グルメ日記 滋賀

滋賀のグルメ情報を更新中!デートにも使える滋賀のグルメ・スイーツのお店をいっぱいご紹介♪ 滋賀県を中心にグルメファンの私と彼がグルメ/デートした情報発信ブログです!

2008年12月

ココス 瀬田唐橋店

ココス 瀬田唐橋店へ行ってきました!

ココス たっぷり苺のパルフェ








たっぷり苺のパルフェ  609円
苺の季節ですね。苺フェア−でどれを食べようか迷いましたがパフェにしました。苺たっぷりでストロ−ベリ−アイスも甘すぎずおいしく頂きました。

ココス 黒ごま京生麩の和風ぱるふぇ








黒ごま京生麩の和風ぱるふぇ  504円
生麩がもちもちでした。抹茶・バニラのアイスに白玉など甘さもちょうどいい感じで合っていました。おいしかったです。

店内が広いのと座席が広いのでゆったり座れてくつろげるのがいいですねドリンクバーもあるのでついつい長居してしまいます

ココス 瀬田唐橋店
住所:滋賀県大津市唐橋町9
Tel:077-531-2158
お店のHPはこちらです

コリアンダイニング 李朝園 大津一里山店 (リチョウエン)

コリアンダイニング 李朝園 大津一里山店 (リチョウエン)へ行ってきました!

李朝園 外観








フォレオで今一番人気がでているのではないでしょうか?こちらのお店だけ並んでいました。

李朝園 キムチ








なんと白菜キムチは食べ放題です。結構おいしいです。おかわりしました

李朝園 石焼激辛ラーメン








石焼激辛ラーメン  399円
激辛というほど辛くないラ−メンですがおいしかったです。 

李朝園 石焼ビビンバ








石焼ビビンバ  500円
コチュジャンはテ−ブルにおいてあるので好きなだけ自分で調整して食べることができます。いりこ?が入っていていい味がでていました。

李朝園 海鮮チヂミ








海鮮チヂミ  480円
ぱりっと焼かれていておいしかったです。具もたくさん入っています。

韓国料理のお店としてはとてもリ−ズナブルでお腹いっぱいになります。キムチも食べ放題でお料理もおいしいです。お得感いっぱいの韓国料理のお店です。リピ−ト間違いなしです

コリアンダイニング 李朝園 大津一里山店 (リチョウエン)
住所:滋賀県大津市一里山7丁目1-1 フォレオ大津一里山 1F
Tel:077-547-5210
営業時間:11:00〜23:00

grace grazia/グラース・グラーツィア

grace grazia/グラース・グラーツィアへ行ってきました!

grace grazia 外観








店内でイ−トインもできます。フォレオ大津一里山の中にあるパン屋さんです

grace grazia パン








フリュイ・オ・ビターショコラ  190円
チョコのフランスパンの中にドライフル−ツがはいっていておいしかったです。

grace grazia パン








クランベリーショコラ(ハーフ)  220円
クランベリ−とチョコがたくさん練りこまれたハ−ド系のパンでこちらもおいしかったです。

grace grazia パン








ショコラホイップ  120円
ド−ナツ生地にはチョコレ−トソ−ス・中には生クリ−ム。ド−ナツも何種類かお店に並んでいました。

おいしく頂きました。

grace grazia/グラース・グラーツィア
住所:滋賀県大津市一里山7丁目1-1 フォレオ大津一里山 1F
Tel:077-514-8651

Boulangerie La Friandise/ラ・フリアンディーズ

Boulangerie La Friandise/ラ・フリアンディーズへ行ってきました!

La Friandise 外観








青山にできたまだ新しいパン屋さんです。今回はミニパンばかりにしました。

La Friandise パン








ハムクロワッサン  60円
クロワッサンの生地の中にマヨネ−ズがちょっときいたハムが入っています。ミニサイズなのでいっぱい食べれそうです。

La Friandise パン








プティフールフレ  70円
これおいしかったです。さくさくパイの中に生クリ−ム。ケ−キやさんにおいてあっても人気がでそうな気がします。

La Friandise パン








グロケスキー  90円
キャラメルクリ−ムのパンと書いてあったような気がしますが中はピ−ナッツバタ−とナッツがミックスされている感じでクリ−ムパンというようなクリ−ムは入っていませんでしたが変わっていておいしかったです。

また違う種類のパン食べてみたいな〜

Boulangerie La Friandise/ラ・フリアンディーズ
住所:滋賀県大津市青山五丁目13-11
Tel:077-549-8870
営業時間:7:00〜19:00
定休日:毎週木曜

麺屋 風火 大津青山店

麺屋 風火 大津青山店へ行ってきました!

風火 外観








草津で行列のできるお店「風火」が大津青山に出店です大津青山店は11月にオ−プンしたところなのでまだ店内もきれいです。草津店よりゆったりとした空間がありました。

風火 ギョーザ








ギョーザ  350円
食べる価値あり!とてもジュ−シ−で小龍包みたいに肉汁がじゅわ−っとでてきました。

風火 味噌ラーメン








味噌  900円
中太のちぢれ麺がス−プとからんでおいしかったですがス−プのみではたくさんは飲めない気もします。

風火 塩とんこつ








塩とんこつ  700円
こちらはとんこつですがだしがきいていますとてもおいしかったです

餃子は大満足でした。ラ−メンもおいしかったのですが草津店でかなり前に醤油ラ−メン?を食べておだしがとてもきいていておいしかった記憶があるので次回は醤油ラ−メンを食べに行こうと思います。

麺屋 風火 大津青山店
住所:滋賀県大津市青山五丁目13-8
Tel:077-549-3228
営業時間:平日・土曜日 11:30〜23:00(LO22:45)
     日曜日・祝日 11:30〜22:00(LO21:45)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日火曜日)

ドットbrバイキング

ドットbrバイキングへ行ってきました!

ドットbrバイキング 外観








県内では珍しいブラジル料理のお店です。行った時間に団体の方がちょうどこられた後だったみたいで店内はにぎやかでした

ブラジル式焼肉バイキング(休日)  男性2300円、女性2100円
ドットbrバイキング バイキング








前菜、ご飯などが、バイキングで取り放題です。

ドットbrバイキング バイキング








サラダ、デザートなどもあります。

ドットbrバイキング バイキング








ドットbrバイキング バイキング








ドットbrバイキング バイキング








ドットbrバイキング バイキング








お肉がとてもおいしかったですケバブのように串で焼いたものを何人かの店員さんが焼きあがると串のままテーブルに持ってきてその場でお皿に切り分けてくれますたくさんの種類のお肉を頂きましたがお肉も焼き方もあるのでしょうが日本スタイルの焼肉とは少し味も違いました。写真以外にもまだ種類がありすごい量でしたがおいしかったです
パイナップルも焼肉のように串に丸焼きで焼かれたものを頂きましたがこれもまたおいしかったです。シナモンとよくあっていました。
焼肉以外のバイキングはちょっと口にあわないものもありました。なんといっても店内は日本にいる感じがまったくしませんでした。はじめは??でしたが楽しみました。フリ−ドリンクもついています。

ドットbrバイキング
住所:滋賀県甲賀市水口町名坂1129-3
Tel:0748-63-8121
営業時間:水・木・金曜 12:00〜16:00
     土曜 12:00〜16:00 18:00〜23:00
     日曜 12:00〜16:00 18:00〜22:00
定休日:月・火曜・1/1
livedoor プロフィール

i_ayumix

  • ライブドアブログ