入園グッズ『タオルエプロン』


拡大する



長女の産休、育休期間が終わり
復職するので
長女の娘 おP改め「なぼー」が
4月から保育園に通いだしました

それに続き長男が5月に入園します
長男「かちぞー」は1歳4ヶ月なので
「なぼー」とは違うものが必要でした


タオルエプロン
拡大する
なぼーが以前行ってた保育園は
幼児食事用エプロンはハンドタオルに
ゴムを通したものだったんですが
今度通うところはフェイスタオルを
二つ折りに縫ってゴムを通す仕様

仕事が始まるので忙しいから
家事も大変

ゴム部分が厚くなるので乾きにくい
園に常備しとく分もいるので
枚数あった方がいいだろうと
8枚作りました


拡大する
タオルもかわいいものは結構高いです
娘がネットで手ごろでかわいいの見つけようと検索してた頃
ホームセンターで目に入った値段に私はくぎ付け
1枚230円  2枚買うと1枚180円

手に取ってみたら
生地はしっかり厚くて柔らかい

これがねぇ 
女の子用ならいっぱいあるの
花柄、ハート、星
とにかくピンクやオレンジならいいんだから

男の子用となると色も柄も限定されるでしょう
それが 男の子用で使える柄があったので
すぐさま長女に電話したら

エプロンに8枚
水遊び用に4枚は欲しいし
なぼーにも予備で2枚ほどあればいいなぁ
というので
14枚購入
消費税込みの2772円で済みました

※ディズニー柄は頂き物です

『手拭きタオル』
拡大する


拡大する
弁当箱入れの布で
ひも留めのタグをつけました

手拭きタオルは
なぼーが前の保育園で使ってた分で
かちぞーに回せる柄があるから
2枚でいいとのことでした。








s-flower-back0826

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