注意事項

2007年04月24日

シーサーブログ

今シーサーブログがネット上の話題になっています。

規約違反のサイトが続々削除されているそうです。

規約の13,14に引っかかるみたいですね。

解釈の仕方しだいですが、アフィリリンクを貼ったサイトが、規約違反ともとれま

す。

使い勝手のよさでは、シーサーブログは一番です。

都度アカウント取得する必要もないし、1つのアカウントでブログを量産できるわけ

ですからね。

アフィリエイトには持って来いでした。

最近FCやアメログへの引越しが始まっているようですね。


2007年04月13日

弁護士費用

保険代理店が収入保険料を下げまいとして、やたら提案するのが、この弁護士費用と

いう特約です。

我々消費者は誤解しがちです。

事故相手と法的にゴタゴタもめた時に弁護士を依頼する費用ではありません。

こちらに非のない事故(相手の過失が100%)の場合、たとえば駐車場に停めてあると

ころをぶつけられたような場合、保険会社は無慈悲なので何もしてくれません。

変な話ですよね。

相手が保険に入ってれば問題ないですが、親の車を勝手に持ち出した高校生の無免許

運転だったらどうなるか・・・。

相手の保険会社は補償対象外として1円も支払ってくれません。

もちろん親御さんへ取り立てに行く自力救済も、今の法律は認めてません。

そんな時に弁護士立てて取り立ていくケースを考えて下さい。


2007年04月10日

車両保険の主な補償内容

火災・爆発

文字通り火災・爆発による損害を補償します。

衝突・接触


相手のある事故の場合、0:10というのはごくまれなケースです。

たいがい双方が動いています。

双方が動いていれば、保険会社は双方に過失あり、と認定します。

その過失割合が5:5とします。

自分の損害額が40万円、相手の損害額が20万円の場合、自分の対物賠償で相手に

支払う金額は10万円ですが、相手の対物賠償から支払ってもらえる金額は20万

円、残りの20万円は自己負担です。

こんな時自己負担額20万円を補うのに、車両保険を付けるメリットがあるのです。

この種の事故は対物賠償も同時に使いますので、翌年の保険料が上がることはやむを

えません。

それでも、半分の20万円ぶんだけ修理して、フロントガラスが20万円ぶん破損し

たまま乗るわけにもいかないでしょう。

残りの修理代20万円を自己負担すること考えれば、翌年の保険料の値上がりぶんな

んか、どうってことないですよね。

追突

私もかつて追突された経験ありますが、こればっかりは驚きます。

前から来るぶんには認識できるだけにショックは少ないですが、視界の届かないとこ

ろからの衝撃ってこたえますよね。

よけいな話ですみません。

盗難

注意していただきたいのは、ちゃんと施錠しておくこと。

その上で盗まれた場合です。

風水害

台風、竜巻、川の氾濫や雪解け水による洪水損害です。

物体の落下・飛来

木が倒れてきたとか、岩が落ちてきたとか、ラジコン飛行機が落ちてきたとか。

考えるといろいろあります。

窓ガラスの破損・落書き・いたずら

都会だとけっこうこの種の被害が多いんですよ。

だいたい悪ガキの仕業です。

夜中にこっそりやるから、捕まえようがない。

落書きはお定まりパターン。

どうしていつも卑猥な絵なんでしょうかね。

それもみんな下手くそな絵。

騒じょう

酔っ払いの大騒ぎ。暴走族の集会。かつて全学連全盛期時代、夜中にこの種の被害が

続出したそうです。

バイクとの接触(自転車不可

一般車両では補償の対象に自転車との接触が明記されているのに、エコノミータイプ

では自転車との接触は対象外です。

理由はわかりません。


2007年04月08日

比例払い

比例払いというのは、損害保険特有の考え方で、大きな落とし穴でもあります。。

市場価格よりも車両保険金額を下げるぶんには、あまり問題はないでしょう。

ただし、市場価格200万円の自動車に100万円の車両保険金額を設定した場合、

損害額が100万円と認定されても、50万円しか支払ってくれませんよ。

生命保険のようなヒト保険と違って、損害保険のようなモノ保険はあまり市場価格と

かけ離れた低い保険金額を設定すると、比例払いといってトラブルの原因になるので

注意が必要です。

