マスメディアへの挑戦・・・テレビ・芸能の秘密

マスメディアに対して意見・反論、そしてテレビ・CM・芸能について疑問・質問・秘密を書いていく予定です。

ユニチャームの生理用品「はだおもい」のCMの女性モデルは誰?

ユニチャームの生理用品ソフィ「はだおもい」のCMに出演している女性モデルが気になりました。

早速ユニチャームのHPを見てみました。

CMシアターやCM情報もありました。
メイキングもあったので見てみると出演者へのインタビューがあり、中に「瀬戸さん」と書いてあるところがありました。

もしや「瀬戸朝香か?」と思いました。
瀬戸朝香


結局断定的に書かれていないのでハッキリしませんでした。

今度はウィキペディアで瀬戸朝香を検索してみると、出演CMにユニ・チャーム・ソフィ(はだおもい。2007年-)とあったので確信しました。

CM中正面からのカットがなかったので分かり難かったです。

ヴィダルサスーンのCMで踊っている女性モデルは誰?

ヴィダルサスーンのCMでダンスしている女性モデルが気になりました。

早速ヴィダルサスーンのHPを見てみました。

ファッション、音楽、ヘアスタイルの3つのコラボレーションによって生まれたCMだそうです。

安室奈美恵


モデルは何と安室奈美恵でした。

やはり髪型がヴィダルサスーンの特徴的なものとなっていて、従来の髪型とは結構変わっていたので分かり難かったのです。

どうしても安室奈美恵と言えば、真中分けのロングヘアのイメージが強く、それも艶やかな黒髪というイメージがあり、今回のCMでは外人モデルのようで全く違って見えました。

私としては従来の髪型の方が好きなんですが、如何でしょうか?

東京新聞のCMに出ている女性モデルは誰?

東京新聞のCMに北村総一朗と一緒に出ている女性モデルが気になりました。

早速東京新聞のHPを見てみました。
最初に出てきたのは東京新聞(TOKYO Web)でしたが、そこには純粋なニュース記事が出ているだけでCMについては載っていませんでした。

次に「東京新聞 CM」で検索したところ東京新聞のHPにヒットしました。
そこにはCMギャラリーとメイキングが出ていました。

そしてメイキングを見るとそこに出演者が書いてありました。

紺野まひる


モデルは元宝塚の紺野まひるでした。

紺野まひるは知ってましたが、顔と一致しませんでした。

紺野まひると言えば、阪急交通のイメージキャラクターを長年務めていたのが印象に残っています。

野村不動産プラウドのCMの女性モデルは誰?

野村不動産プラウドのCMに出演している女性モデルが気になりました。

早速野村不動産のHPを見てみました。
プラウドも載っていましたが、CMについては情報がありませんでした。

仕方なく「野村不動産 CM」で検索してみました。
すると、野村不動産プラウドブログというのが見つかりました。

そこにはCMについての制作秘話などが詳しく載っていました。
1つずつ見ていくと、そこに出演者について書かれていました。
モデルの名前は「悠美」です。
悠美


「知らんな〜」という感じです。
他に花王ヘルシアウォーター、ワンデーアキュビュー等のCMにも出ているそうです。
所属事務所のプロフィールを見ると身長が175cmもあるそうです。

モデルらしいモデルで、とても綺麗な方です。

積水ハウスシャーメゾンのCMの女性モデルは誰?

積水ハウスの賃貸住宅シャーメゾンのCMに出演している女性モデルが気になりました。

早速積水ハウスのHPを見て見ました。

CMギャラリーがあり、一番下の方にシャーメゾンがありました。
想像以上に沢山のCMがありました。
出演者の名前もハッキリ書いてありました。

モデルの名前は「香里奈」でした。
香里奈


見たことがある顔だなと思っていたのですが、これで納得できました。
「香里奈」と言えば、最近は女優としても活躍しているようです。

ウィキペディアによれば、今年は主役を初めて演じるそうです。
また、沢山のCMに出演しているようです。

NTT東日本の企業広告CMの少女モデルは誰?

