
🔥 #佐々木朗希 圧巻!今季2勝目をマーク
— MLB Japan (@MLBJapan) May 18, 2026
エンゼルスとのLA対決カード最終戦に先発
7回4安打1失点8奪三振、無四球のピッチング!
👉7回&8奪三振はともにメジャー自己ベスト#ドジャース は"フリーウェイ・シリーズ"のスイープに成功しました!#日本人選手情報
日本人選手のハイライト映像は… pic.twitter.com/1t3Jg0cFRv
佐々木朗希が7回1失点🔥
— 【SS】大谷速報&スポーツ速報 (@30R9gmaMUy3guDJ) May 17, 2026
メジャー自己最長の7回を投げ切る
エンゼルス打線を
4安打8奪三振に抑える好投!
7回91球4安打8奪三振0四球1失点
防御率5.09 WHIP1.48#佐々木朗希 #ドジャース pic.twitter.com/owrzeff7Gt
Rōki Sasaki's Mechanics (side view) pic.twitter.com/GIm7NnfuCS
— Rob Friedman (@PitchingNinja) May 17, 2026
佐々木朗希のフォークボールを見た人たちの反応
— Kohei.K (@mlbwatcher_jp) May 17, 2026
ハーシュハイザーさん
「彼のフォークボールはナックルボールにとても近い」
現地観戦中の日本人(推測) 「オッケーイ!オッケーオッケー!」 https://t.co/avYkwTQ2wJ pic.twitter.com/PGN6cT8KwP
ドジャース ロバーツ監督
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) May 17, 2026
佐々木朗希の『失敗を恐れない進化』と大谷翔平の劇的変化
ーー今夜の先発マウンドに上がり、極めて効率的で支配的なピッチングを披露した佐々木朗希投手の投球内容をどう評価するか。… pic.twitter.com/EkTqxV3net
ーー今夜の先発マウンドに上がり、極めて効率的で支配的なピッチングを披露した佐々木朗希投手の投球内容をどう評価するか。「今日のロウキ(佐々木朗希)の登板は本当に素晴らしかった。マウンド上での一球一球が非常に効率的で、非の打ち所がない支配的な内容だったと思う。フォーシームとスプリットのコマンドが抜群で、必要な場面でスライダーを効果的に織り交ぜていた。外れた球も惜しいボールばかりで、自滅する気配が全くなかったね。キャッチャーのドルトン(ラッシング)との相性も抜群で、ゲームプランの共有から打者のスイングを読んだ配球まで、終始息がぴったりだった」ーー以前の登板と比べて、マウンド上での精神面やマインドにどのような変化や成長を感じるか。「メジャーの打者を抑えるために何が必要か、より深いイニングまで投げるために何が必要かを、彼自身が明確に理解できている。それがストライクゾーンを果敢に攻める姿勢に繋がっていると思う。過去に見られたような、深いカウントに陥っての無駄なフォアボールや、すっぽ抜けのデッドボールなどが一切なかった。ピンチでも注文通りに1〜2個の併殺打を取るなど、常に攻めの姿勢を崩さなかったね」
ドジャース ダルトン・ラッシング
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) May 17, 2026
・佐々木朗希の最高登板の舞台裏と飽くなき期待… pic.twitter.com/UvwhNOdKmB
ドジャース ダルトン・ラッシング・佐々木朗希の最高登板の舞台裏と飽くなき期待ーー試合後、まず佐々木朗希投手が口にし、デーブ・ロバーツ監督も真っ先に称賛したのがホームプレート裏でのあなたの素晴らしいリードだった。佐々木投手にとってメジャー移籍後最高の登板となったこの試合で、彼を導く女房役を務めた充実感について。「ええ、今日の彼は本当に素晴らしかった。今回の登板が、彼がここからさらに前進していくための本当に良い弾み(モメンタム)になったのは間違いないよ。ただ同時に、彼にはまだまだ成長できる余地、チャンスがある。僕たちはこれが彼の天井(限界)ではないと分かっているんだ。今日彼が見せてくれたパフォーマンスは、間違いなく現時点で僕たちが目にしてきた中で最高のものだったけれど、彼という男のタンクには、まだまだたくさんのエネルギーが残っていると信じている。だから僕はこれからも彼をプッシュし続けるよ。とはいえ、今日の彼との仕事は本当に楽しかったね」
ドジャース 佐々木朗希
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) May 17, 2026
■試合後インタビュー
「キャッチャーの要求通りに投げ切れましたし、ラッシングも良いリードをしてくれたので、それかなと思います」… pic.twitter.com/ABbs4DDkK0
■試合後インタビュー「キャッチャーの要求通りに投げ切れましたし、ラッシングも良いリードをしてくれたので、それかなと思います」「調子自体は前回、前々回のほうが感覚的に良かったんですけど、しっかり要求通りに最後まで投げれましたし、守備にも助けられながら、点も取ってもらったのでリズムよく投げられたのかなと思います」「フォームも徐々に良くなっているので、この投げ方ならここに行くって投げられてますし、1試合通して続けられたので、そこが良かったのかなと思います」

投球内容の詳細はどうでしたか?(記録ではなく様子)
i6469
が
しました