2016年07月22日

週末

今週は月曜が休日だったので、あっという間に週末になった気がします。
相変わらず仕事が忙しくて練習は毎日という訳にはいきませんが、疲労回復に時間が掛かるようになった気がするので丁度良いかもしれません。

長距離シーズンまでに、もう少し頑張りたいと思います。

本日の練習 2800m
年間の累計385800m


i830759 at 23:32コメント(0) 

2016年07月20日

栄養補給

群馬は相変わらずの猛暑です。お昼は代理店さんにウナギをご馳走になって栄養補給。美味しゅうございました。

しっかり栄養補給したので練習も少し頑張ってみました。やっぱり自分は距離を泳がないとダメなようです。

本日の練習 3200m
年間の累計383000m


i830759 at 23:07コメント(0) 

2016年07月19日

ブログ開設10周年

本日で「SOMEDAYの水泳日記」は開設して10周年を迎える事が出来ました。

アップした記事の数は今回で3221個目となり、訪問頂いた方は9万3千人以上。本当にありがとうございます。

いつまで続くか分かりませんが、今後も宜しくお願いします。

本日の練習 2700m
年間の累計379800m


i830759 at 22:58コメント(0) 

2016年07月17日

連休中日

三連休の中日は水泳以外の用事をボチボチと。ディーラーに行って点検と気になる所を微調整して貰い、その後は携帯の修理にauショップへ。今はガラケーとタブレットを併用してスマホ化していませんが、そろそろ潮時ですかね?一応は修理を依頼し、直りそうになければスマホに機種変しようと思います。
ラストは前橋のクラブで軽く練習。ジャパンも終わったし、秋の長距離レースに向けて真面目に練習しないとね〜。

本日の練習 3800m
年間の累計377100m

i830759 at 21:18コメント(0) 

2016年07月16日

10年連続出場

今日はジャパンマスターズに出場して来ました。

普通なら100m種目に出る為に千葉までは行きませんが、連続出場の継続と、その表書式の為に早起きして行って来ました。1フリはお恥ずかしいタイムでしたが、一応は失格せずに11年目の連続出場も達成。そして表彰式も参加出来て大きな賞状と、立派な楯をゲット。更に一番嬉しかったのは30年近く前からファンな高橋繁浩マスターズ協会会長の隣で記念撮影して貰った事です。撮影までの待ち時間に色々なお話ができました。ソウルオリンピックの選考会で見事な復活レースをされて、出場権を獲得したレースは今でも忘れられません。とても良い記念になりました。

次の20年表彰に向けて健康に留意して頑張りたいと思います。

本日の練習 3000m
年間の累計373300m


i830759 at 22:53コメント(0) 

2016年07月15日

ジャパン前日

明日から三連休ですが、初日はジャパンマスターズに出場して来ます。
今年は平日の4フリには仕事の都合がつかずに棄権。連続出場の為にエントリーしておいた1フリに出場します。更にはその連続出場が昨年で10回となり表彰を受けます。この10年は長かったような短かったような、でも充実していた10年だったのは間違いありません。
その辺を噛み締めながらひょうしょうを受けたいと思います。

本日の練習 1000m
年間の累計370300m


i830759 at 23:22コメント(0) 

2016年07月13日

どうして?

今日は定時退社デイだし太田のクラブも休館日なので前橋へ練習に行って来ました。昨日とは打って変わって良い感覚で泳げました。どんな加減なんでしょうね?

時間もあったので平日では久しぶりの3000m突破。頑張りました。

本日の練習 3600m
年間の累計369300m


i830759 at 22:58コメント(0) 

2016年07月12日

ジャパンの4フリ

ジャパンマスターズの初日、4フリが近づいて来ました。練習不足という事もありますが、仕事も立て込んでいて会社を休めそうにありません。

という事で、今年のジャパンは土曜のみという事になりそうです。今年は練習も大会も何かと上手く行かないですね。

本日の練習 1500m
年間の累計365700m


i830759 at 22:59コメント(0) 

2016年07月10日

短期?

今日は太田のプールで練習。プールに着いたら子供の練習をしていてコース制限あり。夏休みになってないけど短期水泳教室でも始まったのかな?あまり混んではいなかったけど、やっぱり前橋のようにはいきませんね。

本日の練習 2800m
年間の累計364200m


i830759 at 19:18コメント(0) 

2016年07月09日

新メンバー

今日の練習会には昨日スカウトした人と、某名門スイミングスクール閉鎖に伴う移籍者のお二人が初参加しました。参加者も多めで久しぶりに活気のある練習会だったように思いました。

担当インストラクターも代わったし、新メンバーを迎えてチームを盛り上げて行きたいですね。

本日の練習 5000m
年間の累計361400m


i830759 at 23:33コメント(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Profile
  • ライブドアブログ