2007年03月25日

車戻ってきました。

いや、もう一週間以上前のことですが…16日の金曜日ですね。右フェンダー交換、
バンパー交換、ヘッドランプ交換。全部車両保険ですみました。今回、バンパーも
接触していてかつヘッドランプも位置的に交換対象だったんですが、バンパーは免許
とりたてのころに家の駐車場に入れるときに摺ったのを缶スプレーで塗装失敗して
すごく不細工になっていたので今度の交換ですっかりフロントが綺麗になりました。
相手は、現状復帰のみなのに私のは、綺麗になって帰ってきてるとか考えるとなんだか
申し訳ない。。。まぁ車は、綺麗になったし大事に乗ることとします。

で、翌、17日に母がスーパージャンボでワゴンRを買ったのでした。なかなかよい車よ。
最近の軽は、広いね。前日まで台車のくそ狭いアルトだったんで尚更そう感じました。

ただ最近、ステーションワゴンに興味津々でしてレガシィとかレグナムとかアコードとか
自分で、新しく買ってまで軽に乗りたいとは思わないね。この日は、母が契約をかわして
即日納車となりまして一旦、帰宅。で、父と車の話で盛り上がり豊田博物館に行きました。

なんか、駐車場に止まってた近未来な感じのバスの運転席にモリゾーがいましたけども。。。
あれ?こんなとこでバイトすかwww

この豊田博物館行くのは小学生以来で2度目だと思うけど、ちょっと展示物が古すぎるな
個人的には、10年落ちの車ばっか置いてる中古車屋のほうが楽しめそうです。実際、博物館
内でも興味をひかれたのは、70年代くらいの現在でも生産されてるような車の初代とか
現在に通じるもののほうに心を惹かれたね。まぁ70年〜80年くらいの年式のはたまに町でも
みかけるけど。…あ、別に私がこうってだけでやはり車の博物館としては素晴らしいと
思いますよ。カメラで取り捲ってる人もたくさんいましたし。



さてさて19日以降の話をば…

20日限りで職場の先輩(派遣)が一人辞めました。それに伴って19日から一人、一学年上の
20の人が来ました。土曜は、二日酔いだとかで急に休まれたりもして大丈夫かと心配したけど
月曜(明日ね)からはくるそうでまぁ安心。真面目そうだし仕事の覚えははやいので来てさえ
くれれば。。。まぁ先輩が辞めて負担増なわけですが。。。給料があがるわけでもないのに
お前なら出来るとか無責任に言われるのが少々不満。まぁ我慢しますけど、こんな調子だと
辞めるときに躊躇はなさそうだなぁ〜。まぁ待遇の良し悪しに関わらずあと1年ですがね。
そろそろ本格的な準備に入らないといけないわけで負担はほどほどにしてほしいよね。
もちろん給料分は働きますし、多少の残業は応じますが。。。

あーあとまだ資料来てないですけど、ユーキャンにはがきだしてみました。行政書士と
ファイナンシャルプランナーwww…取得難易度の星の数だけみて勢いで資料請求
してみたけど翌々調べると片手間程度ではとれなさそう。ウザイDM&電話攻撃のリスク
をおかしてまでだしたのにあんまりだぜ(´Д⊂グスン …よく調べてないのが悪いんですが
やっぱ片手間&自己満足なら漢検あたりからいっとくかwあとフォークリフトとかwww


i_like_quintet at 22:19│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
あくせすかうんた〜