no title



引用元: ・ドジャース山本由伸、自己ワースト3被弾に「もう少し意識したら結果が変わっただろうな」 [征夷大将軍★]


日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202605130000673.html


3被弾については「長打になってしまうようなところに失投したものをうまく打たれました」と悔しさをにじませた。7回にランナーを一、三塁において降板という結果についても「なんとか最後しっかり抑えたら、また試合展開も変わったと思いますけど、結果的にああいった形でマウンドを降りてしまったので、すごく悔しく思います」と振り返った。

試合後の取材では被本塁打率が高さを指摘される場面もあった。「どのホームランかで理由はよりますけど、今日とかはもう少し意識したらもっと結果が変わっただろうなと思いますし、そういったことはピッチングの中でもすごく基本的な部分だと思いますし、そういったところをより丁寧にやることが今後のピッチングがより向上していくきっかけになるかなと思います」と語った。
71: 2026/05/13(水) 20:38:00.57 ID:k6IV8Jbc0

>>1
夕方番組のスポーツコーナーで大谷さんのホームランはやってたけど山本全然触れられてなかったな

2: 2026/05/13(水) 15:55:16.02 ID:b/0CYxim0

より が多いよ由伸

4: 2026/05/13(水) 15:56:51.13 ID:TvfaHV970

佐々木や大谷の陰に隠れてるけど、山本も結構酷いよね

5: 2026/05/13(水) 15:57:05.39 ID:iKZnUKEa0

2連覇してチーム全体がモチベ失ってそう

38: 2026/05/13(水) 17:30:41.37 ID:hBzEM6/x0

>>5
これ

9: 2026/05/13(水) 16:04:28.70

100球未満で3発5失点はダメだな
次頑張れ

10: 2026/05/13(水) 16:07:04.26 ID:1lZ67aQs0

エースならピリッとまとめないと・・・・・・・・・・

11: 2026/05/13(水) 16:07:44.48 ID:/g4Jqco40

燃え尽きてないよね?

13: 2026/05/13(水) 16:15:54.74 ID:VJIJp/7I0

もうサイ・ヤング賞は無理っぽいね

15: 2026/05/13(水) 16:17:14.24 ID:F8XPoP110

年俸から見たら佐々木がコスパがいいw

16: 2026/05/13(水) 16:17:26.04 ID:WQTKohXc0

主力が打てないねぇ

27: 2026/05/13(水) 16:39:52.40 ID:YX1TVYQX0

ベッツも酷いし矢田トレーナーとはなんだったのか

32: 2026/05/13(水) 17:09:40.01 ID:hhfNgTa80

あの監督のドジャースではチームも日本人選手も去年がピークだろう

33: 2026/05/13(水) 17:10:20.41 ID:GdrAjKlH0

いくら打たれても負けない
そういう運が今のドジャースには必要かも

34: 2026/05/13(水) 17:13:36.88 ID:WVdOWHX60

モロで1勝ずつ積み重ねないと

45: 2026/05/13(水) 17:40:55.49 ID:AUCilcHz0

今シーズン最初から何ならスプトレからイマイチ

47: 2026/05/13(水) 18:00:58.69 ID:pT1tDQ280

やっぱりワールドシリーズの連投のつけか

48: 2026/05/13(水) 18:04:26.00 ID:L67/LKgB0

今年調子悪いね。
WSの影響?

49: 2026/05/13(水) 18:05:04.57 ID:77J2WcgG0

メジャーは下位打線もフルスイングだよな
ちょこんと逆方向狙いとかしない

54: 2026/05/13(水) 18:31:40.58 ID:U5EXmouU0

8番9番だからってちょっと舐めると打たれるんだから恐ろしい

55: 2026/05/13(水) 18:32:23.44 ID:lqnmptQs0

毎回なぜか味方が打ってくれない状況で負担ヤバそうだわ

56: 2026/05/13(水) 18:37:13.83 ID:MpWVpjzL0

>>55
山本は今シーズンは打ってもらってる
それ以上に失点してるだけ
援護点もらえないのはもう20イニングぐらい投げてると無得点続けられてる大谷


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック