グルメ日記 滋賀

滋賀のグルメ情報を更新中!デートにも使える滋賀のグルメ・スイーツのお店をいっぱいご紹介♪ 滋賀県を中心にグルメファンの私と彼がグルメ/デートした情報発信ブログです!

ベビーフェイスプラネッツ エイスクエア店/Baby Face Planet's

ベビーフェイスプラネッツ エイスクエア店/Baby Face Planet'sへ行ってきました!

ベビーフェイスプラネッツ 外観








草津にあるエイスクエアのベビーフェイスです。エイスクエアが賑わっているのもあって店内はいっぱいでした。

ペアセット(サラダ、一品料理、パスタorオムライス、デザート、ドリンク2つ)  3000円
ベビーフェイスプラネッツ サラダ








明太シザーサラダ
明太子のソ−スは何にかけてもおいしい!

ベビーフェイスプラネッツ オムライス








チーズインオムライス
やっぱりベビ−フェイスのオムライスは何と言っても大きい!中にチ−ズが入っていてひさびさに食べたベビ−フェイスのオムライスでした。

ベビーフェイスプラネッツ ピザ








おまかせピッツァ
うすくてパリパリのピッツアでした。

ベビーフェイスプラネッツ デザート








5種類のショートタルト
ちっちゃなタルトが5種類 見た目はかわいかったです。

駐車場側の窓側席に座りましたが、奥には個室もあり、個室はなかなかいい感じのようです。早めに来たときには空いていれば個室がおすすめです。

ベビーフェイスプラネッツ エイスクエア店/Baby Face Planet's
滋賀県草津市西渋川1-23-1
Tel:077-566-8778
営業時間:11:00〜22:00

しずくや bis

日本STYLEパスタ&デザート しずくや bisへ行ってきました!

しずくやbis 外観








ピエリ守山にある「雫家」の姉妹店です。久しぶりに行きましたが、お昼の時間も終わっていたこともあり、お店はすいていました。

しずくやbis パスタ








ペスカトーレ  1100円
パスタが少し細めであっさり系のトマトソ−スでした。魚介の味がでててあっさりおいしかったです。

しずくやbis パスタ








ナスとモッツアレラチーズのミートソース  1000円
こちらはおなじみのミートソースですが、ソースとパスタがマッチしていてこちらもおいしかったです。

しずくやセット(豆乳スープ、サラダ、お好きなドリンク、お好きなデザート)  550円
しずくや bis サラダ スープ








豆乳スープ、サラダ
こちらのお店の定番豆乳ス−プはあっさりといつ飲んでもおいしいです。

しずくやbis デザート








和三盆糖シフォン
和三盆が使われているということで名前だけきいてもおいしそうでした。黒蜜がかかっていておいしかったです。

以前、日本STYLEパスタ&デザート しずくや bisさんを訪問した内容はこちらです

日本STYLEパスタ&デザート しずくや bis
住所:滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山 2F
Tel:077-584-1163
営業時間:11:00〜21:00(ORDER STOP)

菜園レストラン 近江野菜の台所

菜園レストラン 近江野菜の台所へ行ってきました!

近江野菜の台所 外観








お店は湖岸近く瀬田川沿いにあるアヤハディオの隣にあります。入り口から入ってすぐは冷蔵庫になっており野菜が陳列して販売されています行ってしばらくすると待ちができていました。

本日のたっぷり日替わり野菜ランチ  サラダバー付き1360円
近江野菜の台所 サラダバー








サラダバー
サラダバーにはスタッフの人がいてその場で切ってくれるので切ったすぐの野菜を取ることができます。めっちゃ新鮮な野菜が食べれるのが魅力的です小松菜・セロリ菜・大根・パプリカ(赤・黄)・ズッキーニ・トマト・キュウリ・とうもろこし・カボチャ・茄子など普通生では食べれなさそうな野菜も何もつけなくてもおいしく食べれました。塩やドレッシングもつけて食べれます。体が喜びそうでした。

近江野菜の台所 日替わり野菜ランチ








メイン料理
チキンと野菜 おいしくグリルで焼かれていました。

近江野菜の台所 日替わり野菜ランチ








厳選米のご飯、野菜たっぷりの味噌汁、香の物
体に優しそうです。お味噌汁の中も野菜たっぷり。

店内やお店の周りに菜園のようなものがあり、野菜を育てているものもあるようです。お野菜がとても新鮮で美味しかったです野菜好きな人もそうでない人でも野菜を楽しむことができると思います。

菜園レストラン 近江野菜の台所
住所:滋賀県大津市玉野浦1−1
Tel:077−547−2255
営業時間:ランチタイム 11:00〜14:00
     ティータイム 14:00〜17:00
     ディナータイム18:00〜22:00

ステーキ・ハンバーグ HIRO /ひろ

ステーキ・ハンバーグ HIRO /ひろへ行ってきました!

ひろ 外観








お昼はよくならんでいるのを見かけたので一度行ってみようと思っていたところク−ポンが入っていたので行ってみました。国道一号線沿いの別保の交差点にあるレストランです。

ひろハンバーグステーキ(サラダバー・ライス・カレー・スープ・フルーツ食べ放題付)  940円

ひろ カレー サラダ スープ








サラダバー・カレー・スープ
これが食べ放題って男の人や食べざかりの若い人にはうれしいですよね=。ファミリ−で来てる方が多かったです。

ひろ ハンバーグ








ひろハンバーグステーキ
ハンバ−グがとても甘く感じました。ふわっとしたハンバ−グでした。

食べ放題にカレ−もありまた別料金になりますがドリンクバ−やアイスクリ−ムバ−があり子供うけもよさそうです。また、価格もリーズナブルなんで家族ずれの方にもうれしいお店ですね。

ステーキ・ハンバーグ HIRO /ひろ
住所:滋賀県大津市別保3-11-26
Tel:077-533-3480
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