• このサイトについて
  • Twitter
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
スポンサードリンク

NPB 海外の反応

海外の反応 「日本のプロ野球にも”暗黙の了解”みたいなのはあるの?」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
no title

続きを読む

大谷・藤浪・山田・・・・MLBに来そうな日本人って誰がいるの?(海外の反応)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
no title

続きを読む

日本の”痛い”珍プレー集動画がヤバい、と海外で話題に!(海外の反応)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
<海外の反応>

「日本プロ野球がヤバい」

no title

続きを読む

【海外の反応】WBC侍ジャパンなどNPBニュースまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
NPB、WBC関連ニュースの反応まとめです。

wbc_main01

モーガンについて
(元記事がリンク切れしていました)
>モーガンの返答:”もちろん毎日試合に出るつもりだ。投手を研究するつもりはない。バッターボックスに立ち、投手が投げてくる球を打つだけ”

だから昨年打率・239しか打てなかったんじゃないか。投手はモーガンを研究してくるぞ。


続きを読む

「俺が投手なら全員に当てる」日本のバット投げが紹介される<海外の反応>

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
MLB公式で日本のバット投げが紹介されていたそうです。2chで訳してくれた方がいたようなので、反応の方を訳します。動画はリンク先で見てください。コメントが足りないので「プロ野球 バット投げ集まとめ」というYoutube動画からも集めました。あまり気にした事なかったのですが投手のガッツポーズも侮辱とされるし文化の違いを感じられます。
http://mlb.mlb.com/cutfour/index.jsp#contentId=41221968



[訳]
この動画で紹介されているバット投げはどれも華々しいが、その中でも最高なのは0:09~の
原辰徳 (現巨人監督) のかもしれない。彼が投げたバットは打球よりも高く飛んでいるだろう。
また、1:22~の投手は、このバット投げを見せられた投手が感じる苛立ちをまさに体現している。(江尻、マウンドにグラブ投げ)

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1359447054/
2013y02m01d_095134443

続きを読む

「ロッテは元ヤクルト、巨人投手と契約する戦略」パリーグ外国人ニュース反応まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

楽天、ソフトバンク、オリックス、ロッテのニュースまとめです。中日のエディ・リベラは調べても出てきませんでした。

楽天スカウト5人一気“解雇”

 「チームは、経費の40%削減を目指している」と関係者の1人が話すように、事実上の大量解雇となった。28日に招集がかかり、29日に解任を通告されたもようだ。

 球団は立花球団社長が8月に就任して以降、11月には組織改革を行うなど、これまでのスタイルからの脱却を図っている。その影響もあってか、スカウトグループと球団側に溝が生じていた。

http://yakyubaka.com/2012/12/01/softbank-nippon-ham-seibu-orix-rakuten-lotte-december-1-2012/#comments

http://www.daily.co.jp/baseball/2012/12/01/0005566895.shtml


続きを読む

「他球団選手に対してなんて無礼な投票だろう」NPB、MVP・ベストナイン発表他<海外の反応>

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


プロ選手が選ぶベストナイン 巨人から6人 日本ハムは8人

 日本プロ野球選手会は2日、選手が選ぶ今季の最優秀選手(MVP)とベストナインを発表した。MVPにはセ・リーグが巨人・阿部慎之助捕手(33)、パ・リーグは日本ハム・吉川光夫投手(24)が選ばれた。

 セのベストナインは巨人から最多6人が選出。パは日本ハムから8人が選出された。投票は12球団がセ・パ両リーグの選手を選出する方式で行われた。

◇選手が選ぶベストナイン◇
【セ・リーグ】
MVP  阿  部(巨)
先発  内  海(巨)
中継ぎ 山  口(巨)
抑え  西  村(巨)
捕 手 阿  部(巨)
一塁手 ブランコ(中)
二塁手 荒  木(中)
三塁手 宮  本(ヤ)
遊撃手 坂  本(巨)
左翼手 ミレッジ(ヤ)
中堅手 大  島(中)
右翼手 長  野(巨)

