07:23:53.99 ID:x3t6CL8o0

擁護で他も大して打ってないっていうんやけどDHで.230だからやっぱ擁護できねえや

9: 2026/05/13(水) 07:24:24.09 ID:E++/LS+Y0

.233 6本 16打点 OPS.767 野手WAR0.6
43三振 27四球 得点圏.194

12: 2026/05/13(水) 07:24:58.06 ID:I3sUCeUg0

>>9
うわぁ…ヤバすぎるだろ…

18: 2026/05/13(水) 07:26:15.15 ID:YofCkXKs0

>>9
相変わらずチャンスにも弱いのか

29: 2026/05/13(水) 07:29:34.30 ID:caTKHneR0

>>9
何がヤバいってこれ別に指標が下振れてるわけでもないということ

10: 2026/05/13(水) 07:24:39.59 ID:4ChAnSb60

大谷の好不調の波知らんけど今までもあったんちゃうのちょい待ってな

13: 2026/05/13(水) 07:25:00.88 ID:4LOimdmf0

そら結果出さんとそうなるよ

16: 2026/05/13(水) 07:25:49.62 ID:xYZOZHbz0

スポーツ医学とかめっちゃ進化してんのに動体視力は無理なんか?

21: 2026/05/13(水) 07:27:43.62 ID:9abDlFqd0

ノーアーチどころかヒットも2、3試合に一回くらいになってる

22: 2026/05/13(水) 07:27:47.96 ID:Gq5LJHgQ0

どうせ後半にはMBPコールされるんだから心配するだけ損やろ

26: 2026/05/13(水) 07:28:28.41 ID:S+uvpVJe0

てかこれだけ捉えられなくなるってマジで目が来てるんやろな
33~4くらいから来る奴多いみたいやけど31なら早いとは言え不思議じゃない年齢や

28: 2026/05/13(水) 07:29:07.99 ID:bfaSP/EU0

>>26
32やぞ大谷

27: 2026/05/13(水) 07:29:06.96 ID:oWCYvLRb0

ピッチャーやめたほうがええって

31: 2026/05/13(水) 07:29:51.51 ID:gk6/ALrK0

あんだけ報道してたのに活躍しないときはなんも報道しないメディア

46: 2026/05/13(水) 07:39:55.57 ID:c50rrHKx0

>>31
シートバッティングで◯メートル特大弾!!やっぱり大谷凄すぎる!!!
って昨日やってたぞ

35: 2026/05/13(水) 07:33:25.65 ID:tNMI0WDa0

マイナー落として再調整させろよ
スタメンいるだけで足手纏いだから見ててイライラすんだよこっちも
しかもなんか不貞腐れてるし

41: 2026/05/13(水) 07:36:11.11 ID:9abDlFqd0

>>35
投谷は普通に戦力だからな
二刀流ってこういう時に不便だな

36: 2026/05/13(水) 07:33:47.58 ID:gdyOnUC70

投手やるより野手専念でよかったのにね

38: 2026/05/13(水) 07:34:49.90 ID:GkwX2EtB0

いままで不可能とされてきた事をやれちゃったもんだから
意固地になってそう

39: 2026/05/13(水) 07:35:18.08 ID:krBoDWY00

なんか記録かかってるとき達成したら一気に不調に落ち込んでるイメージ

42: 2026/05/13(水) 07:36:20.39 ID:S+uvpVJe0

こういう時のために投手専念もできるのになぜしないんや
どっちか調子悪過ぎるなら片方に絞れるのが強みやん


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック