2008年03月

2008年03月22日

85210f5b.jpg僕の好きな事…

朝のお散歩…

匂いかぎ…

 

 

 

53d447e7.jpg高い所。

db4432ff.jpgおっと花壇に入ってはイケないね、ひょいひょいって降りました。

 

←僕の応援お願いします♪

 



i_love_horiemon at 09:15コメント(0)ゆう♂Mダックス・スムース茶 

2008年03月21日

ハウスゆうです。

オヤツの気配察するとまずハウス〜します。

ご飯がいつもハウスなので。

 

 

 

 

ででいいの?

呼び寄せます。

ハウスから出ても、オヤツもらえますよね?

視線はオヤツに釘付け・・・

 

 

 

 

オスワリ・・・遠い

じりじりにじりちょっと・・・遠いね・・・・

じりじり”にじり”よるゆうです。

でオヤツもらいました。

 

仕切りなおして

さて、仕切りなおして〜

待て・・・っと怪しい白い陰が

 

 

待て

ら、ラブ爺さん

ずるいっす〜

横入りしたら、ママに怒られますよ〜

にゃんかいい匂いするにゃあ

 

 

 

なにやつー?

ポールポジションを取る

この後ゆうくんは無事にオヤツをもらえました

 

食いしん坊なゆうくん里親さん募集中です。

←ランキングに参加しています。宜しければ応援のポチを〜



i_love_horiemon at 08:05コメント(0)ゆう♂Mダックス・スムース茶ラブくん(チンチラ・♂) 

2008年03月20日

mu-tonnな、なんや?コレハ?

ムートンかちら? (つд⊂)ゴシゴシ

 

 

ミシェル

ああ ミシェルぼっちゃまですな。

どうも久しぶり。今日はお婿入り前のトリミング。

 

 

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

すっきり

帰路。

やけにすっきりしたうなじにしちゃりました

詳細はプチ預かりブンママさんの日記とお写真で。


シーズ ぱくちゃん  お写真がないー('A`|||)⇒ みわさんの日記で。



i_love_horiemon at 17:06コメント(2)保護犬・猫 

2008年03月19日

mi-sya?mi-sya?2あれ?

ミーシャちゃん??

なぜここに・・・・

 

ふるふるー

ミーシャちゃいます・・・

 

 

 

ダックスです!

Mダックスです〜

ダップル&タン

とっても性格のいい子です。

里親さん募集!

 

 

 

ミックスです

N医院にステイ中のMIXくん。

今朝はこの2頭にゆうが飛び入り参加してお散歩してもらいましたが、

フレンドリーな2ワンの遊ぼう攻撃にビビるゆうくんでした。

(あれ?ゆうの写真がない

 

 

ミックスです2

とってもクレバー

一時預かり先・里親さん募集中です!

 

 

 

 

 

キャバちゃんです

きゃば2

キャバリア

 

 

 

キャバ3

幼顔に幼児体型・・・

可愛いです。

明日預かりさん宅へ移動予定。詳細はそちらの日記で。

 

里親さん募集です!



i_love_horiemon at 19:01コメント(3) 

2008年03月18日

協力病院N医院に置かせていただいている募金箱で2月末日までに9,110円の募金を頂きました。保護犬猫の医療費に大切に使わせていただきます。ありがとうございます。


支援物資Y市のTさまより、優良フード、オヤツ、サプリ類、新品のお洋服などの物資をご支援いただきました。フリーマーケットの商品や保護犬猫に大切に使わせていただきます。ありがとうございました。



i_love_horiemon at 22:20コメント(0) 

2008年03月17日

0e7ade9d.jpg

爬虫類・・・ではなくて両生類が苦手な方は、よく見ないでください・・・

 ( ̄□ ̄;)!!  散歩中に発見した親子?蛙

ちょっとびっくりしました

 

 


d22f72fb.jpgかわいいでおめめ直ししましょう〜

miwaさん預かりシーズーのぱくちゃん

とっさで携帯カメラしかありませんでしたが、

ちゃんと写ってますでしょう?(え?ボケてる?)

