2006年04月24日

涙ぽろぽろ

昨日実家の引越しでした。
叔父がトラックで仙台から来てくれて
業者は要らないお引越しでした。
朝6時から開始・・・。
めっさ頑張りましたよ。
重いものはお手の物。
トラックだって運転したし。

荷物を運んでる途中でした。
「ながしまぁ〜!」
って呼ぶから振り向いてみると中学の友達が沢山来てくれてました。
お土産とケータイ番号入った名簿もらって
遊び行くからね!ッテいわれたら泣いちゃいました。
なんか俺に会いにたくさんの人が来てくれて
ソレがうれしくてうれしくて・・・。

後には近所の人もお別れに来て
小さいころから良くお世話になってひととかと話してたらまた泣いて・・・。

その日の夜はサークルの飲み会でした。
多分色々あったからむやみにテンション高かったんじゃないかなって思いますw
そこにもじぶんの大学だけじゃなくて
他の大学にも「だいすけぇ〜」
とかいってくれる友達が沢山いて
酔っ払いながら
また泣きそうになってました。

俺には沢山支えてくれる人がいるんだなって実感した
とっても美しい日でした!

一人暮らししている家ではまだPCが使えません。
バイト先でしか更新できない上ゼミの課題はまじ大変。
まぁ少しの辛抱です。
頑張ります!
i_am_a_bigman at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月22日

さらば三郷

明日実家の引っ越しです。おかげでふれじょには行けません。飲み会からは行きますが(笑)今の三郷には10年いました。親父のロッテ本拠地が川崎から千葉に移ったことがきっかけだったかな。またこんどもそう、楽天の本拠地は仙台だからね、仙台ってわけよ。この10年いろいろもちろんあったけどきっと俺はいくつになっても三郷のことをわすれはしないだろうね。友達にしらせなきゃ、驚くかな(笑)……というわけでモアイ、俺は三郷市民じゃなくなりました、都民じゃあ!!!(笑)




話とびますけど石田ゆりこ(だっけか?)の出てるウィスキーのCMが好き、超好き。「女房酔わせてどうするの?」って美人の奥さんに言われてぇ(笑)やばいね、超好き
i_am_a_bigman at 16:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年04月16日

あ、あれ・・・?

お、おはようございます。
昨日は酔いました。
はい。
なんか記憶があいまいなんですけど
なんか渋谷の駅前で騒いだのは覚えてるんですけど
内容はあんまおぼえてなくて・・・。
新宿でみんなと別れたのはおぼえてるんだけど
そのあと家に帰るまではまったくおぼえてなくて・・・。

なんでだろ・・・。
2日ほぼ徹夜のあと久しぶりに結構のんだからかな。
ってか昨日の日記・・・。
なに書いてんだ、おれ orz
もういいや、たまにはあーなる時もあるんですよ。

i_am_a_bigman at 12:47|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

ぴ〜ひゃらり♪

どんどん祭りだぴ〜ひゃらり♪

ってんなわけねぇ〜だろ!!

ぽ〜つます! ぽ〜つます!

はぁ・・・。

ストラてなんだろうな・・・やっぱり。

わかってるよ、認めたくないだけなんだよ。

え〜ん。

はーるよこい!
はーやくこい!

どーせこねぇよ、バカやろう。

なんだなんだよ、どーしてだよ

つかれちゃうよ、うんざりだよ

もうやだ、うらやましぃ〜〜〜

ネガティブ大爆発。

どっかんどっかん

被害者は1名、重症の模様。

もうやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!

そんな私は








酔っ払い・・・orz

i_am_a_bigman at 00:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年04月14日

新歓委員の皆様へ☆

昨日で新歓は終わりだった・・・んだよね?
バイトがあったオレは途中で飲み会を抜けてしまいましたが
無事おわったのかな・・・。
新歓委員のみんなは本当にお疲れ様でした。
頑張ってる姿近くで見せてもらえて刺激になったのと同時に
とても楽しめたのが良かったかなって思うんです。

僕と言えば
新歓委員でもないのに飲み会でコールを振り
しかも2回目は若干すべり・・・orz
ちょっとでしゃばりすぎたかなとおもいつつも
協力できた事はいい思い出です。

さて何人1年生入ってくるんでしょうね?
まぁ思うところはいろいろあるけど
期待してますw

新歓委員のみんな本当にお疲れ様でした!
i_am_a_bigman at 06:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月12日

