Loser/s

同人サークル『Loser/s(ルーザーハイフンエス)』の開発日誌というか本拠地と言うか、そんなものになります。 i_lose♪hotmail.co.jp(♪を@に変えてください) 逢縁喜縁、ゼンゼンウナギ、加えてサークル本体に連絡がとりたいときは、 上記のアドレスにメールください。

同人サークル『Loser/s(ルーザーハイフンエス)』の開発日誌というか本拠地と言うか、そんなものになります。
i_lose♪hotmail.co.jp(♪を@に変えてください)
逢縁喜縁、ゼンゼンウナギ、加えてサークル本体に連絡がとりたいときは、
上記のアドレスにメールください。
フリーゲーム『強盗、娼婦のヒモになる』は→ http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=29152/

より! 基本フリゲですよん




おひさしぶりです、逢縁喜縁です。

ひどい更新頻度ですね。反省が見られない…というやつですか。


あ、ツイッター初めてみました。
https://twitter.com/Zn_Cien

これも 一つの布石よ・・・。気が向いた方はフォローしてみてください。
お話をしよう。

では、続きから本文。 続きを読む



どうも、シナリオを書いたりしてる方こと逢縁喜縁です。


P,N,が既に押し付けがましいことに定評はなくとも変な罪悪感を覚えている
逢縁喜縁です。

ならやめろよって、ひぎぃ




続きから駄文です 続きを読む




というわけで、文章を書いている方こと逢縁季縁です。



今日も今日とて駄文のコーナー。 


マジで下らない事を書きつねるよ。
犬も歩けば棒に当たるし、棒に当たれば犬も吠えるという所を見せてやる
(意味不明)


続きから本文。
↓次回作のキャラの一人。名前はまだないっすちょっと次回作のやつを書いたり?img306 

































 続きを読む




お久しぶりです、逢縁機縁です。ライターの方です。


いやー、ホントお久しぶりです。……二年ぶりぐらいにブログを書く気が…。


そろそろちゃんと動くので、お前も挨拶ぐらいしとけと言われまして参上した次第です。


みなさまは元気でしょうか。僕は、そこそこ元気です。
今日の夕飯は冷凍ピザとさんまの蒲焼(缶詰)でした。
いやぁ、合わないこと合わないこと…。

ゲームの方は絵かきの方が色々お伝えする予定ですので、僕は駄文を書き連ねようと思います。



駄文……なんかネタがあるかな。
泥さらいするレベルで考えると、あれですね。BGMの話。

今回ゲーム作る上でBGMはどうしょっかーと考えていて、
いつもフリー系の音楽を使わせていただいているのですが……なんと高品質なBGMの多いことよ。
ビビりますね。ありがたい話です。
そんで、結構怖い系のBGMがありまして、それを聞いているうちにふと思ったのは……


ホラーゲームが作りたい……とても……つくりたい……。


グロい系じゃなくて、幽霊系の、キツ目のやつ。ノベルで。
コープスパーティとか大好きですしね。尿とか。
いやいや、そんな感じで色々作っちゃうと、企画倒れして結局何もできなくなっちゃうんで、
今は作れないのですが。

ゆめにっきとコープスパーティとドグラ・マグラを足して三で割ったようなホラゲーが作りたいです。
ホラーはフリー配信になるんだろうなー。
同人で作って……というのもあるんですけど、頒布数が……って感じですしね。


折角なら沢山の人にやってほしい……って欲求と、でもフリーは逃げな気が……って気が。
同人でバーンって作って、沢山頒布するー。みたいなのが一番なんですけどね。
てらムズいですよね。どうすりゃいいんだろ。


あ、今回の坊主と~はフリーじゃない感じです。
抜きゲーですしね。抜けるよ。きっと。抜いて。
 

とは言え、今までのうちの作品を遊んでくれた方も楽しめるような作品には
なっていると思うので、余り抜きゲーをやらない方も是非やって欲しいです。
変な話です。


気がつけば宣伝をやってしまう……よくないね!

そんなことより!
ホラゲーが作りたい。とてもとても作りたい。
プレイした人皆がトラウマになるぐらいのホラゲーを作りたい。
で、抗議のメールとか貰いたい。人権団体に訴えられたい……。


でも、グロにするのもまた違いますよね。
グロだとやっぱ実写の方がかっちょいいですし。
スプラッター系の映画も割りかし好きな方です。

イーライ・ロスのホステルとか好きでした。あんまグロは直視出来ないのですが・・・。


可愛い女の子といちゃいちゃしつつ、ホラーがしたい。
いちゃいちゃが大事です。私、イチャイチャ好きネ。とても好きネ。

どんなシリアスな話でもイチャイチャはさせようと言う抱負があります。
日々、イチャイチャする方法を考えています。

先日、年下の女子に貴様は彼氏とどんなふうにイチャイチャするんだねと尋ねました。
普通にセクハラですね。反省です。

僕に、今まで彼氏とした一番気持ちいいセックスのシチュとか教えて下さった方には抽選で3名様までに
なんか素敵なプレゼントを差し上げます。
クリスマスツリーのてっぺんのお星様とか。

あと、ペニスから直に精液を飲む時とコンドームから精液を飲む時ではどの程度味覚や気持ちに
差異があるのかを教えて頂けた方にも、抽選で3名様までに素敵なプレゼントを差し上げます。
樫の木で作った手彫の熊とか。 


 あれ、いつの間にかイチャイチャの話がセックスの話に……?
まぁいいか。コンドームから精液を飲む話をしよう。

もしくは、精液マティーニ的な物を作る算段を話しあおう。
よくわからんけどエロい気がする。あ、僕は作る側で飲む側じゃないですよ?

