引用元: ・ドジャース山本由伸、自己ワースト3被弾に「もう少し意識したら結果が変わっただろうな」 [征夷大将軍★]
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202605130000673.html
3被弾については「長打になってしまうようなところに失投したものをうまく打たれました」と悔しさをにじませた。7回にランナーを一、三塁において降板という結果についても「なんとか最後しっかり抑えたら、また試合展開も変わったと思いますけど、結果的にああいった形でマウンドを降りてしまったので、すごく悔しく思います」と振り返った。
試合後の取材では被本塁打率が高さを指摘される場面もあった。「どのホームランかで理由はよりますけど、今日とかはもう少し意識したらもっと結果が変わっただろうなと思いますし、そういったことはピッチングの中でもすごく基本的な部分だと思いますし、そういったところをより丁寧にやることが今後のピッチングがより向上していくきっかけになるかなと思います」と語った。
71: 2026/05/13(水) 20:38:00.57 ID:k6IV8Jbc0
>>1
夕方番組のスポーツコーナーで大谷さんのホームランはやってたけど山本全然触れられてなかったな
2: 2026/05/13(水) 15:55:16.02 ID:b/0CYxim0
より が多いよ由伸
4: 2026/05/13(水) 15:56:51.13 ID:TvfaHV970
佐々木や大谷の陰に隠れてるけど、山本も結構酷いよね
5: 2026/05/13(水) 15:57:05.39 ID:iKZnUKEa0
2連覇してチーム全体がモチベ失ってそう
38: 2026/05/13(水) 17:30:41.37 ID:hBzEM6/x0
>>5
これ
9: 2026/05/13(水) 16:04:28.70
100球未満で3発5失点はダメだな
次頑張れ
10: 2026/05/13(水) 16:07:04.26 ID:1lZ67aQs0
エースならピリッとまとめないと・・・・・・・・・・
11: 2026/05/13(水) 16:07:44.48 ID:/g4Jqco40
燃え尽きてないよね?
13: 2026/05/13(水) 16:15:54.74 ID:VJIJp/7I0
もうサイ・ヤング賞は無理っぽいね
15: 2026/05/13(水) 16:17:14.24 ID:F8XPoP110
年俸から見たら佐々木がコスパがいいw
16: 2026/05/13(水) 16:17:26.04 ID:WQTKohXc0
主力が打てないねぇ
27: 2026/05/13(水) 16:39:52.40 ID:YX1TVYQX0
ベッツも酷いし矢田トレーナーとはなんだったのか
32: 2026/05/13(水) 17:09:40.01 ID:hhfNgTa80
あの監督のドジャースではチームも日本人選手も去年がピークだろう
33: 2026/05/13(水) 17:10:20.41 ID:GdrAjKlH0
いくら打たれても負けない
そういう運が今のドジャースには必要かも
34: 2026/05/13(水) 17:13:36.88 ID:WVdOWHX60
モロで1勝ずつ積み重ねないと
45: 2026/05/13(水) 17:40:55.49 ID:AUCilcHz0
今シーズン最初から何ならスプトレからイマイチ
47: 2026/05/13(水) 18:00:58.69 ID:pT1tDQ280
やっぱりワールドシリーズの連投のつけか
48: 2026/05/13(水) 18:04:26.00 ID:L67/LKgB0
今年調子悪いね。
WSの影響?
49: 2026/05/13(水) 18:05:04.57 ID:77J2WcgG0
メジャーは下位打線もフルスイングだよな
ちょこんと逆方向狙いとかしない
54: 2026/05/13(水) 18:31:40.58 ID:U5EXmouU0
8番9番だからってちょっと舐めると打たれるんだから恐ろしい
55: 2026/05/13(水) 18:32:23.44 ID:lqnmptQs0
毎回なぜか味方が打ってくれない状況で負担ヤバそうだわ
56: 2026/05/13(水) 18:37:13.83 ID:MpWVpjzL0
>>55
山本は今シーズンは打ってもらってる
それ以上に失点してるだけ
援護点もらえないのはもう20イニングぐらい投げてると無得点続けられてる大谷

i6469
が
しました