ぱくちゃんの日記はこちらから

http://paku-blog.a-thera.jp/



i_love_horiemon at 00:43コメント(7)保護犬・猫 

2008年03月15日

最期か?CATNAPでは特に熱心なスタッフさんで2ヶ月に1度程度、保護犬の未来を考えるミーティングをしています。

今日は私も参加させていただくことに。お勉強〜φ(.. )

またヨーキーくんを預かりさんへ引き渡しの場も兼ねさせていただきました。

ゆうとこの子は最後の散歩かな。

龍&大

今回の会場は現在シーズーの大五郎くん預かりの”とみまま宅”

catnapから里親になった”龍ちゃん”(奥)と現役保護犬”大ちゃん”(前)がわらわら〜ってお出迎えしてくれました。

大ちゃんは引取時酷いアカラスでした。

すっかり綺麗になって〜

 

こたちゃん抱っこ

誰にでも愛想のよい大ちゃん。

今後も週に2度くらいのシャンプーケアと投薬は必要かと思います。

まだ手のかかるうちに里親さんになったほうが後々楽だと思います。

 

 

 

仮ママ抱っこ

仮ママ”とみまま”に抱っこされる大ちゃん

もう、すぐにでもお婿にいけるような・・・

まだここに居たいような・・・

大ちゃんの日記

☆くつろぎの中で☆

 

ヨーキー

よーきー2

さてさて、今日の私の任務、

ヨーキー君を預かりさんへ。

って、おもちゃで遊ぶではないか

まま?

意外と元気なヨーキーくんです。

仮ママは”ansaku”さん、

ヨーキー君のお名前は

マーチ♪になりました。

詳細はこちらで。

犬、ときどき猫

 

おしゃれ

預かりママのセンスですっかりオシャレ犬になりました。

 

 

 

 

 

 

kuiji

←食い意地はあります(笑)

iya-ne

大:あの子・・・テーブルに手をかけちゃってるよ

龍:これからいろいろ勉強しなくちゃな。

大ちゃんも最初・・・そうじゃなかったっけ?

 

大ちゃん

・・・都合の悪いことは忘れました〜

龍大2

 

 

 

 

そだね、そだね。

 

いやし真剣な打ちあわせ終了後は、食べたり飲んだり。

MEGUさん&こころママ、手作りありがとう〜)

寛いだり・・・・、DVDを壊したり(爆)

 

resurinngu

酔っ払って絡んだり・・?

保護活動にも(仕事でも何でもそうですが・・・)

やはり息抜きは必要。こうしてみんなで悩みや苦労や喜びを分かち合いながらの活動です。

←ゆうくんはお留守番(汗) 宜しければ左サイドバーのダックスフントクリックで応援を♪



i_love_horiemon at 23:59コメント(5)保護犬・猫 

2008年03月13日

m1本日も東京は本所、多摩支所から引取・・・に加えて犬の移動などあり・・・・タグチさん、ブンママさんいつもありがとうございます。

東京での小型犬の処分は圧倒的に少ないとはいえ、中型以上の子はまた別。

多くの保護団体があっても預かり先や、その先の譲渡先がなく断念する命も多い。

 

m2団体等にレスキューされた中型犬は、ラッキーと考えてよい。

それ以前にこの子はすっごい強運の持ち主だと思うエピソードがありますが、それは後日関係者に語って頂きたいと思います。

東京本所からは中型MIXの男の子。

またもやマーデヤンスさんでグルーミングです。

すこし怖がり?(台の上が苦手??)ですが、もちろん攻撃性もなく、お手入れさせてくれます。

(中型クラスはあまり接しないので、さすがに大きなお口に警戒してしまうeriです。)

 

saru-ki

体型はサルーキのよう・・

というより痩せているんでしょう。おしりの骨もごつごつしているし、リブも浮き出ています

(後に体重測定・・・9.95キロしかありませんでした。素人目でも12キロ〜あっていい骨格)

キツネのような尻尾がかわいい

 

kaodeka

甘えん坊で抱っこされても大人しいですが、まだ環境や状況がつかめず、サロン内をうろうろし、決して座り込んだりすることは無かったです。

 

 

 

 

UP

お顔はシェルティに近いイメージ。

 

 

 

 

 

 

tya-

ソコの・・・アレが欲しいんやけど・・

 

 

 

 

 

 

tya-2

そ、それ・・・・

 

変わったものに興味を示す、ラッキーボーイくん、

預かり先・里親さん同時募集中です!

