2007年04月30日

スピーカーのケーブルってどうやってつなぐの?


最近、部屋の模様替えをしてみました。



この部屋に引っ越してきてからそろそろ2年になろうとしています。

ちょっと部屋に飽きてきたなぁと思いましたが、引越しするほどの気力もないので、模様替えで気分転換。



でも、これが思ったよりも大変でした!

大きな家具はほとんど持っていないので、家具の移動は簡単だったのですが、テレビやAV機器、スピーカー類のケーブルの配線作業がものすごーく大変なのです!!



パソコン周りのケーブルの配線作業は自分でできる自信がなかったので、パソコンの場所の移動は見合わせました。

テレビとビデオの配線は、あれこれ悩みながらもなんとかなりました。



一番苦労したのが、コンポのスピーカーのケーブルをコンポ本体につなぐ作業です。

私の持っているコンポのスピーカーのケーブルは、なぜかつなぐところが銅線むき出し状態なのです。

この銅線むき出しのケーブルを、どうやってコンポ本体とつなげばいいの?



そもそも、私、どうやってこのスピーカーのケーブルをはずしたの?



なぞです。

なぞなのです。



引越しのドサクサにまぎれて、コンポの説明書もどこにいったのかわかりません。



一体どうしたらいいのでしょうか?



スピーカーのケーブルつながないと、音楽聴けないよー!

ラジオも聴けないよー!



最初のケーブルの配線は電気屋さんがやってくれました。

引っ越したときは引越し屋さんがサービスでやってくれました。



今回、初めて自分でケーブルを接続するということに気づいてしまいました・・・

余計なことするんじゃなかった・・・



i_chihara at 19:32│clip!