知恵

2007年04月30日

信用取引

去年、生まれて初めて株式相場で信用買いをしました。

結果は悲惨なものです。

信用取引とは借金をして株を買うようなものですから、儲かればいいけど、損すれば

おしまいです。

マイナスになる前にロスカットしました。

どうもジェイコムの一件が引っかかっていたんですよね。

一日中パソコン画面と睨めっこしていれば、きっといいことあると期待してしまった

のは、ぼくだけでしょうか。

今はほとんど株には興味ありません。

完全塩漬け状態です。

2007年04月03日

怪しいコンドーム

快楽のみを追求する交わりは、人間なら誰しも求めるものです。

避妊はしないよりするほうが、お互いのためです。

ラブホに行く時も、必ずマイコンドームを持参しましょう。

ラブホのコンドームはどうも信用できません。

誰かがおもしろがって針で穴開けてる可能性あります。

急にラブホに行くような場合は、ラブホのコンドームは使わず、外に出すようにしま

しょう。

それができない不器用な男性に、ラブホのコンドームの安全な見分け方を、お教え

します。

部屋に入るなりガマンできずにすぐ結合する場合はやむをえませんが、そうなる前の

準備体操(前戯)の前に、枕元にコンドームを平らに置いて、その上に少量の水を垂

らしておきましょう。

準備体操の時間に個人差はありますが、結合前にそのコンドームをそっと取り上げて

みます。

下が濡れていれば、要注意。

漏れる可能性あります。

乾いていれば99%OK。

猪突猛進。迷わず合体です。


2007年03月27日

ハゲだった過去を隠すには

犯罪の前科のある方と同等の扱いをするようで申し訳ないですが、ハゲだった過去を

隠したりカツラでハゲを隠してまで人生をやり直したいのなら、これまでの人生を断

ち切り、誰も知らない新天地での生活を求めて下さい。

誰も過去を知らない新天地で、髪のある人間として生まれ変わり、新たな人生をスタ

ートさせるほうが、お互い気をつかわなくてもすみますし、いいと思いますよ。

ハゲは罪ではないのですよ。

ハゲだっていいじゃないですか。


2007年03月22日

平社員の逆襲

ここでがまんしているようでは、あなたの出世はありません。

いやな上司と同じ部屋で寝ることなんか、そうめったにあるものじゃないですよ。

この機会に日頃のうっぷんを晴らしましょう。

出張先でいや〜な上司に復讐しましょう。

上司に共通する特徴は、酔っ払っうとすぐ眠る。

いびきがでかい。

浴衣がはだけて腹を出し爆睡している。

あなたのやることは洗面所のコップにほんの少し水を入れ、熟睡しているいや〜な上

司のヘソに、日頃の恨みをこめて、たら〜りたら〜り薄笑み浮かべて水を注ぐだけで

OK。

上司は他人迷惑な大きないびきをかいて眠っていますから、気がつきません。

さて、翌日です。

上司は100%下痢です。

これはぼくの経験から保証します。

へっぴり腰の上司を見ながら、心の底で、大笑いしましょう。


2007年03月21日

上司と出張

サラリーマンにとって上司というものは、いっしょにいるだけで気をつかうし、いや

〜な存在ですよね。

「サラリーマン金太郎」なんてのは、しょせん理想の創作物。

この世にあんな会社あったら、ぜひお目にかかりたいものです。

そんな上司と2人で泊りがけの出張なんてことになれば、取引先への気遣いの他に上

司にも気遣いしなければなりません。

胃袋は痛むし、いやですよね。

総務の女の子がシングル二部屋でなく、ツインルームの予約なんかしようものなら、

もう最悪です。

仕事の後、まずい酒につき合わされ、さらに部屋までいっしょ。

想像するだけで、ぞっとします。



2007年03月19日

家計の節約

缶コーヒーを買うたびに家計を節約する方法です。

ぼくのような外回りの営業をしている会社員にとって、コンビニに立ち寄らない日は

ありません。

そこでついつい買ってしまうのが缶コーヒーです。

この缶コーヒーの値段は120円です。

道端の自販機でも同じ値段です。

この120円の価格が家計にとって、高いのか安いのか、今まで考えたことはありません

でした。

