今回ご紹介するラーメン屋は 

『烈志笑魚油 麺香房 三く』

当ブログで紹介したお店の中で、複数回 同じお店を紹介させていただいたのは、
当投稿記事時点では
麺舎ヒゲイヌ と、ここ ”三く” のみです。

お店に入ると、いつものように名物女将さん(私が勝手に思っているだけですが・・・)が
出迎えてくれます。そして商品の説明を丁寧に丁寧にしてくれます。
今回は『煮干し嫌いお断り』の恋煮干し 麺 魚三(うおぞう)という興味深い限定商品を
いただくことにしました。
いつ行っても綺麗な店内です。入り口右手にはユニフォームが飾ってあり、そこに
書かれた”感謝”という文字が、お客様に対するお店の姿勢をよく物語っています。

こんな感じ
烈志笑魚油_麺香房_三くさんく_福島区

恋煮干し 麺 魚三 780円

ビジュアルはまさに煮干し色、この色のスープは今まで見たことがありません。
そして、スープを飲む前から、煮干し特有の香りがしています。
スープを一口飲むと、想像していたほど”ザ・煮干し”という感じではなかったですが、
それでも煮干しの旨みがギュッと凝縮された、煮干し好きにはたまらないスープです。
粘度はなく、ややサラサラした感じのスープでした。

技ありの長ネギのスライスが沢山入っていましたが、これがめちゃうま。甘さがあり、
煮干しの臭みを取っているのかな?とにかく美味しかったです。

ストレート中細麺は煮干しの旨みをしっかりキャッチした歯ごたえのよい麺です。
チャーシューは2枚入っていましたが、ふわふわして柔らかく、噛むとジューシー、
脂部分も美味しく、煮干しの味に負けないしっかりした肉の味を感じることのできる
美味しいチャーシューでした。

豚骨や鶏ガラを一切使用していない煮干しオンリーのスープで、ここまで
和テイストを感じさせない味、風味、香りを出せるところがすごい!今後の限定商品にも
目が離せません!

三く福島区めんこうぼう_さんく

  大阪福島区_三区限定_魚三

  うおぞう_煮干し嫌い感謝_サンク

 ごちそうさまでした。

煮干しの輪

 烈志笑魚油 麺香房 三く(1回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(2回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(3回目)
 
烈志笑魚油 麺香房 三く(5回目)
 
烈志笑魚油 麺香房 三く(6回目)

☆ 烈志笑魚油 麺香房 三く お店情報

 住所
   大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
 営業時間
   月~土11:39~14:39、18:39~23:39
 定休日
   第4日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村