保険会社はこの市場価格にけっこう幅持たせてありますから、予算に合わせて設定し

て下さい。

大きな問題は市場価格より高い保険金額を設定した場合です。

200万円の新車に500万円の保険かけても、全損時の損害額は200万円です。

まあそんなアホはいないでしょうし、だいいち保険会社が引き受けません。



2007年04月07日

車価表

保険会社には車価表というものがありまして、国産車に限らず外車まで、1年きざみ

で7〜8年くらい前までの自動車の市場価格が一覧になっております。

去年120万円で購入した私のフィットの車両価格は120万円、今年は95万円と

いうように、年々価値が下がっていくのはやむをえません。

だからといって、無理に保険金額を市場価格に設定する必要はありません。

保険金額が高ければ、当然保険料も高くなりますからね。

契約時に設定した車両保険金額は協定価額といって、保険期間中の保険価額は減額し

ません。

日々保険金額が減価償却ぶん目減りしていくことはないのです。

せこい計算することなく、実損害を補償してくれます。



2007年04月06日

車両保険金額の設定方法

車両保険金額の設定方法ですが、勝手に定めることはできません。

そんなことをすると、20万円で購入した10年前の中古車に200万円の車両保険

をかけ事故を起こし、200万円の新車手に入れよう、なんてふとどきなこと考える

人間が出てきますからね。

基本は市場価格です。



2007年04月03日

怪しいコンドーム

快楽のみを追求する交わりは、人間なら誰しも求めるものです。

避妊はしないよりするほうが、お互いのためです。

ラブホに行く時も、必ずマイコンドームを持参しましょう。

ラブホのコンドームはどうも信用できません。

誰かがおもしろがって針で穴開けてる可能性あります。

急にラブホに行くような場合は、ラブホのコンドームは使わず、外に出すようにしま

しょう。

それができない不器用な男性に、ラブホのコンドームの安全な見分け方を、お教え

します。

部屋に入るなりガマンできずにすぐ結合する場合はやむをえませんが、そうなる前の

準備体操(前戯)の前に、枕元にコンドームを平らに置いて、その上に少量の水を垂

らしておきましょう。

準備体操の時間に個人差はありますが、結合前にそのコンドームをそっと取り上げて

みます。

下が濡れていれば、要注意。

漏れる可能性あります。

乾いていれば99%OK。

猪突猛進。迷わず合体です。


2007年04月02日

崩壊するコンドーム神話

先日テレビを観ていたら、医者がコンドームの安全性について述べておりました。

たとえコンドームが破けなくても、60〜100回コンドームを使ってセックスすれ

ば、妊娠するそうです。

ありゃりゃりゃ・・・・・。

一番安全と信じていた避妊法も、妊娠率はグーグルアドセンスのクリック率より高

いみたいです。

そもそもセックスというのは子孫繁栄のための神聖な行為です。

それを人工的に防止しようとすること自体が間違いなのです。

100%の避妊方法など自然の摂理に反することで、どこの薬品会社でも開発不可能でし

ょう。

もし、100%の避妊方法が開発されれば、特許ものでしょうね。

セックスは子供を作る行為だということは、みなさんも常に肝に命じておいて下さ

い。


2007年04月01日

人身事故

人身事故を起こしたら、まず救急車の手配です。

被害者の見た目はぴんぴんしていても、交通事故は後遺症の心配があるので、病院で

検査を受ける必要性があります。

クルマは路肩等の安全な場所に移動してから、救急車を呼び警察へ連絡して下さい。

逃げ去るような非人道的なことは、絶対してはいけません。

人としてやるべきことは、必ずやって下さい。



2007年03月26日

亀梨和也のような髪形

やっかいなのは、時間をかけて少しずつ植毛したケースです。

普通髪の毛というのは、多かれ少なかれ年齢とともに減少していくものだと思いま

す。

ハゲるハゲないは、その度合いの問題だと思います。

3年前は明らかにハゲだった上司の髪の毛が、いつのまにかジャニーズ系のような髪

型になっていたとしても、日々の地道な努力はわかりますけど、やはり不自然です

よ。

3年前の社員旅行の写真見れば、一目瞭然です。

ご苦労はわかりますけど、ねえ〜。

