事件

2007年08月29日

第4の男

名古屋市の女性拉致殺害事件で知り合った共犯者たちの仲間に、第4の男がいまし

た。

この男は別の容疑で逮捕されており、女性拉致殺害事件に加わることができませんで

した。

こういう危険人物たちがアクセスするサイトがネット上にあるという事実が、大問題

なのです。

プロバイダはどう管理しているのか知りたいものです。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

「第4の男」直前に出頭=闇サイト通じ知り合う−女性拉致「知らなかった」・愛知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000085-jij-soci


2007年08月28日

存在意義のない自立支援施設

仲間の高校生に火を付け、金を奪った住所不定、無職、三浦雄大容疑者(20)と練

馬区の無職少年ら16〜18歳の少年5人が逮捕されました。

火あぶりの刑だそうです。

事件が発生するに至った経緯はどうでもいいのですが、この加害者と被害者の少年た

ちが知り合った場所というのが、自立支援施設というところです。

自立支援施設は非行などが原因で通う施設です。

これじゃ、自立支援施設の意味がありません。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

「火あぶりの刑」仲間に火をつける 少年ら6人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000918-san-soci


2007年08月12日

自業自得で脱水症状

実にまぬけな泥棒の話です。

盗んだ車のトランクに入り、出られなくなり、暑さで脱水症状を起こし、助けを求め

たことから犯行が発覚したおバカな泥棒が捕まりました。

神戸市中央区のホテルの屋外駐車場での事件です。

トランクには自分で入ったらしいのですが、どうしてそんな行為をしたのか疑問で

す。

トランクというのは絶対内側から開けることができない構造になっています。

助けを求める声に警備員が気がついたからいいようなものの、人気のないような場所

だったら、明らかに死んでいたでしょう。

たいがいの犯罪者はどこかワンポイント抜けています。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

盗んだ車のトランクに入り脱水症状、助け求めた男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000112-yom-soci


2007年08月10日

絶対ない!!

イルカが北区の荒川や新河岸川で目撃されたそうです。

絶対ないです。

鮭じゃあるまいし、イルカが川を上ってくるなど、ありえません。

でも、イルカと見間違える動物となれば、はて、なんだろう・・・・・。

という疑問がわいてきます。

まさか、伊豆で目撃されたサメではないでしょう。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

イルカ目撃 荒川を捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000115-san-soci


2007年08月08日

考えさせられます

病死した84歳夫の死に認知症の妻が一週間気がつかなかった事件が東京都杉並区で

発生しました。

なんだかすごく悲しくなりました。

今後の高齢化社会の日本では、頻繁に起きそうな事件です。

今は他人事のように感じていますが、やがては我が身に降りかかることかもしれませ

ん。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

杉並のアパート 84歳男性病死 認知症の妻1週間気づかず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000099-san-soci


2007年08月04日

安全管理体制

名古屋で4階に停めていたエレベーターが突然降下し、1階で内側からドアの開閉を

点検していた作業員の男性が下敷きになる事故が発生しました。

男性は病院に運び込まれましたが、胸部圧迫などでまもなく死亡しました。

安全管理体制に問題があったと思います。

事業場には安全管理者を置く義務があります。

この事故のあった会社でも、当然安全管理者を設置していたと思いますが、定期的な

点検が行われていたかどうか疑問です。

ぼくも以前の会社で総務の仕事をしていた時に、この安全管理者の資格を取りまし

た。

というより、資格を取らされました。

安全管理者は事業場単位で設置義務があるので、常勤従業員の誰かが資格を取らない

といかんのです。

たぶん、そんな法令だった気がします。

試験そのものはむずかしくはないんですけど、安全管理者として現場の職務は全く試

験内容とは異なります。

もう少し安全管理体制を見直すなり、安全管理のスペシャリストをアウトソーシング

するシステムを行政のほうで考えてみてはどうでしょうか。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

降下エレベーター直撃、62歳作業員が死亡…名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000011-yom-soci


2007年08月03日

まちゃまちゃはサクラ女だった

まちゃまちゃがテレクラのサクラやっていたことは有名です。

昔若い頃に1回だけその種の約束をして、待ち合わせしたことがあります。

ビギナーズラックというのか、話がうまく進みすぎたので、半信半疑で待ち合わせ場

所の大和駅前に行ったら、相手は来なかった。

バカだから2時間も待って、さらに夕方もう一度出かけて行きました。

まあ、こんなもんだろう・・・・・。

くらいに思って、その後は二度とこの種の遊びはしていません。

まちゃまちゃのサクラ時代の話を聞くと、どうしても当時のことが思い出されて、腹

が立ってきます。

でも、まちゃまちゃみたいな女が本当に来たら、やっぱり知らん顔するだろうな。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