【パ・リーグ】
MVP 吉  川(日)
先発  吉  川(日)
中継ぎ 増  井(日)
抑え  武田久 (日)
捕 手 鶴  岡(日)
一塁手 稲  葉(日)
二塁手 本  多(ソ)
三塁手 松  田(ソ)
遊撃手 中  島(西)
左翼手 中  田(日)
中堅手 陽岱鋼 (日)
右翼手 糸  井(日)
D H ペーニャ(ソ)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/03/kiji/K20121203004695420.html


http://yakyubaka.com/2012/12/03/jpbpa-players-choice-2012-mvp-and-best-nine/#comments

続きを読む

楽天A.ジョーンズ,DVで逮捕の真相は?<海外の反応>

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Andruw Jones arrested Christmas morning

楽天の新外国人ジョーンズ逮捕 夫婦間の争いで暴行容疑


【ニューヨーク共同】プロ野球楽天の新外国人選手で米大リーグ 通算434本塁打のアンドリュー・ジョーンズ外野手(35)が25日、アトランタ郊外で暴行の疑いで逮捕された。AP通信によると、夫婦間の争いで午前4 時前に逮捕されたが、保釈金2400ドル(約20万円)を支払って釈放された。

 ジョーンズ容疑者はブレーブス時代の2005年に51本塁打、128打点でナ・リーグの2冠を獲得し、守備でも 1998年から07年まで10年連続でゴールドグラブ賞を獲得した。昨季からはヤンキースでプレーし、16日に楽天との3億円での1年契約が発表された。 (金額は推定)

===============
article-jones-1226


彼女が永久に彼から離れるほど賢い事を願うだけだ・・・そしてたくさん金を払わせろ。

(オリオールズファン)契約できたのが驚きだな


ジョーンズは怠け者で気品に欠ける。シアトルでリーダーシップ的な役割のために同じ年齢のイバニエスが契約した一方、日本で契約したのは理由がある。彼がヤンキースに加わった初日から俺は嫌いだった。彼らは妻が彼の顔をバットで殴る事を許すべきで、そうすることで彼はもっと良い選手になるかもしれない

 
クリスマスに起こった事だけでなく彼の家族にとっても悪いニュースだ。妻に手を挙げるのをやめろよ、ジョーンズ!

ジョーンズがクリスマスの朝に逮捕されたって?直接日本のニュースを読んでいると思った・・・へっへっへ


 
妻にとって幸運なことにジョーンズが空振りをしたことだけだ

とても悲しい。ごめんおまえら笑い事じゃない


(カージナルスファン)ニュースを聞いて悲しい
あらゆる場所のすべてのグッドな野球ファンにメリークリスマス!
サンタがあなたに欲しいものすべて持ってきますように。


続報

グインネット警察のレポートが示したところではジョーンズの妻ニコルは警察に前夜クリスマスパーティを2人で主催した、しかもジョーンズはパーティの間飲んでばかりだったと言った。のちにクリスマスの朝のためのテーブルを組み立てようとしている間にジョーンズは怒った。争いはエスカレートし、ニコル・ジョーンズによればA.ジョーンズは彼の手を首の近くに置いて「おまえを殺したい、殺してやる」と言った。ジョーンズは彼の妻を傷つけたことを否定したが警察のレポートはニコル・ジョーンズは”明らかな傷”を負っていたと示していた。


他の報道
http://bleacherreport.com/articles/1458189-andruw-jones-arrested-on-battery-charge-from-alleged-domestic-incident
レポートによると彼女は離れて、上の階へ行こうとしたがジョーンズは彼女の足首をぎゅっとつかみ、引き下げて首を・・・以下同文