ちょっと・・・。

忙しすぎるんだよね、最近。
全てはじいちゃんが亡くなって実家の引越しが延びたことから始まり。
新歓、授業、バイト、ゼミ、DIS、引越し関連等々。
まぁじ忙しい。
まだまだ要領がわるいんだねぇ↓
頑張らねば・・・。
あー遊びたい。
だれかカラオケ行ってボーリングして酒飲んでおいしいラーメンでも食べにいかない?w
i_am_a_bigman at 22:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月09日

イスラエル。

今日はゼミの課題でひたすらにイスラエルについてしらべてたよ。
あーまじか、
なーるほど
へぇ・・・。
だーいぶ詳しくなったよ。
初めてのゼミで
果たしてうまくいくものか・・・。
i_am_a_bigman at 22:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月03日

ESSバトン


りさからまわってきたバトン。やってみるかに☆


Q1:ESと出会ったきっかけは?
浪人しても英語できなくて、「サークルやりながら英語とか使えないかな〜」とか考えつつ探してたらESS発見。

Q2:ESに入ったことで得たものは?
仲間

Q3:ESに入ったことで失ったものは?
お金と時間

Q4:ESに入って一番かわったことは?
よく物を考えるようになった気がする・・・。


Q5:ESで一番頑張ったことは?
文化祭。周りのみんなに支えられてイヤリの仕事を全うできました!

Q6:ESでの失敗談は?
なんだろ、あんま酔ってなんかやらかしたことはない気がするけど。
日常の何気ない一言が思わぬ結果を招いた記憶がある・・・。

Q7:もう一回ES人生送るなら何セク?(今のセクション以外)
リタラ。ディスに比べて時間ありそうだからその時俺はそうしてたんだろ・・。

Q8:ESやめたいなって思ったことはある?ない?
ある。最近までなやんでた。過去の日記参照w

Q9:あなたにとってESとは
温泉。

Q10:ESと言われて思い浮かぶ人3〜5人にバトンまわしてちょ♪
もう結構廻ってるからね。とめちゃおうw


i_am_a_bigman at 19:52|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年04月02日

☆さくら☆

昨日上野の恩賜公園の夜桜を見に行って来ました。
思ってよりライトアップらしきものはなかったんだけど
夜の空に映る桜のピンクは何よりきれいで
幻想的でした。
一緒に行った子はその木の下で酔っ払う大人に警戒してたけど、
ESの飲み会を見てる俺にとってはあんまり気にもならんかったw
ひと時の美しき花に酔う
その花の下で飲む酒に酔う
幻想と喧騒の中から生まれる空気に酔う。
毎年の桜に人々がココロを躍らせ
春の陽気に
新たな出会いと別れに
人は一喜一憂する。
その心境を
さくらと重ねて
多くの歌手が歌う。
そして散り行く桜を悔やみ
来年をまた待つのだろう。
たとえ桜を見る心境が違っても
隣にいる人が違っても
その時々に桜はいろいろ感じさせてくれる。
だから俺は桜が大好きなんです。
i_am_a_bigman at 13:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月29日

しんどいよ。

しんどい。
身もココロも。
なんで突然なんだろう。
いや、当たり前なんだけどさ。
全てが真っ暗になる。
あんな姿見たくないよ。
普段はあんなに強いのに。
普段はあんなに頼もしいのに。

俺がしっかりしなきゃ。
俺が・・・。

泣くのは俺の仕事じゃない。
俺にもいつか同じ立場に立つ日がくるのだろう。
それもきっと突然に。

今は支えてあげようと思う。
一番辛いはずだから。
けどやっぱり
いつかは来るものでも
しんどいね。
i_am_a_bigman at 20:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月27日

オレンジデイズ

再放送のオレンジデイズにはまってます。
実はおれ練ドラ時代のやつは見たことなくて
なんかたまたま家にいて
たまたまやってたから見てたら
はい、はまった。
なんかいいね、あれ。
なんかついつい自分らとかぶせちゃう。
これがあいつであいつがこれで・・・みたいなw

今年成人式にいったときに働いてるやつがこんなこといってた。
「俺、大学いきたいんだよねぇ。」
「なんでまた?」
「だって大学ってオレンジデイズみたいなかんじなんだろ?」
「・・・・。」

なんか否定も肯定もできなかったw
でも今の俺の大学生活もあれに負けないぐらい楽しい気はする。
女っけはぜんぜんないけどねw

明日からゼミ合宿でみれません↓
かなすぃ・・・ort
i_am_a_bigman at 20:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

