2015年03月04日

3月7日新発売!エスト パウダーファンデーション シルキースムース☆使っています♪

今回Ripreさんのモニターで、est(エスト)から3月7日新発売のファンデーションエスト パウダーファンデーション シルキースムースを頂き、発売前一足お先に使わせて頂いています

エスト パウダーファンデーション シルキースムース(全6色)
別売の専用コンパクト(税抜1,500円)も頂きました
IMG_0371

オークル05(標準色)10g / 5,000円(税抜)
IMG_0375

専用コンパクトは女性らしい雰囲気のゴールドのカラー
光に当たるとキラッと光って高級感のある感じで素敵
IMG_0373

コンパクトの下部分は透明になっているよう
IMG_0374

ファンデーションをコンパクトにカチッとはめこみます
IMG_0376

蓋を閉める時に、透明のフィルムがファンデーション部分に重なるので、ミラーが汚れず衛生的
こういうちょっとした配慮が嬉しい
IMG_0378


ファンデーションのスポンジには実は、スポンジ面と起毛面があり、2種類を使ってメイクするんです
スポンジ面(通常使い)
IMG_0386

起毛面(仕上げ使い)
IMG_0385

こんな裏表の2面があるのは初めて


化粧下地でお肌を整えた後、スポンジ面に適量をとってお肌になじませていきます
オークル05(標準色)はこれぐらいの色合い
IMG_0387

お肌にのせると、パウダーなのにスーッとすべるように伸びやすい
パウダー独特の粉っぽい感じはせず、なめらかに伸びてお肌を包んでくれました
IMG_0388


お肌全体にのせた後は、仕上げに起毛面に少量をとり、艶を出したい部分に軽く磨くように滑らせると、より艶のある仕上がりに
IMG_0391



ファンデーション前は赤みや毛穴の気になるお肌でした…
IMG_0383


『パウダーファンデーション シルキースムース』使用後のお肌がこちら
お肌の赤みや毛穴などの気になる部分は隠れて、シルキースムースという名前の通り、シルクのヴェールのようにお肌を包み込んでキレイな仕上がり
まるで自分のお肌とは思えないほど
チークなどはせず、このファンデーションしか使っていないんですよ
IMG_0390


お肌はさらっとしながらも乾燥せず、暖房(エアコン)のきいた部屋でもお肌がガチガチになりませんでした
時間が経つとどうしても汗や皮脂で崩れやすく、お肌の色がどんよりとどす黒くなるのですが、これは時間が経っても付けたての色のまま
これにはビックリ

化粧崩れにつながる皮脂をしっかりと固め、しかも、皮脂による仕上がりの肌色ぐすみ感を防ぐパウダー
が新しく加わった事で、時間が経っても付けたてのお肌が長時間持続してくれるんです
これはとても嬉しい事ですよね~

お肌がキレイだとその日のテンションもUP
素肌感のある仕上がりでとても満足しています
春が近付くにつれ、汗や皮脂が気になってくる季節…、これからの季節に良さそうですよね

とても素敵なモニターをさせて頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです
私のお気に入りファンデーションになりそうです
今後もぜひ継続して使わせて頂きたいと思います
IMG_0380



【花王のモニターに参加中】

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ



人気ブログランキングへ