いっしょに仕事をしていても、気をつかいます。

今は亀梨和也のような髪型していても、髪の毛の話題は冗談でもぜったいできませ

ん。

禁句です。

こちらとしては、そこが息苦しいのですよ。みんな過去を知っているわけですから

ね。


2007年03月20日

保険の怪

先日の某有名損保会社代理店とお話しました。

リアルビジネスの世界と違って、ネットビジネスの世界においては、現在の損害保険

はまったくといっていいほど機能しないそうです。

その理由は、リアルビジネスに関する法整備は確立しているのに対して、ネットビジ

ネスに関する法整備が万全でないことに起因するようです。

ネットビジネス上で事故が発生した場合、保険会社はそれをリアルビジネス上の事故

に置き換えて、保険金の支払いの有無や金額の大小を決定するそうです。

前近代的な方法ですが、それが現状ですから、やむをえませんね。

保険も法律と同じですね。

何か事故が起きない限り、法律ができないように、何か事故が起きない限り、保険商

品も開発されません。

経験則から商品を作る保険会社の地位は、常にセイフティゾーンです。





2007年03月03日

死亡保険の落とし穴

ふと思ったことです。

直近で病歴があっても、入院給付金の請求をせず、無事保険料全額を払い込めば、あ

とは寝かせて毎年の返礼率のアップを待っていればいいわけです。

たとえ保険期間中に死んでも、生命保険会社が調査するのは契約後2年以内の事故だ

けですから、5年6年すれば、関係ないような気もします。

返礼率が100%に満たない保険料払い込み期間中にポックリ逝った場合、告知違反

がバレないよう解約して、9割近い解約返戻金をもらう手もあります。

あくまでも理論上の話ですから、良心のある人はぜったいやってはダメですよ。


2007年02月14日

新聞購読契約に際しての注意事項

もうお気づきでしょうが、多額の拡材をもらって3ヶ月間の購読契約をしても、販売

店は赤字です。3ヶ月間の購読は先行投資で、やがては拡材も与えず購読してくれる

優良読者に育てるのが目的なのです。ビジネスの基本戦略ですよね。

だから、あまり前日述べたようなことをしていると、やがてはどこの販売店からもセ

ールス禁止になりますから、ご注意下さい。


新聞購読契約に際しての注意事項

もうお気づきでしょうが、多額の拡材をもらって3ヶ月間の購読契約をしても、販売

店は赤字です。3ヶ月間の購読は先行投資で、やがては拡材も与えず購読してくれる

優良読者に育てるのが目的なのです。ビジネスの基本戦略ですよね。

だから、あまり前日述べたようなことをしていると、やがてはどこの販売店からもセ

ールス禁止になりますから、ご注意下さい。


2007年02月13日

新聞拡張員

なんでこんな新聞セールスのことを書いたかというと、3連休中に毎日のように、拡

張員がやって来たからです。

しつこくてしょうがないですね。

ノルマあるのでしょうけど、もう少しセールス方法考えてほしいものです。

新聞拡張員

なんでこんな新聞セールスのことを書いたかというと、3連休中に毎日のように、拡

張員がやって来たからです。

しつこくてしょうがないですね。

ノルマあるのでしょうけど、もう少しセールス方法考えてほしいものです。

Recent Comments
Recent TrackBacks
ユーチューブ (キーワードマーケティング実験室)
そんなの関係ねえ!!
荒川にイルカが… (ZunZunNews 気になるニュースレビュー)
絶対ない!!
自動車保険とはなにか (生活の知恵ーインターネット版)
保険はすぐにやめるべし
青木裕子アナ熱愛! 今度は年下ディレクターと。 (青木裕子アナ熱愛! 今度は年下ディレクターと。)
川田亜子の肉体関係
アフィリエイトで日給5万円!!貴方は信じられますか?このアクセスアップ術!! (アフィリエイトで日給5万円!!貴方は信じられますか?このアクセスアップ術!!)
女子大生脱キャバレボリューション
ヤフオク ウォッチ (自動車保険関連記事など:自動車保険のブログです)
社長辞任
保険営業!小予算で見込み客を集める業界初の非常識な方法 (精神論に嫌気がさしている生命保険営業マンのあなたへ)
示談交渉
Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)