どこまでだって・・・。

進もうとするならば
いける気がする今日この頃。
昼間の陽気は気持ちがよく。
花粉症なんて悩みもないおれにとってはなんていい季節。
生活は不規則を極め
ねたとこですぐに呼び出される。
今日も夜10時から遊ぶ無計画さ。
まぁ近くだからいいんだけどさ。
夜の風をきって自転車を飛ばすのもまた心地よく
車の少ない車道にはみだして自転車をこいで見る。
あった瞬間馬鹿騒ぎ開始。
ほんとこいつらとはいつまでもこういう関係でいれたらいい。
そうこころから思える大切な友達。
久しぶりで楽しかった。
さてと
次に目をむけますか。
i_am_a_bigman at 03:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

どこまでだって・・・。

進もうとするならば
いける気がする今日この頃。
昼間の陽気は気持ちがよく。
花粉症なんて悩みもないおれにとってはなんていい季節。
生活は不規則を極め
ねたとこですぐに呼び出される。
今日も夜10時から遊ぶ無計画さ。
まぁ近くだからいいんだけどさ。
夜の風をきって自転車を飛ばすのもまた心地よく
車の少ない車道にはみだして自転車をこいで見る。
あった瞬間馬鹿騒ぎ開始。
ほんとこいつらとはいつまでもこういう関係でいれたらいい。
そうこころから思える大切な友達。
久しぶりで楽しかった。
さてと
次に目をむけますか。
i_am_a_bigman at 03:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月24日

DISを辞めようとおもった日々。

春セミが終わった。
この春セミでおれはたくさんの事を感じてたくさんのことを
学んだ気がする。
去年のラスカン以降、ディスからはなれESSから離れその間に家の引越しが決まり、高校の友達とかと会ってるうちに将来に真剣なやつに出会って・・・。
おれはどうなんだろってすごく考えた。
DISもESSも大好きだったけどこのままでいいんだろうか?ってなやんだ。
幸運なことに僕には将来やりたいことがある。
それを達成するためにおれはちゃんと動いてるのかなって考えて考えて考えた。
だからこの1年十分にESSもDISもやったと思ったからもう辞めようっておもった。けどなんか踏ん切りもつかなかったから初めてランクというものがつく春セミまでは死ぬ気でDISしてそれでやめようって思ってました。
春セミ前、集中PD期間はDISの事しか考えませんでした。
自分のオピニオンつめてDISしてDISして・・・。
そして春セミ。
1STから全開。自分のやれることを必死でやった。
そして5THのDIVI発表。
正直おれの目標としていたラインには届いていなかった。
半分ふてくされてテーブルへ。
けどそこでおれはとうとう気づいた。
そこは2年生だけのテーブルだったんだけど
半端なく楽しかった。
ほんと馬鹿なことできたし。
やっと気づけた。
おれはDISは楽しむためにやってたんだなって。
人に口で同じようなことは言ってても本当にそうココロから思えたのはこの時だったと思う。

おれDISを辞めようとは多分もう2度と思わないと思う。
DISから何かをもらおうとするのは辞めようと思ったから。
DISを通しておれから何かをつかみに行こうと決めたから。
そして何より
おれの周りには素敵な先輩が同輩がたくさんいるから。
インナーにも、他大にも。
こんなおれに声をかけてくれる人がいる。
受け入れてくれる人がいる。
一緒に笑える人がいる。
それでも十分すぎるほどDISからいろいろえてる気がする。
そして今思うこと。
おれにとってDISは楽しいもの。
楽しまなくちゃ意味のないもの。
そして上手くなればなるほど
楽しめるもの。
だったら
おれは上手くなる。
絶対絶対上手くなる。
ランクも楽しさも友達も全部全部得ようと思う。
そして将来に対する目標も達成しようと思う。
欲張りに行きます。
i_am_a_bigman at 12:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月20日

いくぞっ!

さぁ時は満ちた。
やれるだけはやってきた。
自信をもってそういえる。
ただ自分の全てに自信があるわけではない。
やれることを
やれるようにやる。
それがおれのすべて。
それができないことがなにより悔しいことだから。
I have a confidence.
その言葉にうそはない。
やってやる。
全ては笑顔のために。
Why not enjoy!

i_am_a_bigman at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月15日

I WANNA GET BIGHEART.

