2006年03月

2006年03月13日

メリケン見聞記 その6

写真でつづる、メリケン見聞記。久々に続きを・・・。

えー、イースターの卵の運命やいかに!?というところで終わっていたわけですが、翌日は人工湖のレイク・バリエッサにハイキングに参りました。

お花がいっぱい咲いて、とてものどかなところなのですが、ところどころに??なものがございます。

まずは取水口。

lake_barryessa
おもしろいですねー。後日、サンフランシスコに行ったときにポスターになっているのを見ました。やっぱりおもしろいんですね、誰が見ても。





warning
それから、ハイカーとハンターに対する警告ですが、これは相当うけました。











egg_at_picnic
さんざん花の写真を撮りまくり、そろそろお昼?といって嬉々としてお弁当を広げたそのとき、例のイースター・エッグもさりげなく添えられておりました。そうですよね、もったいないですからね、食べないと・・・(泣)

ということで、しくしく泣きながら頂きました。おいしかったです。



しかし、かなり歩いたつもりでしたが、実はハイキングコースのほんの序の口しか歩いてないことが判明し、ほんとに近所にお昼を食べに来ただけではないのか?的なピクニックでした。

とても楽しかったです〜〜。

i_animal at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月02日

太っている・・・?


大変です!うちのジュリアンが、太っているって言われました!!

飛ぶ姿が重そう、とか、筋肉ついてない、とか、言われたい放題です!!

ちなみにそうすると、もっと食いしん坊でいつでも喰っちゃ寝のサンに至っては、もう人様にお見せすることもできません!!!

確かに、いつも重そうに飛んでます・・・。

野生に生きてるわけじゃないからいいのかもしれませんが、日頃ダイエットしましょうと口を酸っぱくして言っている私たちがこのていたらく。。。何か、しつけでも同じようなことを口走ったような・・・。

どうしよう、と頭を抱えております。よい情報がおありでしたら、ぜひお寄せ下さい。


i_animal at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ●オカメインコ