他の報道
(http://aol.sportingnews.com/mlb/story/2012-12-26/andruw-jones-accused-of-dragging-wife)
警察は彼女の首に傷を見つけ証拠の為に写真を撮ったと言った。
警察がジョーンズの住宅に着いた時、彼は何が起こったのかわからないようだった。
私たちはベッドルームに入ってグインネット警察だ、と言ったとレポートに書いている。
アンドリューは答えなかった、そしてまるでベッドで意識を失ったようだった。
私はアンドリューの腕を触り言ったんだ。
「グインネット警察だ。アンドリュー、君と話をする必要がある。」
彼は起き上がって茫然としていた。とても酔っていて、なぜ警察がベッドルームに立っているのかと混乱していた。

夫人が通報!逮捕の楽天・ジョーンズが謝罪

 プロ野球楽天の新外国人選手のアンドリュー・ジョーンズ外野手(35)が暴行の疑いで逮捕された報道を受け、楽天は26日、事実確認に追われた。入団取り消しとなる可能性は低いが、引き続き事態の把握に努める。

  米国時間25日にアトランタ郊外で逮捕され、保釈金2400ドル(約20万円)を支払って釈放された。本人に事情を確認した球団によると、友人たちとのク リスマスパーティー後も夫婦で飲酒し、口論となって夫人が警察に「DV(家庭内暴力)」と通報。夫人は実際に連行されるとは思っていなかったようで、 ジョーンズから殴打など身体の接触はなかったという。

 ジョーンズは球団を通じ「日本で私のプレーを楽しみにしてくださっているファンの皆 さまにご心配をおかけし、心より反省しております」とコメント。立花陽三球団社長は「より一層自覚ある行動を求めるとともに、管理、教育を徹底してまいり ます」という談話を出した。(共同)

http://www.sanspo.com/baseball/news/20121226/gol12122620230003-n1.html


ただのお騒がせならいいのですが、実際どうなんでしょうか。
最後の日本の記事内容を英文で見つけられませんでした。



「中田って過大評価じゃね?」<海外の反応>

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Softbank, Nippon Ham, Orix, Rakuten, Lotte: December 24, 2012
http://yakyubaka.com/2012/12/24/softbank-nippon-ham-orix-rakuten-lotte-december-24-2012/#comments
1106nakata-001

私はファイターズの試合の大部分見ることができないしこのサイトから知識の大半を得ているアメリカ人だと心に留めておいてほしい。
なぜ中田は過大広告されているの?つまりナショナルチームに選ばれたのはパリーグ日本ハムの中でベストな打者の一人と考えられている。しかしなぜだ?OK、彼は24本HRを打ったしNPBでパリーグトップの中の一人と最近理解した。

続きを読む

福留3年15億要求<海外の反応>楽天、マギー獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

福留が仰天要求!3年最大15億円

 阪神が前ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手 (35)の代理人から、17日の電話交渉で3年固定契約の年俸3億円プラス各年1億円の出来高払いの希望条件を告げられていたことが19日、分かった。し かもクリアした出来高金額を翌年の年俸に組み入れるというプランで、最高で3年総額15億円の仰天要求だった。

 恐れていた事態に発展した。17日の電話交渉で告げられたのは、3年総額15億円に及ぶ仰天要求。マネーゲームに持ち込まれることを危惧していた球団の不安が図らずも的中した。交渉後、中村GMが浮かない表情で、歯切れの悪い言葉を並べた謎が解けた。

  福留の代理人が中村GMに告げた希望条件は、3年固定契約の年俸3億円プラス各年1億円の出来高払い。しかも、ノルマを達成した出来高金額を翌年の年俸に 組み入れるという提案。全項目をクリアした場合、2年目の年俸は4億円、3年目は年俸5億円となり、出来高の総計3億円を足すと、3年15億円となる計算 だ。


ttp://www.daily.co.jp/tigers/2012/12/20/0005613439.shtml
ttp://yakyubaka.com/2012/12/21/kosuke-fukudome-is-reportedly-seeking-a-three-year-deal-worth-up-to-1-5-billion-yen/#comments
b_05613440

福留は何を考えてるんだ?あいつはかつてドラゴンズにいたがもう35歳でうわべだけの選手だ。


福留はいつも買収されやすく強欲だ。

OK,それで横浜はなくなって、阪神かドラゴンズのどっちが福留と契約したの?どっちが彼を必要としてるの?