NTT東日本の企業広告で、歩道橋の上で「絆って何だろう?」と言っている綺麗な少女モデルは誰か気になりました。

早速NTT東日本のHPを見てみました。

CM広告ギャラリーのページがあり、すぐに判明しました。

モデルは「新垣結衣」でした。

チョッと見たことあるなとは思ったのですが、名前が出てきませんでした。
新垣結衣


HPを見るとメイキング映像や本人からのメッセージとかも掲載されていました。

また、私が見たのはMr.Childrenがバックで歌っているバージョンでしたが、本人が歌っているバージョンもあるそうです。
本人が歌っているバージョンでは歌手としてクレジットが載っているので、すぐ分かったと思います。


アサヒスタイルフリーのCMの綺麗な女性モデルは誰?

アサヒスタイルフリーのCMで夫婦役で出演している綺麗な女性モデルが気になりました。

早速アサヒのHPで調べてみました。

するとCM情報とあり、出演者が分かりました。

夫役は堺雅人、妻役は何と井川遥でした。

井川遥


井川遥なら知ってましたが、また後ろで結んだ長い髪の毛に惑わされてしまったようです。

そう言えば昨年のNHK大河ドラマ「風林火山」にも出ていました。
出てきた時はやはり綺麗な人だと思いました。
HDDレコーダーでオープニングの出演者を見て、初めて井川遥だと分かった次第です。

言い換えれば、女優だからこそ臨機応変に姿を変えるという事でしょうか?

花王アトリックスハンドクリームのCMの女性モデルは誰?

花王のアトリックスハンドクリームのCMに出演している女性モデルが気になりました。

以前はELTの持田香織を起用していたと思うのですが、キャラクターを変更したようです。

早速花王のHPを見てみました。
その中にCMギャラリーがあったのですが、探してもアトリックスがないのです。
よーく見てみましたが、何故かないのです。

仕方なく「アトリックスハンドクリーム CM」で検索してみました。

するとCM博物館というサイトに行き当たり、そこに出ていました。

女性モデルは渡辺めぐみだそうです。
渡辺めぐみ

そうです。何と三菱のデリカD5のモデルと一緒だったのです。

その時の記事は「三菱自動車デリカD5のCMの女性モデルは誰?」です。

宜しければご参照下さい。

グリコのアイス「和ごころ」のCMの和服美人モデルは誰?

グリコのアイス「和ごころ」のCMに出演している和服美人モデルが気になったので早速調べてみました。

まず、江崎グリコのHPを見てみました。
キャンペーン・CMのページがあったので早速覗いて見ました。

その中に「和ごころ」もありました。
答えはすぐに分かりました。

モデルは何と「栗山千明」でした。
栗山千明


「栗山千明なら、知ってるってば!」と心の中で叫びました。

再度そこにあった動画を見てみました。
何度か見ましたが、「栗山千明かあ?」って思いました。

イメージとしてストレートのロングヘアーが頭から離れません。
髪の毛をアップにされるとどうも分からなくなってしまいます。
CMの最後に出てくる顔のアップを見てもどうもイメージが違う感じがしてしまいます。

髪型一つで分からなくなってしまう私の性が出てしまいました。ハイ!

東芝ハイビジョンレコーダー「VARDIA」のCMの綺麗な女性モデルは誰?

東芝のハイビジョンレコーダー「VARDIA」のCMで1人2役を演じている綺麗な女性モデルが気になりました。

早速東芝のHPで調べてみると、スペシャルコンテンツとしてこのCMが紹介されていました。
名前は「長谷川潤」だそうです。

長谷川潤


「知らんなあ〜」と言う感じですが、プロフィールも載っていたので、見てみると雑誌等でモデルをしているそうです。

もう少しプロフィールを知ろうと、ウィキペディアを見てみました。
他に爽健美茶のCMに上原多香子、相沢紗世と共に出ているそうです。
そう言われれば、爽健美茶の3人も美人だった気がします。

父親がアイルランドとフランスの血を引くアメリカ人、母親が日本人というハーフだそうです。
日本人らしくない容姿だとは思いましたが、やはりそうでした。

それにしてもまだまだ知らない綺麗な人が沢山いるものです。
楽天広告
広告
サイト価格ランキング
ブックマーク
ブックマークに追加する
楽天市場
訪問者数

Recent Comments
楽天広告
広告
にほんブログ村
にほんブログ村への入り口です。どうぞ尋ねて見て下さい。にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