高津戸 優子 / Yuko Takatsudo, Blog.

みなさま(というほど多くの方は見ていらっしゃらないと思いますが)、
仕事の都合で、1ヶ月前に完全帰国致しました!
今の所しばらくは関東にいる予定です。

10年間ドイツにいました。ミュンヘンに3年半、ベルリンに6年半ですね。
来年帰国する予定でいたのですが、コロナのこともあり急遽決断して帰国。
すごい急に帰ってきました。ドイツでやりたい事はやり尽くしたので、変化を求めます!コロナで世界が動いたので私も動かざる終えず…!

そしてなぜか、未だに全然知人友人に全然言っていません。
こんな状況でみんなそれぞれに大変ですので、大々的に帰ってきました!と言いづらいのも若干あります。また、世間がもう少し落ち着いて、気をつけながらも人に会えるようになってきてから直接会って伝えたいなぁと思います。
フェイスブックやインスタに、さようならベルリン、こんにちは東京 と10年間の在独経験を振り返ったセンチメンタル記事を投稿しなくても良いかなと思い。笑
しれっと日本住んでいて、え?!いつの間に?という感じで良いのです。
基本的には、いつでもどこにでも住めるなと思っています。いつか数ヶ月でも数年でも良いので英語圏にも住んでみたいです。

アーティスト活動はギャラリストさんのおかげで引き続きベルリンで問題なくできています。これがあったので、心置きなく帰ってこれたのはあります。とてもありがたい。。。
なので、ゆくゆくは東京でも活動を開始したいなって思います。描き始めましたが、まだ集中してできていないです。これからたくさん描かなきゃです…!まずは環境を整えなければいけません。


以下はお仕事の宣伝です!

今はおかげさまでオンラインクラスの授業を楽しく行わせていただいております^^
私も最初はオンラインクラスでどこまで満足してもらえるのか多少不安もありましたが、基本的には今まで行ってきた授業内容を個別でさせていただいているので、じっくりお話ができとても楽しいです。
生徒さんがそれぞれご自分のテーマで制作を始めたら、オンラインでグループ講評もしたいと思っています。楽しみです!

また、夏の終わりぐらいから東京での対面授業をすべく、準備中です!

>創形美術学校さんにて、海外美術留学準備コース/ 3日クラス (ドイツ対策) 開講中!です。勤務させて頂いております。

オンラインクラスと東京の対面クラスでこれからもドイツ留学を目指す方を応援できたらいいなと思っています。
HPも新しく開設、スタイリッシュになります。
兄が私のために作ってくれるというので、作成中です。なんということでしょう…!

>10月よりHP公開しています! Pinsel - ドイツ美大受験オンラインクラス 

以上、お仕事の宣伝でした。

フリーランスとして日本で生きてみる編 が始まりました。
早く展示したいな。これからの活動に乞うご期待(^∀^)

みなさま、どうかご自愛くださいませ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
高津戸優子 (Yuko Takatsudo)

2010~20年 ドイツ・ミュンヘンとベルリンに滞在。2020年 帰国。
現在、東京・ベルリンでアーティスト活動中。


Foto
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 東京にて、ゆうちゃんマルちゃん展。4月3〜9日開催!
  • 6月ライプツィヒでの展示
  • 6月ライプツィヒでの展示
  • 個展 こんにちワールド / ドイツ文化会館(東京・赤坂)
  • 個展 こんにちワールド / ドイツ文化会館(東京・赤坂)
  • ドイツ文化会館での個展 
Plofile

高津戸 優子

  • ライブドアブログ