関西のラーメン、つけ麺、まぜそば…を食べ、そのお店のいいところを中心に紹介します。ラーメン好きな方必見!(ラーメン大好きジダイから改名)
Ramen is Japanese noodle soup dish.There are many kinds of ramen in Japan. Please enjoy my blog.But this blog is written in the Japanese…

今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺屋 一燈』

食べログで日本一の高得点をたたき出している麺屋一燈。
以前からずっと行きたいと思っていたラーメン店、ついにその時が来ました。

東京都葛飾区、新小岩の駅から歩いて3分くらいの場所にお店があります。
行列が出来ることを想定し、開店1時間30分前に訪問。
しかし、すでに3人が並んでるじゃないですか!
平日だというのにすごい人気、期待値が上がります。
(開店5分前には最低でも30人以上は並んでたと思います)

一部ガラス張りになっていて、店外から中の様子がうかがえます。
店内はL字型のカウンターが11席。スタッフは4~5人いたと思います。

とにかく、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの『麺屋一燈』、
気持ちいいほど爽やかな『いらっしゃいませ!』、腹から声が出ています(笑)

こんな感じ 
麺屋一燈麺屋一燈_日本一

麺屋一燈_東京麺屋一燈_葛飾区

お店一番のおすすめである『特製濃厚魚介ラーメン』の食券を購入し、着席。

豚骨魚介ですが、濃厚の質が違います。旨みと味の深みが濃厚で半端ない!
甘さもあり、また塩分も感じます。色々な味覚がうまく共存し、
しかも、それぞれがバランス良く、後味もすっきりです。

麺は太くもなく、細くもなく、中太細ストレート麺?
コシが強く、それでいてのど越し感があります。

チャーシューがないのが残念でしたが、それに勝るとも劣らない鶏つくねが
いいアクセントになっていました。軟骨のコリコリ感と、シソの香りが爽やかで
箸休め的存在です。

期待以上の美味しさに感動しました。

一燈★★★めんやいっとう

麺屋一燈_食べログ1位ラーメンランキング1位

『麺屋 一燈』のここがおすすめ

 
・ 特製濃厚魚介の濃厚さが他店と違う高いクオリティを感じます。

 ・ とにかくうまい。行列覚悟で1時間前に並ぶべし!

 
ごちそうさまでした。
東京_ラーメン一燈

 ということで勝手に採点!
一燈

 東京観光のおまけ(スカイツリー)
東京スカイツリー

☆ 麺屋 一燈 お店情報

 住所
   東京都葛飾区東新小岩1-4-17  
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~22:00(スープ・麺切れ時終了)
 定休日
   月曜日

 麺屋 一燈 ホームページ

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

トラックバック

Tag

Category

このページのトップヘ