2017年06月19日

今回Ripreさんのモニターを通じて、ユニリーバ・ジャパン様よりラックス 泡ボディソープ リッチパフュームを頂き、モニターさせて頂いています


ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム
2017年5月29日新発売
価格:オープン価格 / 内容量:350g(詰替え用:300g)
IMG_8045

IMG_8046


「ラックス 泡ボディソープ」シリーズは、泡で出てくるボディソープで、贅沢な香りが楽しめるだけでなく、アミノ酸系の洗浄成分を採用し、肌への機能性にもこだわった処方になっています
泡タイプはポンプから出した瞬間から最高の香り立ちに
香りは世界的な調香師が手がけた上質な香りで、贅沢なスノーピオニー・フレンチバニラの香り
洗い終わりまでこの上質な香りが続きます

ポンプタイプなので使いやすく、泡で出てくるので泡立てる必要なく使えて嬉しい
こんなにきめ細かい泡
1プッシュで優雅で上質な香りが広がります
IMG_8051

きめ細かく弾力のある泡なので、普段使っているボディタオルにのせましたが、タオルで洗うよりも手にとって泡でやさしく洗えちゃいます
きめ細かい弾力のある泡なので、手でやさしく洗います
IMG_8048

泡を腕に置いてスーッと伸ばすと、ふんわりと優しい泡で包まれて気持ち良い
しかも、上品な何ともいえない香りがたまらなく心地良い
IMG_8049

するするーっと伸ばすと、お肌を泡で洗ってくれているような感じで気持ち良く洗えました
IMG_8050

ポンプから泡を出した瞬間から心地良い香りが広がり、洗い終わりまで上質な香りが続いてくれて
、バスルームが優雅な香りでいっぱい
お肌はスッキリしながらもしっとりとした使用感で気に入っています

泡で出てくるので使いやすく、使用感や香り立ちに満足しています
IMG_8047

素敵な商品をモニターさせて頂き、有難うございます



ユニリーバ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

2017年06月18日

この間テレビを見ていたら「助成金、補助金」という言葉を耳にしました。
そういえば知人がこの間起業した際に補助金を利用したと話していました。かなり補助してもらえたそうで、補助金や助成金って思っている以上に身近で活用できるものなのかもしれないなと興味を持ったので調べてみることにしました。

色々とネットでサイトをみているうちに、こういう補助金をみつけました。

大館機械融資
登録機関:秋田県大館市
目的
大館市で機械類の設備資金を必要としている中小企業者へ融資のあっせんを行い、企業経営の合理化と振興発展を図ることを目的としています。

対象者の詳細
大館市に1年以上住所を有する個人または事業所を有する法人で、引き続き1年以上同一事業を営み、大館市の市税等を完納している中小企業者。

支援内容・支援規模
資金使途は機械類の近代化に必要な設備資金、貸付限度額は1企業者につき本制度貸付残高500万円以内。融資期間は5年以内。貸付金利は2.45%以内。保証料は1.90%以内。
保証料については全額保証料補給。
利子については貸付利率から0.5%分を除いた部分を利子補給。

募集期間
随時
対象期間
随時この補助金情報はここで見つけました。
他にもいろいろな助成金や補助金の情報を探すことができますので、気になったかたは是非見てみてください!
最近関わった会社で、この会社ホントに実在するの?と思うところがあったのでいろいろと調べてみました。

法人とは「権利義務の主体となることができる資格」ですが、まず思いつくのが営利目的の一般企業ですね。これには株式会社のほか、特例有限会社、合同・合名・合資会社、一般社団(財団)法人があります。
これらの企業を起ち上げる場合、まず会社の場所を決めて法務局に登記をする必要があります。登記された土地と建物及び権利者の情報のことを「不動産登記情報」、内容が書かれた帳簿を「登記簿」といいます。
2008年に紙の帳簿への記録は廃止され、一部を除いてほとんどの情報はコンピュータ・システムに移行されました(現在はここから登記情報を記録した磁気ディスクを登記簿と呼んでいます)。
コンピュータ管理となった最大のメリットは「最寄りの法務局で全国の登記事項証明書の交付請求が可能になった」ことでしょう。これを不動産登記情報交換サービスといいます。

仙台法務局大河原支局はJR東北本線大川原駅から徒歩10分ほどの奥州街道沿いにあります。
コンクリート打ちっぱなしと大きなはめ込みガラスの建物なので結構目立ちます。
奥州街道を西のほうへたどっていくと白石川が流れています。
この川は宮城県と山形県の境界にある奥羽山脈から流れていて、七ヶ宿ダムを通っています。
ここに作られた七ヶ瀬湖は「ダム湖100選」にも選ばれました。

でも法務局に行くのも面倒だったり時間がとれなかったりということもあるので、他に登記情報を手に入れる方法はないのか調べてみました。
ありました!登記事項証明書の交付はできませんが、ここで不動産登記情報の閲覧とコピーができるようです。
地番などの情報がわかれば法務局にわざわざ行かずにコンビニや自分の会社で情報を閲覧・プリントアウトできるそうです!
これは公印がなく証明書としては使用できないので注意が必要ですが、建物や権利者などの情報は同じなので法務局や出張所に出向かなくても手軽に内容の閲覧が可能です。
みつけたサービスのサイトはこちらです。
不動産登記情報 コンビニ・会社で受取りサービス
記事検索
ジャスマックプラザホテルの写真・フォトギャラリー
東京ドームホテル札幌の写真・フォトギャラリー
札幌グランドホテルのウェディング情報
ホテルオークラ札幌の写真・フォトギャラリー
レストラン ジュエルズのウェディング情報
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)


人気ブログランキングへ