
引用元: ・【正論】大谷翔平さん、信者の意見を否定「打撃不振は実力不足で死球やWBCは関係がない」
1: 2026/05/17(日) 07:27:35.46 ID:p66l8sWv0
https://news.yahoo.co.jp/articles/862d41353e871f3e6f8738233fe85ca8b6f7a2a4
大谷翔平、打撃不振は「実力不足」 死球やWBCの影響に否定的…“打者休養”も「有効」
「単純に実力不足なんじゃないかなと思います。好調もあれば不調もあるとは思いますけど、そういったものを含めて実力のうちだと思うので。長引かせない引き出しの多さだったり、好調を長く維持できる引き出しの多さだったりとか。そこも含めて選手としての力量なのかなと思っています」
2: 2026/05/17(日) 07:28:17.74 ID:tzuTUXN50
言い訳しないの偉い
4: 2026/05/17(日) 07:30:10.13 ID:5r3563L00
去年大谷がホームラン数負けたシュワーバーさんが今年も20本打っとるしなあ
5: 2026/05/17(日) 07:30:43.72 ID:LxHPMErF0
2年連続50本打てる力量あるやろうが
6: 2026/05/17(日) 07:32:54.36 ID:KUEHIDHl0
当たり前やろ
谷平は今年からストライクゾーンが広く変わっとんねんぞ
疲労とか老化とか言っとる奴は野球(ゾーン感覚の影響)舐め過ぎや
つまりとにかく慣れが必要やのに打数減らすロバーツはアホ!!
7: 2026/05/17(日) 07:35:45.85 ID:5qabUyoB0
好調を維持できないのが実力不足
その通り過ぎる
9: 2026/05/17(日) 07:38:01.00 ID:P1lR33lg0
キレてます?
11: 2026/05/17(日) 07:39:42.03 ID:6eVOLZYp0
大谷は関係ないけどWBCで中継ぎやらされた先発組は影響出まくりやろ
13: 2026/05/17(日) 07:43:06.34 ID:vk0WQ35r0
今年は30本すらいかないかもね
せいぜい25本 OPS.850ぐらいの微妙な感じに終わりそう
16: 2026/05/17(日) 07:47:54.10 ID:2etzxPIb0
3年連続50本という夢はジャッジに託されたか
17: 2026/05/17(日) 07:50:34.94 ID:1GW4AKUI0
本人は極めて冷静なのに周囲が騒ぎすぎやね
18: 2026/05/17(日) 07:51:35.87 ID:i1RvPNAW0
まあ普通に考えて目が徐々に老化して捉えられなくなってるんやろうけどね
突然くるから
19: 2026/05/17(日) 07:52:07.22 ID:/AP/coL10
大谷さんかっこいい🥺
24: 2026/05/17(日) 07:56:37.53 ID:O0FDHGnK0
アメリカの人気野球ゲームで1番能力高いスター選手扱いなんやぞ なんとか復調しろ

アンチが正しかったことが証明されてしまったな
本人が言ってるんだからタニシンがいくら反論しようと無駄だぞ
i6469
が
しました