マスメディアへの挑戦・・・テレビ・芸能の秘密

マスメディアに対して意見・反論、そしてテレビ・CM・芸能について疑問・質問・秘密を書いていく予定です。

2007年11月

ケロッグスペシャルKのCMの女性モデルは誰?

ケロッグのスペシャルKのCMに出演している女性モデルが気になりました。

早速ケロッグのHPで調べてみました。

トップページにスペシャルKのタグがあり、そこをクリックするとCM情報が出てきたので、見てみました。

動画やCMストーリーや撮影エピソードなど詳細に書いてありました。

しかし、女性モデルについては、
登場人物の女性は海外の「スペシャルK」のTVコマーシャルでも活躍しているモデル。日本ではあまり知られていませんが、主にイギリス、フランスなどヨーロッパで活躍しています。

と、あり名前は分かりませんでした。

その後も「彼女は〜」とか「モデルさんは〜」とかいう表現をし、何かあえて名前を出さないようにしているように感じられました。
このような書き方をするなら、名前を出して「○○さんは〜」という表現をした方が余程スッキリした表現になると思うのですが如何でしょうか?

ケロッグスペシャルK


海外のモデルさんは名前を出しても仕方がないと考えているのかも知れませんが、大変残念です。

今回名前が分かりませんでしたので、もしどなたか分かられましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

パイロットのシャープ芯ネオックス・イーノのCMの先生役の女性モデルは誰?

パイロットの究極のシャープ芯「ネオックス・イーノ」のCMに出演している先生役の女性モデルが気になりました。

早速パイロットのHPを見てみました。

するとトップページからTV−CMのリンクがありました。
中を見てみると「ネオックス・イーノ」もありました。
クリックしてみると答えがありました。
パイロット相武紗季

女性モデルは女優の相武紗季でした。

「相武紗季なら知ってますって!」と思いました。

でも何だか顔が細長い感じがして、何か違うように思いました。

「髪を耳の後ろにしているからかなあ」とも思いましたが、またしてもやられました。

HPを見ると相武紗季は、パイロットのメインキャラクターの様で、パイロットの他のCMにもほとんど出演していました。

ブルボンのミルクココア繊維習慣のCMの女性モデルは誰?

ブルボンのミルクココア繊維習慣のCMに出演している目のパッチリとした女性モデルが気になりました。

早速ブルボンのHPで探してみました。
TVCM情報というのがあったので、クリックしてみると「ミルクココア繊維習慣」があり、CMの動画が出ていました。
残念ながらCM出演者の名前はありませんでした。

次に「ミルクココア繊維習慣 CM」で検索すると所属事務所株式会社アービングのHPがあり、名前が分かりました。
藤崎ルキノ

名前は藤崎ルキノでした。

「初耳だなあ」と言うことでプロフィールを見ると
NHKの「どんど晴れ」にも出演しているようです。
まあ、「どんど晴れ」見てなかったので知る由もありませんが・・・。

大きな目が何とも魅力的で惹きこまれそうです。

日立冷蔵庫真空チルドのCMのお母さん役のモデルは誰?

日立の冷蔵庫の真空チルドのCMに出演しているお母さん役のモデルが気になりました。

早速日立のHPで調べてみましたが、商品をたどり、奥の方まで行くと関連リンクがあり、日立の広告活動の総合サイトにたどり着き、答えが分かりました。
中村優子

モデルの名前は中村優子でした。
「聞いたことないなあ〜」

と、言うことで名前しか分からないので、「中村優子」で検索してみました。

ウィキペディアに情報がありました。
中村 優子(なかむら ゆうこ、1975年1月7日 - )は、日本の女優である。

福井県福井市出身。東京外国語大学イタリア語学科卒。特技は能、語学、日本舞踊、ピアノ。

2006年公開の映画「ストロベリーショートケイクス」では安藤政信とのベッドシーンを演じた。


他にミニッツメイドのCMにも出ているようです。

雪印北海道100カマンベールチーズのCMのお母さん役のモデルは誰?

久々に雪印のCMを見た気がします。
その雪印の雪印北海道100カマンベールチーズのCMでお母さん役をしていた女性モデルが気になりました。

早速雪印のHPを見てみました。
トップページのニュースリリースにそれらしき記事があったのでクリックしてみるとCM情報が載っていました。
動画とかメイキングとか音楽については載っているもののモデルについては一切載ってませんでした。残念!

そこで「雪印北海道100 CM」で検索してみました。
するとプレステージというモデル事務所のHPが出て来て、出演作品としてこのCMが出ていました。
そこにモデルの名前が出ていました。
ひろみ

モデルの名前は「ひろみ」でした。苗字はありません。カタカナで「ヒロミ」だと男になってしまうので、ひらがなで「ひろみ」です。

他にもディズニーリゾートのCMやソニーハンディカムのCMにも出演しているそうです。
結構CMに出ているようなので、他でも見ているかも知れませんが、今回調べて名前を聞いたのは初耳でした。

ニッポンハムのCM「美の国」の和服姿の美人モデルは誰?

ニッポンハムのウィンターギフト「美の国」のCMに出演していた和服姿の綺麗な女性モデルが気になりました。

早速日本ハムのHPを見てみると、右の方に「日本ハムのお歳暮」の表示があり、クリックして覗いて見ました。

見てみるとCMギャラリーもあり、答えが分かりました。
天海祐希


元宝塚の天海祐希でした。天海祐希なら知ってますって!

そう言えば、和服姿を今まで見たことがなかったです。
そんな訳で全く分かりませんでした。
「えっ!天海祐希なの!」という感じで、外見の違いや和服姿、アップの髪の毛にスッカリ翻弄されてしまいました。

CM中に一言も喋っていないのも、分からなかった一因です。
よく単なるモデルだと姿だけで喋らないということもありますが、天海祐希程の女優だったらCM中のナレーションもやって良いような気がするのですが、如何でしょうか?

損保ジャパンの沢山の人が手をつなぐCMの女性モデルは誰?

損保ジャパンのCMで沢山の人が次々に手をつないで行き、最後に現れる女性モデルが気になりました。

早速、損保ジャパンのHPを見てみました。

トップページに大きくCM情報があったので、覗いて見ると答えがありました。
新垣結衣

CMは、「新企業イメージCM「手をつなごう」篇で、新CMキャラクターに新垣結衣さんを起用しました。」とのことです。

新垣結衣は知っていましたが、こんな顔でしたっけ?
ドラマで見た彼女とはどうもイメージが違う気がします。

見比べてみると髪形が違うようです。CMでは真中で髪の毛を分けているのに対し、ドラマでは前髪を垂らしていたのです。

髪型だけで分からなくなってしまう私の盲点を突かれたようです。
 
楽天広告
広告
サイト価格ランキング
ブックマーク
ブックマークに追加する
楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
楽天広告
広告
にほんブログ村
にほんブログ村への入り口です。どうぞ尋ねて見て下さい。にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