1: 2026/05/17(日) 06:54:30.48 ID:DPSBytzJ0
引用元: ・【朗報】岡本和真さん、MLBで重要視される守備指標(OAA)でトップクラスであることが判明…
2: 2026/05/17(日) 06:54:51.75 ID:zGxUNrgB0
ようやっとる
3: 2026/05/17(日) 06:55:55.65 ID:LqCk2LJd0
なんでこんなやつを讀賣はホワストにしてたの
29: 2026/05/17(日) 07:10:10.85 ID:8H0Aie/z0
>>3
阿部が無能だから
4: 2026/05/17(日) 06:57:07.77 ID:pR2ACFJM0
今考えると坂本コンバートするならレフトでよかったよな
ファーストでもよかったし
5: 2026/05/17(日) 06:57:43.06 ID:Sz2KrQqC0
これにはゲレーロJrもニッコリ
6: 2026/05/17(日) 06:57:54.41 ID:otZGQU1l0
めちゃくちゃ上がってて草
前みたとき下位20%とかだったのに
7: 2026/05/17(日) 06:58:44.81 ID:ZNUxk76F0
普通にやれとるな
三振多くて四球多くてハードヒット率が高いからもう少し積極性が出ると見た目の数字良くなりそう
8: 2026/05/17(日) 06:59:31.92 ID:EyQ4cqj+0
岡本うまい言われてたもんな
10: 2026/05/17(日) 07:00:23.11 ID:5Dl0vGiQ0
これにデラクルーズ並の肩があれば
完璧だった
11: 2026/05/17(日) 07:02:08.47 ID:cNm2dWdm0
よくやっとる
ちょっと肩が弱いんよね
12: 2026/05/17(日) 07:02:25.01 ID:xrXlUDW50
肩と足が…
13: 2026/05/17(日) 07:02:27.22 ID:82AnHxUv0
岡本のサードってNPBで1番うまいと言われるレベルではなかったよな
わからんもんやな
14: 2026/05/17(日) 07:03:04.38 ID:2m/0M8az0
マジでめちゃくちゃ上手いからな今年の岡本
15: 2026/05/17(日) 07:03:46.98 ID:LqCk2LJd0
肩でやっぱ外人と差が出るんやね
岡本、日本時代も寝転んだまま送球とかしたから
肩強いかと思ってたが
16: 2026/05/17(日) 07:03:50.96 ID:Sz2KrQqC0
肩も言うほど弱くないやろ
17: 2026/05/17(日) 07:04:16.72 ID:DWuy+L3f0
19: 2026/05/17(日) 07:05:03.59 ID:kvNKtzBE0
>>17
いや想像の2.5倍上手くて草
20: 2026/05/17(日) 07:05:28.85 ID:F+Fi+P1w0
>>17
なんか余裕出てきたせいか小慣れ感出てきてるやん
21: 2026/05/17(日) 07:06:20.47 ID:uSWi9k3X0
>>17
なんか見る度にどんどん送球良くなってきてない?
42: 2026/05/17(日) 07:26:19.74 ID:HZTcqtVA0
>>17
ほぼショートやなシフトアリなんやね
18: 2026/05/17(日) 07:04:47.29 ID:F28N1Kxf0
中村紀系譜か
22: 2026/05/17(日) 07:06:32.79 ID:qKDYCMm/0
これでホームラン数はチーム内唯一の二桁やし十分やな
23: 2026/05/17(日) 07:07:15.64 ID:WuAIHiqb0
【悲報】守備指標より打撃指標の方が真っ赤なのに全然騒がれない
24: 2026/05/17(日) 07:08:40.79 ID:bf6UXvwl0
大谷と違ってDH専じゃないから打てなかった日でも守備で楽しめるのが良いよな
しかも9イニング守ってるから表もウラも楽しめる
トイレタイムが減って観てるの楽しいわ
大谷なんか次打席回るまで何も面白くないし
25: 2026/05/17(日) 07:08:41.98 ID:xfL7XtCa0
そのうち歴代No.1サード
長嶋より上!って言うやつ出てきそう
26: 2026/05/17(日) 07:09:15.66 ID:HOr+ap2T0
やっぱ守備って上手いと華があるよな
34: 2026/05/17(日) 07:14:38.75 ID:c4z8/jFA0
頭に打球落ちてきたの恥ずかしそうやったな😏
35: 2026/05/17(日) 07:14:38.87 ID:lrB1o5Y70
不調になってもしばらく使って貰えそうで良かった


体型がボテっとしてなくて
顔がヌボーってしてなきゃ大スターだよ
i6469
が
しました