2009年11月13日

ふふふ…。
美希オンリーの為だけに製作を進めていたアレが
ついに、ついに、ついにぃ〜ッ!!



完成致しました♪



まぁ、もったいぶるのも何なので
早速ご覧頂くと致しましょーかw


美希その1





(クリックで大きい画像見れます)







うほw
美希が可愛すぎる♪ (*´∀`)
色も美希のイメージカラーに合わせて
[ ライトグリーン ] で仕上げてみましたぁ〜。

自分で言うのもおかしいのですが
これは絶対にサークルさん達に喜ばれるでしょ〜w
今から楽しみで楽しみで仕方がありません(爆w

イラストを寄稿して下さったこーわさんに感謝ですッ!!





それではー。


i_dol_master at 01:48コメント(3)トラックバック(0) 

2009年10月18日

さてさて。
たまにはアイマス関連のお話もしないと
ボカロだらけの話題で埋め尽くされてしまうので
この Blog にて先行公開(一部分のみ)を試みますw


私は以前からアイマスの同人イベントにて
各サークルさんに対して “差し入れ” と称しては
駄菓子を配り歩いていたりするのですが
今年に入ってから当初はビニール袋などの利用だったところから
[ 紙袋 ] を利用して差し入れを渡すように切り換えたのです。

まぁ、それに至るまでの事の経緯は省くとして(ぇ
始めは無地の茶色い角底袋を利用していたのですが
「 これじゃーなんだか寂しいなぁ〜 」 と思い
渡した時に見た目からして楽しんでもらいたいといった考えから
“紙袋にイラストを入れて配ろう” と決めたのでありました。


まず “第1弾” として知り合いの絵師である
【 タカシP 】 に描いてもらったイラストで仕上がったのがこちら。


春香












それから調子に乗って “第2弾” の製作に踏み切りw
今度は別の知り合い絵師である 【 Jyonさん 】 に頼み
真夏祭に併せて用意したのがこちら。


真嬢












そして更に調子に乗って “第3弾” の製作を進めており
今度は知る人ぞ知る大御所絵師にイラストを提供してもらい
ただ今その仕上がりを待っている途中なのでありましたぁ〜♪
今回はそのイラストの一部を特別公開致しますッ!!


1.2






1.1










1.3










うーん。
誰がイラスト描いているのか気になりますか?
あっさり答えを申し上げますと今回の絵師は、な、なんとッ!!
【 こーわさん 】 だったり致しまぁ〜す♪
いやぁ〜、依頼交渉がすんなりといってしまったので
しょーじき自分でもカナリ驚いてしまいました(爆w
ちなみに公開をしたイラストはモノクロですが
最終的な仕上がりは美希のイメージに合わせて
[ ライトグリーン ] で仕上がります。
紙袋の完成が今から待ち遠しいですw

また紙袋が完成した時にはこちらでも公開を致しますので
楽しみに待って頂けると嬉しい限りです。





それではー。


i_dol_master at 01:46コメント(0) 

2009年10月17日

前回はイキナリ 【 UTAU 】 シリーズから楽曲紹介をしてしまったので
今回はボカロの “顔” とも表現の出来る [ 初音 ミク ] の楽曲から1つ
『 ききいるミクうた 』 といったタグからのご紹介です。
まぁ、早速まずは聴いて頂ければと思います。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm1466832



はい、tomoPの [ 星空に願いを込めて 〜Good Night ] でしたぁ〜♪
もぉ〜本当に歌詞が素晴らし過ぎますッ!!
今ならばJoyのカラオケでこの楽曲を歌う事が出来るので
目で歌詞を追うよりも実際に声に出して歌詞を読み上げて頂けると
より一層この楽曲の素晴らしさに気付く事が出来ます♪
初めて聴いて最後の最後に曲のタイトルの意味が分かった時には
本当に感動致しましたねぇ〜…。