ホラーを作るときにやろう。精液マティーニ。……それだとR-18になっちゃうかぁ。

ホラーはギリギリのエロまでおーけー、ですよね。セックスはダメ。詳しく描写するのはいかんです。


でも何だか、ゾンビものならエロ描いても良い気がする。
ウォーキング・デッド的な感じで。
がっこうぐらしとかね。

 ゾンビものだと、セックスをしたヒロインから死んでいきます。セックスは死亡フラグですから。
あれ、でもそれだとイチャイチャが書きづらいぞ!それは嫌だ!僕はセックスが好きだが、
それ以上にイチャイチャが好きなんだ!


膣に挿入するか、全裸の女の子とベッドで10分間愛を語り合うかどっちかを選べと言われれば、
僕は後者を選びます。1も2も無く選びます。


もしも明日世界が滅ぶとしてやりたいことは美少女とのピロートークですし、
もしも世界が百人の村だったら僕は美少女とイチャイチャするためだけの人生を送りますし、
もしも無人島に漂流したとして持っていくものは僕のことを好きで仕方がないメイドロボです。


 そんなホラゲーが作りたい(急な話題転換)


で、ヒロインは死ぬ。
ホラゲーだからいいよね!
エロゲー作る時の勝手な自分ルールに、バッドエンドのみとヒロイン死亡エンドは作らないというのが
あるんですが、ホラゲーはその辺好き勝手できるから良いですね。 
え?ボストン?あれはハッピーエンドですよ。何を仰っているんですか?

 
プレイしたユーザーさんが二度と社会復帰できないような、そんなホラゲーを……。
作れたら良いですね。はい。
 プレイしたら三日後に死ぬとか噂が立ったり、政府から規制かけられたりしたい。
こ、これって犯行声明とかと同じ扱いなんですかね。違いますよ!たいほしないで!
 

 
とは言え、作りたいと言って僕が作らなかった事はアホほどあるからなぁ。
オデュッセイアとか、太宰治とか……。
一応、未だ諦めては無いんですけどね。
いずれは頑張りたい。未だに。


ちなみにこの二年で、また山程企画が死んでたり……。
僕も相方の方も何かと時間がとれず、今回やっと二人の予定が合った感じなんです。
これからどんだけ一緒にゲームが作れることやら…。



うーん。ホラゲーは少なくともいつか作りたいですが、同人はどんだけ出来るでしょかね。
ゲーム作りは楽しいのですが、矢張りそれなりに人員が要りますし……。
うちの優秀なスタッフが居なければ、僕ら二人じゃゲームなんて作れんしなぁ。



で、そんな優秀なスタッフの一人は、今日来てくれと言っていたものの、
雪がひどいんで行きませんとか言い出すしまつ。
勿論構わないよね(にっこり)
勿論スクリプトは順調なんだよね(にっこり)
スケジュールに遅れはないんだよね(にっこり)



 ホラゲーは素材が色々ネックだよなー。怖い絵ってのが必要なんでしょうが、
少なくともうちの相方は内臓とかそういうのは描けませんし。

実際、女の子以外は描けんからねあの人。背景も一切書けんし……。



そいや、今僕らは地方住みなのですが、今度上京することになりました。
なんか色々ありまして。
義理の姉が住んでいる家に居候という事になったんです。
あのおねえちゃん苦手なんだよなぁ。
朝は必ず起こしに来るし、
休日は遊びに連れて行けってうるさいし、
僕のパンツで時々オナニーしだすし、
はい。上二行以外嘘ですね。義理の姉なんか居ませんし、そんなん居たら惚れるわ。
死にたい。ひぎぃ。


でも、上京はするんで、これからはゲーム作ってる人たちのイベントとかにちょくちょく出たいですね。
ほんで、色々な人に会いたいです。
なんちゅーか我々、とても閉鎖的な環境でゲーム作ってるんで、他の人がどんなふうに作ってるとか、
全然知らんのですよね…。 

だからそこであわよくば、ホラゲー作りに向いてそうな人材をハント……!
夢ですね。



 
というわけで、久々でした皆様方。
こんな大して活動していないサークルでも、ブログをちょくちょく見に来てくれる方々、
ホントにありがたいです。

我々がんばって作ってますんで、これからもよろしくおねがいします。

それでは、今回はこの辺りで。
ブログの方は、週1か2ぐらいで更新しようと思っています。
 

これからも我々を温かい目で見守ってくださると幸いです。
(ただしメイド服を着た美少女に関しては冷たい目でも可。代わりに黒ストを吐く事)

 

このページのトップヘ