May 26, 2012

アカシア

IMG_0177
アカシアの花の天ぷら 
自然の恵みを、、、と ご近所の甘い香りのニセアカシアを天ぷらにしてみました。
ほんわり 甘くて優美ないただき方です。

もう、10日ほど前のお話なんですが。、、、


IMG_0172

(お花以外は 毒性もあるそうなので召し上がれません)

緑道を歩いていると どこからともなく 甘い香り.... 。そうそう、毎年季節になるとやって来てくれるもの、、、、それが自然の恵みですね。

寒い日もあったりで ことしは桜も 桃も開花がゆっくりでした。
心配する日もたくさん。、、、、でも、おいついてくれたでしょうか

今年も もうすぐ おいしい紅い実がみなさまにどとくことでしょう、、、 楽しみですね。



ご注文はこちらからも可能です。

「畑のとなり」産直shop


産地直送の農産物を心をこめてお届けします










i_ifruitcafe at 23:57│recipi