『 逃げないよだから Good Night 』

な、泣けるぜコンチクショー(T-T)
1度聴いただけでも耳に残る曲なのでオススメの1曲です。
今回は手短ながらもこの辺で失礼致します。





それではー。


i_dol_master at 05:05コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月16日

別にお茶を濁すワケでは御座いませんが
mixi の日記に書いてもマイミクの皆様方は
あまりボカロ関連に興味が無いよーなので
こちらの Blog にてお話をさせて頂ければと思います。


さて、そのボカロ関連の始めのお話でボーカロイドではなく
イキナリ 【 UTAU 】 シリーズの “代表” と紹介しても過言ではない
[ 重音 テト ] の楽曲から紹介をして行きたいと思います(ぉ
…と、その前に実際に聞いてもらったほーが手っ取り早いので
まずは下(↓)の動画を見てもらいましょーかw



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6837195


はい、■Pの [ 海に生まれた者のアリア ] でしたぁ〜♪
テトとKAITOとMEIKOのコーラスがなんとも言えませんッ!! (>_<)
この幻想的なメロディーが私はモノ凄く大好きなので
今回ご紹介をさせて頂きました。

ホント、何故にこんなにも素晴らしい曲が
こんなにも注目されないのだかがサッパリ分かりません…。

なぁ〜んて言っていたらニコ動で埋もれている作品は数が知れないので
キリが無くなってしまいますよねぇ〜w
まぁ、こんな感じにこれからも私の視点からでは御座いますが
作品紹介をして行ければと思いますので1つ宜しく。





それではー。


i_dol_master at 02:23コメント(0) 

2009年09月16日

久々に。

うーむ。
やはり “2足のわらじ” とゆーモノは難しいですね(汗
mixi の日記だってロクに更新出来ていないのだから
ブログの更新だってそりゃー止まってしまいますがな(爆w


とゆーワケで。
カナリお久しぶりになってしまいましたが
北海道に行って来た時の写真をいくつか公開。





クラーク博士






これは [ 羊ヶ丘展望台 ] にて
クラーク先生とツーショットで撮りましたwww
これ、合成じゃーありませんからね?
周りにスタッフさんが2名ほどいらして
観光客を相手に無料で写真を撮ってくれるサービスをしていて
私もその人達にカメラ( ケータイ )を渡してお願い致しましたw
写真を見て頂くと分かるよーに台座に上ってもOKです。
コレには少々驚きましたw




生キャラメルバナナパフェ








こちらは [ 雪印パーラー ] にて食した
【 生キャラメルバナナパフェ 】 になります。
ここで人生初めての生キャラメルを味わいましたw
すんごく美味しかったです♪
ケータイカメラだと実物の雰囲気が伝わりませんが
カナリ大きく食べ応えジョーブンでした♪




テレビ塔








時計台









これは一目リョーゼンですかね。
かの有名な [ 札幌時計台 ] と [ テレビ塔 ] です。
テレビ塔は実際に上まで登れたのですが
時計台のほーは時間が遅かった事もあり
内部の観覧が出来ませんでした、残念。


あとは他にも “赤レンガ” で有名な [ 旧・北海道庁 ] や
“白い恋人” の製造元である [ 白い恋人パーク ] とか
やっぱり外せない [ ラーメン横丁 ] に足を運んで
味にガッカリしてきたりなどしてきましたwww
ちなみにラーメンに関しては札幌駅に隣接する
ヨドバシカメラのレストラン街に [ ラーメン共和国 ] があり
旭川ラーメンの “梅光軒” が出している味噌ラーメンが
メチャクチャ美味かったですッ!!
ラーメン横丁に行くよりかこっちのほーが断然良いですw


といった感じで北海道を満喫して来ておりました。
あちらは湿度も低く、関東に比べればモノ凄く快適で
エアコン無しでもジューブンに過ごせる環境でしたw
もう1回くらいは北海道に足を運びたいですねぇ〜♪