慣習価格として定着してしまったからでしょうね。

ところが、西友やダイエーのようなスーパーなら、この缶コーヒーがえらく安いので

すよ。

先日立ち寄った西友で発見しました。

どこのスーパーでも共通しているのですが、缶コーヒーはたいがいレジの近くにあり

ますね。

先日立ち寄った西友では、なんと驚きの55円でした。

朝一本、午後一本、夜一本として、120円なら1日360円。

気づかなかったけど、1ヶ月で10,000円近くになります。

この缶コーヒーを毎日半額以下で買えるのなら、同じ満足度を1ヶ月継続して、5,000

円以上の節約です。実に年間60,000円が浮きます。

これは大きな金額ですよ。

これからはコンビニでなくスーパーで缶コーヒーを買うようにしましょう。

スーパーで缶コーヒー一本だけ買うことに抵抗ある人には、無理にオススメはしませ

んけどね。

でも、継続は力なり。

1年後の東京出張で、浮いたお金で名門吉原の高級ソープランドに行くことくらいで

きますよ。


2007年02月19日

履歴書の趣味・特技欄

以下ぼくが見てきた履歴書の趣味・特技欄の実例です。

1 初対面でも、先方の名前、顔、電話の声は一発で記憶できる

2 取引先の女子社員とすぐ親密になることができる

3 15分間水中で息を止めていることができる

2や3はどんな人間だろうか、と会ってみたい気になります。

以下のような趣味や特技はダメですよ。

4 舌が長いので額を舐めることができる

5 同僚の女子社員全員を入社一ヶ月で落とすことができる

6 私のアソコを口に含んであごがハズれた女は20人います

4は面接の場で実際やらされる可能性があります。

本当にできるのなら、問題はないです。

5は前職で実証済みなのでしょうが、社内の風紀が乱れるので不採用です。

6はさぞかし立派なモノをお持ちで自信もおありなのでしょうが、いかなる場

合も神聖なる就職試験で下ネタはダメです。


2007年02月18日

就職試験の書類選考を突破する履歴書

ぼくは採用担当の仕事に長いこと携わり、数え切れないほどの履歴書を見てきまし

た。

その経験からお話します。

民間企業の人事の基本的な考え方ですが、誰を採用しても同じなのです。

人間の能力なんて、そんなにたいした差はありませんからね。

特殊な募集職種は別として、一般募集の書類選考を突破する履歴書の書き方につい

て、お話します。

第一印象はだいじです。

写真には映りのいいものを使いましょう。

インスタント写真などもってのほか。

それから、履歴書は必ず直筆で記入して下さい。

字の上手下手は関係ありません。

ここまでは常識です。

にもかかわらず、インスタント写真やワープロ書きの履歴書がたまにあるんですよ

ね。

次からが肝心です。

趣味や特技の欄に、奇抜なことを書きましょう。

採用担当者は似たり寄ったりの履歴書を無数に見ているのです。

何か気をひくような履歴書に目がいきます。

一般採用は基本的に誰を採用しても同じなのですから、書類選考でふるい落とすこと

ばかり考えていることを、まず肝に銘じておいて下さい。



Recent Comments
Recent TrackBacks
ユーチューブ (キーワードマーケティング実験室)
そんなの関係ねえ!!
荒川にイルカが… (ZunZunNews 気になるニュースレビュー)
絶対ない!!
自動車保険とはなにか (生活の知恵ーインターネット版)
保険はすぐにやめるべし
青木裕子アナ熱愛! 今度は年下ディレクターと。 (青木裕子アナ熱愛! 今度は年下ディレクターと。)
川田亜子の肉体関係
アフィリエイトで日給5万円!!貴方は信じられますか?このアクセスアップ術!! (アフィリエイトで日給5万円!!貴方は信じられますか?このアクセスアップ術!!)
女子大生脱キャバレボリューション
ヤフオク ウォッチ (自動車保険関連記事など:自動車保険のブログです)
社長辞任
保険営業!小予算で見込み客を集める業界初の非常識な方法 (精神論に嫌気がさしている生命保険営業マンのあなたへ)
示談交渉
Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)