2004年10月06日

いたずらっ子ですから。

室井佑月さんのブログを読んでおりました。
室井佑月さんは「悪戯」がお好きなようで・・・
いやいや、室井佑月さんは「イタズラ」がお好きなようで・・・

う〜ん、やっぱなんか違いますね。
そういや、いたずらといえば、会社の上司が茨城を「いばらぎ」って言うので、その度に「いばら『ぎ』じゃなくて、いばら『き』」って言い続けてたのですが、先日、彼のノートパソコンのIMEの単語登録に「いばらぎ」という読みに対して、まさに、「いばら『ぎ』じゃなくて、いばら『き』」って変換されるように登録しておいたんです。
まぁ、その後、茨城って単語を打つようにし向けて、楽しませて頂きました。
が、後日談。お客さんのところで、打ち合わせ中。ノートPCで議事録をとっていたのですが、「茨城工場云々・・・」というのをまんまと、「いばらぎ」と打ってしまったらしい。本人、笑い堪えるの必死だったらしい。

他にも、その上司が離席中に、画面のハードコピーを撮って、それを壁紙にして、タスクバーも見えないようにしといたって事もありました。本人席に戻ってから、クリックができない!文字が打てないとかって、脱力してました。

室井さんのお子さんではないですが、こうして、本人も喜んで(?)くれると、イタズラのし甲斐もあるってもんですね。
・・・とあんな事したっけなぁと、思い浮かべてたら、また私のイタズラ心がウズウズ。
今度はどんなことしてみようかな?
というわけで、ネタ募集中!
もちろん、笑って済ませられるような事限定ですがね。

そういや、パワーエイドのHPで、宮崎吐夢のコーナーができてた。夜中に見つけて、一人で笑い転げてしまった。彼のDVD買おうかなぁ・・・

今夜で店じまい[DVD]

i_fish at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!discussion 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