…と、肝心な事を言いそびれておりましたが
北海道のアケマス設置店舗には無事足跡を付けました。
本当はこっちがメインなのにw





それではー。


i_dol_master at 13:19コメント(0) 

2009年07月12日

野球に例えると [ マジック5 ] です。





くそぉ〜ッ!!
今月の18日でマジックが消えると思ったのに…。
せめてもーちょい後になってから情報が欲しかったなぁ〜。


…とゆーワケで。
【 アイマス設置店舗 wiki 】 にも情報が出ましたよーに
香川県の [ ST志度 ] の店舗閉店に伴い
筐体を受け継いだ別系列のゲームセンターが
今度は “高松市” にアイマスを設置するとの事でした。





いつになったら四国マスターになれるのだぁーッ!!





先月に遠征で四国に向かったのが3回目なので
4度目の四国訪問の予定が早くも決定してしまいましたwww
いや、別に行くのが大変とかお金が大変とか
どーいった理由があるにしろ結局は向かうのですが
休みがナカナカ取れないのですよ…。
これだといくら行きたくても行けないですからねぇ〜。


あー…。
せめて23日の大阪ライブにいったついでに
翌日の24日も休みをもらっているので
そのタイミングで訪問出来る環境になっていたら
本当にどれだけ嬉しいことやら…。
全店舗制覇までにはまだまだ遠いよーです。





それではー。


i_dol_master at 01:46コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月09日

先月の28日に開催された [ 律子オンリー ] にて
サークルさんへ向けての差し入れ用に
アイマスキャラの印刷された紙袋を用意したのですが
サークルさんから思いのほか好評を頂いたので
調子に乗って来月と再来月に開催される
【 真・夏祭り 】 に向けて “第2弾” の製作を
ちゃくちゃくと進めているのでありましたw


…とゆーか、既に印刷所へオーダー済www
今回のイラストを描いてくれた絵師さんが
ジョバンニ的なスピードで仕上げてくれたおかげで
予想以上に期間を短縮する事が出来ました(ぉ


「 7月20日までに 」 とお願いをしていたのに
7月8日に仕上げてくるってどんだけなのよwww
依頼をしてから1週間も経過してないし(爆
それなのにシッカリとした仕事をしてくる辺り
“凄い” の一言に尽きますね…。
本当にありがとぉ〜御座いました。 m(_ _)m



最後に今回のイラストをちょこっとだけ公開。








予告。











それではー。


i_dol_master at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 
野球で例えると [ マジック4 ] です。


そろそろ終着地点が見えてきたので
『 どーにかしたいなぁー 』 と思っていたところ
今月のシフトを先月末に確認したら
ちょーど上手い具合に2連休が3回もあったので
それぞれに予定を併せてスケジュールを組んでみたところ
すんなりと無理なく予定を消化出来る事が分かったので
早速そのスケジュールに併せて準備をしてしまいましたw

もっともこの計画を実行しよーとしたのは
本気でスッカリ忘れていた 【 夏のボーナス 】 があったからw
これがなければ先立つモノの準備が出来ず
泣く泣く諦めていたところでした(爆w


その “第一弾” として14・15日の連休を利用して
人生初の 北海道 へと旅立ちますッ!!


…と、ここまで説明をしておきながら
一番肝心な事をお話しておりませんでしたね。
アケマスをしている人達には既にお分かりの事とは思いますが
北海道の設置店舗を巡って来ます。

現在は2店舗とカナリ寂しくなっており
予定を上手く組めば日帰りも出来るのですが
せっかく北海道は札幌まで足を運びながら
観光の1つもしないで帰るのはサスガに勿体無いので
ゆ〜っくりと観光がてらに設置店舗巡りをする予定です。
宿は相変わらずの [ ネカフェ ] ですが、…何か?www


計画実行まであと数日なので本気で wktk しておりますw
ちなみに “第2弾” についてはまたの機会に発表予定。
こちらも下準備は完了しているのでその日を待つだけですッ!!





それではー。


i_dol_master at 02:26コメント(0)