おれには大きな体がある。
正直苦労することばかり
着れる服がすくない
世の中の全てのものが小さい。
意味もなく敬遠される 等々。
けどおれはこの大きさが結構好き。
小さいよりはぜったいいい。
これはおれの持論。
みんなにすぐ顔も覚えてもらえたしね。
ただ僕には
大きな体のような心がない。
もっとやさしくなりたい。
人のことを考えられるようになりたい。
言葉でいくらいったって
肝心なところでぼろが出る。
もう最低。
そんな小さい心は嫌いです。

I WANNA GET BIG HEART AS SAME AS BODY.
BUT NOW, MY HEART IS TOO SMALL.
TO GET BIG GEART, WHAT SHOULD I DO?
I WANT TO MAKE EFFORT TO GET THE BIG HEART.
i_am_a_bigman at 23:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年03月14日

やっぱりぼくは・・・。

今日はdisの大会でした。
楽しかった、ほんとに。
けど・・・。
本当に悔しかった。
こんなに悔しいのはナゼだろう。
自分の無力さがわかったから。
なんであれができないんだろう。
なんで俺のできないことをあの人はできるんだろう。
なんで・・・・。
帰結するのは
じぶんの力不足。
悔しい。本当に。
ほんと泣きたくなった。
ぼーっと考えてたら
レストランの階段で転んじゃった↓
けど嘆いているだけならただの馬鹿。
ココからがだいじ・・・と思う。
泣けるほどくやしいのは
ラグビー以来のことです。
大好きだったラグビー。
ってことは
どうやら俺は
一時はいろいろ考えたけど
disが
好きで好きでしょうがないみたいですw
i_am_a_bigman at 00:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

つまみ食い。

つまみ食いは
どうしても我慢できないくらいおなかがすいたから
隠れてしちゃうもの。
その味をしめると
辞められなくなる。
でもね
つまみ食いばっかしてると
本当のごはん食べる前に
おなかいっぱいになっちゃううんだよ。

i_am_a_bigman at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月10日

旅立ち〜その1〜

今日妹が仙台の大学の寮に行きました。
家族の先陣を切っての出発です。
くしくも今日は妹の誕生日。
奮発してプレゼントあげました。
喜んでもらえたようで何より。
妙にセンチになる俺を尻目に妹はあっけなく
「じゃ」といって去っていった。
なんか今まで隣にいて当たり前の存在で
だからけんかばっかして
いいたいこといって
なかよくして
そんな感じでいきてきたけど
なんにもない妹の部屋を見たときに
とってもとっても寂しくなりました。
昔おれのキャッチボール相手をつとめさせて鼻血だして
それが悔しくてちゅうがくからソフトボールを始めたあいつ。
まさか大学でまでやるようになるとは・・・。
なんかくさいことを直接いうと
「ばかじゃん?」
といつものように切り替えされるのがおちだとおもったので
ココにこんな風にかいてます。
あほですね。

がんばれ。
お前ならやれる。
おにぃちゃんはかげながら応援してます。
i_am_a_bigman at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月09日

見習いホテルマン奮闘記〜最低男駐車場に現るの巻き〜

はい、タイトルはなべさん風wごめんなべさん↓
昨日から今日は最低なバイトでした。
はい、2回目ということでティもさんとサマセットに入り平和に仕事をしていた僕でした・・・・が、それは夜が明けた7時過ぎにおきたとさ。
引継ぎでこんなやつが来るかもときいていた。
それは「駐車場の料金を5か月分滞納」していたひとでした。
んで車出せっていわれてもかね払わない限りは
一切対応できないというように言われてたお客さんでした。
そしてそいつはやってきた。
俺が一人で対応することになり
長い戦いが始まる。
相手はワケのわからんごたく並べとにかく車を出せといってくる。
同じく俺もワケのわからんうそをつきながら逃げつつけ言いつけを守る。
とにかく俺の主張は
「車は出せない」
なぜなら
「車の出し方の対応がわからないから」
よって
「出し方の対応がわからないから出せない。」
う〜ん、シンプルかつロジカル??
まぁそんなわけのわからん主張のしあいのまま時はながれ
結局後でまたくるといって帰っていった。
はい、ほんとむかつきました。
すーつきてなかったら
久々に暴れるようなことになってたでしょう・・・。
けど始めたばかりのバイトは大事なので
我慢できましたw
世の中には理不尽なことは腐るほどある。
けどそれにしたって
我慢できるものとできないものはあるんだよ。
お金をかせぐってたいへんだねw
i_am_a_bigman at 22:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)