阪神だよ

マジで金に汚いと思うわ

狂ってる。タイガースは福留と契約しないで欲しいね。
そんな馬鹿な要求にしてくるなら彼らは福留争奪戦から撤退してくれないかな。



楽天 新助っ人はマートンタイプ「大きなスランプがない」
スポニチアネックス 12月21日(金)7時8分配信
 楽天がヤンキースからFAとなったケーシー・マギー内野手(30)と入団で合意に達したことが20日、分かった。

  楽天がすでに獲得を発表した同じヤンキースのジョーンズと同様、右のパワーヒッターながら、米球界関係者は「(阪神の)マートンのように引きつけて逆方 向に打てるから大きなスランプがない」と高く評価。本職は内野手だが、外野も守れ、マイナーでは通算65試合の捕手経験もある。

 来季はダブルの大砲を4、5番に配置することで、球団創設9年目で初優勝も狙える強力な打線が実現する。また成長著しい枡田、銀次のいずれかが5番に座ってマギーが6番に下がれば、理想的なジグザグ打線を組むことも可能となる。

  マギーはメディカルチェックを経て、正式発表となる。入団会見は、ジョーンズと併せて来年1月下旬に仙台市内のホテルで大々的に行われる予定だ。2人合わ せて通算495発の「MJ砲」が杜の都を熱くする。http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12 /21/kiji/K20121221004821160.html

270px-Casey_McGehee_on_August_1,_2012

元ブルワーズだね

楽天イーグルスはマギー争奪戦の最も高い入札者だった。
契約オファーをすることを考えると高額だったに違いない。


マギーはA・ジョーンズと同じ日本の楽天イーグルスと契約した。


日本のドジャースだね!
(楽天=金満?)


ジョーンズはドジャーズで最後に残した打率・158、出塁率・256、長打率・249より良い成績となることを祈ろう。はは。
(2008年1年ドジャースに在籍し低迷したことをネタにされるジョーンズ)


ああ、イーグルスは今オフ 積極的になった思う。マギーは2010レギュラーで2011年悪くなく2012年はとても哀れだった。マギーが仙台のどこに現れるのか興味深いね。彼はま だとても若く(30歳)イーグルスは観戦するのが面白くなるだろうと思う。昨シーズンメジャーリーガーと言われた中で、とても珍しいことにNPBは2人の メジャーリーガーと定位置確約契約を結んだ。



パイレーツがマギーに変えた事は賢いと思う。ホセ・ベラスは全然良くない。
(マギー獲得のニュースを聞いた後・・・

日本の全球団はブルックス・コンラッドが必要なのか!
(コンラッド:阪神が獲得)



楽天イーグルスは2012年ヤンキースを再現しようとしているように見える。すでにA・ジョーンズと契約し、今キャシー・マギーと契約した。

ttp://yakyubaka.com/2012/12/21/rakuten-eagles-to-sign-casey-mcgehee-pending-physical/

スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別
カテゴリ
MLB NEWS twitter


QRコード
QRコード
お知らせ
コメント禁止基準
・過度な煽り
・人種差別
・コピペ連投
・上記以外にも管理人が不適切と判断した場合

不適切コメントの通報の場合、記事名、IDも教えていただけると助かります。


11.2
ダルビッシュの記事で差別発言コメントをしていた方をコメント禁止にしました。ありがとうございます。


メッセージ

名前
本文
アクセス
ブログパーツ アクセスランキング
スポンサードリンク