2007年04月16日

少コミねっとをのぞき見

「少女コミック」という名前にピンと来る方は、案外多いんじゃないかな?
と思います。

小学館から毎月5日、20日に発売されている、この少女漫画雑誌。
読者には「少コミ」と略されています。

インターネットや、あるいはテレビのニュースなどで話題になったので、普段マンガを読まないけどタイトルは知っている、という人は私の周りにも多いです。


私もちょっと話を聞いて気になり、この「少コミ」の公式サイト、「少コミねっと」を見てみたのですが、その内容にちょっとびっくり……!

「少コミねっと」の見かけは、ピンクや白でレイアウトされた、女の子らしくかわいいフォーマットなのですが、「最新号情報」というコンテンツを見て早くも驚きました。


『バタフライキス』 悠妃りゅう
『とろけるようなキスを奏でて』 みつき海湖
『ゲキテキ恋愛勝負』 大谷華代
『君がささやく恋のワナ』 伊吹楓
『うわさの翠くん!!』 LOVEシュート定規


タイトルだけでも頭がクラクラしちゃいます(笑)

私が少女漫画を読んでいた頃とくらべて、ずいぶん直球になったんだなあということが、タイトルの時点で既にうかがえます……(しみじみ)。


私のびっくりはともかく(笑)、「少コミねっと」自体は、
とっても見やすいサイトでした。

読者の若い女の子でも操作しやすいように、という配慮なのでしょうね。

「少コミねっと」には他にも、掲示板やコラム、ゲームのコンテンツなどもあるので、少コミを読んでいない私でも結構楽しめました。


いやはや、それにしても、最近の少女漫画は凄そうですね……。
「少コミねっと」で、ちょっと勉強しちゃいました。


i_chihara at 10:17│clip!