ブログネタ
胃腸のいたわり方、あなたはどうしてる? に参加中!

不思議や不思議

のたうち回るくらいにお腹が痛いのに

胃カメラの映像を見れば

つるーんときれいな胃が出てくるわけ

これは「よくあること」だそうで

ストレス性なんだと。ほお~ん


昨年1年間、ふた月にいっぺんは胃の激痛で眠れないほどだった私が

どうやって良くなったかというと

1.同業者、夫に話を聞いてもらった

2.精神的に負担だった職場でサービス残業(毎度3時間ほど)するのを止めた

3.お守り(パワーストーン)を身に着けるようになった

4.胃と、胃だけではなく精神の安定にも作用するドグマチールを服用するようになった


正直、薬はちゃんと継続して飲めていないので最も効果は薄いと思うけど、

安心感という意味で、お守りのような感じで携帯している