 

 



i_love_horiemon at 20:23コメント(5)保護犬・猫 

ゆうです。週末にミーシャちゃんがお嫁に行って・・・ついに僕は一人っ子(犬の世界の話だけどね)になったんだ。

狭いこの家も、こわ〜いママも独り占め これもなかなか悪くない

                 (つд⊂)ゴシゴシ

                 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

あり?

こ、こんにちは

どなたですか?

(・・・敬うべき仙人の香りがする・・・・・)

 

 

 

 

おかしい・・・

おかしい!

わはは〜 やっぱ一人っ子じゃなかったんだ

(・・・・・ボールさん、ボールさん・・・そうなのかな?)

 

よき男

先週6日、東京センターから引出しのヨーキー♂です。

病院が一杯になってしまうので週末の預かりさんへの引渡しまで、窮屈な我が家でね。

老犬といわれていましたが、高齢犬の良いところ?だけをもっているような子。

 

 

よき男2

遠慮がちに、少しビビリながらも甘えてきます。

私の食べていたおやつに目をつけたようですが、今後はそういうものの代わりに愛情いっぱいもらえるよ。

←においだけでも・・・・

虹丸くん

協力病院で会った虹丸くん

りりしいコーギーの男の子です。

ダックス♂ ゆう

ヨーキー♂ 仮称未定

コーギー♂ 虹丸

里親さん募集中です。



i_love_horiemon at 10:15コメント(0)ゆう♂Mダックス・スムース茶 

2008年03月12日

プーチン昨日の話です。

今朝は協力病院に入院中の子の散歩。

黒プーくん 可愛いんだがじっとしないので写真が・・・

まあ謎多き若プーってことで。

 

 

ヨーキー

同じく入院中のヨーキくん。

こちらはケージでもおとなしーくしています。ワンともいいません。

が、決してヨボヨボではないです。

ふふふ、こちらもまだ謎です。

 

 

 

ぶんさま

さてと、”一緒に帰ろう”のミーティングの前に腹ごしらえ?のブン太くん。

がっついて?いたのにカメラを向けるとこれ。

お澄ましブンちゃんで〜す

 

 

 

ぶんさま2

ああ、本当の姿はこれです(笑)

おいしいんだから、しょうがない。

 

 

 

 

 

姫ちゃん

いつもかわいい姫ちゃん

今日は鼻のとがったゆうの出現に戸惑いつつも、一緒にいてくれました〜

 

 

 

 

試作品

白熱のミーティングでのどが渇いて珈琲をお代わりし、

次回の作品がほぼ?決まりました〜。いつもワンちゃんのために努力しているママさんのオシャレグッズがビーズのメインです。

開店はまた各ブログでご紹介いたします。

お楽しみに〜

 



i_love_horiemon at 11:10コメント(0) 
宜しければクリックを♪
チンチラ(シルバー)♂享年推定13歳6ヶ月
2006年3月持込処分のところCATNAPさんに保護された子です。その後慢性腎不全となり、毎日の皮下輸液が必要ですので里親募集を中止。2009年10月13日、天使になって我が家の子として虹の橋の向こうで待ってくれています。

ラブちゃん









ティアラ
ロシアンブルー♀
2006年8月29日生まれ
2007年1月11日に出会う。
職業:ハンドメイド犬猫グッズショップ『てぃあら』のマスコットキャラクター。

ティアラ












訪問者数

最新コメント
6代目預かりワンコ
misyaprof











仮の名前:ミーシャ
1歳前後 ♀
'08/3 K市H様 正式譲渡
5代目預かりワンコ
スムースダックス・茶・♂(4歳)
2008年7月 正式譲渡となりました。
『ゆう』から『ごはん』くんに♪
ゆうプロフ2








ゆうプロフnew









4代目預かりワンコ
フーラちゃん
トイプードル(ホワイト)
7歳 ♀'08年1月正式譲渡。
大好きなパパママのもと一人っ子満喫中〜。
hu-ra募集用












3代目預かりワンコ
パピちゃん(⇒ジオンくん
パピヨン♂(推定8歳)
'06年10月19日センターより引取。
'07年10月正式譲渡となりました
ぱぴプロフ











2代目預かりワンコ
梵ちゃん シーズー♂
'07年1月正式譲渡となりました。
梵ちゃんプロフ










livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