まちゃまちゃ、年下男性との同居発覚に「親が心配してる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000008-oric-ent




2007年07月24日

高校生の集団飲酒

北海道帯広市で高校生の集団飲酒事件がありました。

学校祭の打ち上げでカラオケ店にアルコールを持ち込み大宴会をしたそうで、補導さ

れた道立高校の1〜3年生の数は男女30人です。

いっちょまえに大人の真似をした罰です。

お酒だってそんなに強くないんだから、背伸びして無理してはいけません。

ところで、カラオケ店というのは飲食物の持ち込みOKなのでしょうか?

持ち込み認めたら、カラオケ店は儲かりませんよね。

そこらへんから警察に通報されたのかな。

店は高校生にはアルコール類はぜったい提供しないだろうから、高校生達はこっそり

持ち込んで、そこを店に見つかり警察に通報されたのでしょう。

飲酒とセックスは大人になるまではぜったいダメです。

アホ〜。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

高校生30人、集団飲酒=カラオケに焼酎、打ち上げ−北海道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000043-jij-soci


2007年07月01日

懲りない2人

タレント羽賀研二・元世界王者の渡辺二郎、この2人は本当に懲りないよね。

なにかあれば、必ず名前が出てきます。

もう分別のある大人なんだから、騒ぎを起こすのはやめましょうよ。

といっても、忘れた頃に、またなにかやらかしそうですね。

人気維持するためのパフォーマンスかな・・・・・。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

タレント羽賀研二・元世界王者の渡辺二郎容疑者ら4人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000112-yom-soci


2007年05月29日

危機一髪

今日は死ぬかと思いました。

青信号の十字路をクルマで突っ切ろうとしたら、真横から女性の運転するマーチが突

っ込んで来ました。

一瞬、自分が信号無視しているのかな、という錯覚に陥ります。

青でした。

間一髪接触しなかったんですが、その女性のマーチは赤信号の十字路を渡りきり、走

り去りました。

2007年05月21日

中学生の頃です。

体育館の倉庫で、友達数人と野良猫をいじめて遊んでいました。

小さな子猫です。

ところが、追いつめられた猫というのは怖いです。

爪をたて、飛びかかってきました。

あれ依頼、猫は怖いな、と感じています。

虎科ですからね。

2007年05月10日

光クラブ事件

かつて戦後のドサクサ時に、金融業を営み、一世を風靡した山崎晃嗣という人物がお

りました。

ライブドア事件の時にも、ホリエモンと比較され取り上げられたので、ご存知の方も

多いと思います。

いつの時代にも似たような思考回路の人間はいるものです。

山崎晃嗣は現役東大生であることを信用の武器に、金貸し業を行いました。今の時代

では考えられないことですが、東大生の学生服で営業していたようです。

経営陣はほとんど東大生、監査役だけがなぜか中大生だったような気がします。

三島由紀夫の「青の時代」や高木彬光の「白昼の死角」にも、必ずこの山崎晃嗣は登

場してきます。




2007年05月09日

21世紀のラスコーリニコフ

ホリエモンの裁判はまだ続いています。

中学生の頃、ドストエフスキーの「罪と罰」を読みました。

主人公の法学生ラスコーリニコフは、自分の身勝手な理論で、強欲な高利貸しの婆を

殺害します。

当時のぼくはこの小説を読んで、感銘を受けました。

思春期の中学生にすれば、至極当然な理論なのですよ。

ホリエモンの罪はまだ確定していませんが、彼こそ自分の理論に基づき堂々と犯罪を

犯した21世紀のラスコーリニコフです。


2007年04月25日

尊属殺人

昔の判例ですが、夫婦同然の生活をしていた実の父娘がおりました。

娘は堪えきれずに実の父親を殺害します。

尊属殺人は罪が重いです。

当然娘は実刑です。

ただ、こうなる前に、娘は現実から逃避するなり、なんらかの手段を取る事ができな

かったのでしょうか。

ぼくは人間としての尊厳を傷つけられた娘に同情します。



2007年03月17日

ホリエモンの功罪

ホリエモンに実刑判決が下りました。

ライブドア時代の彼は側近におだてられ、いいように利用されただけのような気がし

ます。

好きでもないプロ野球の球団買収騒動、放送局の買収騒動、勝ち目のない広島6区か

らの出馬。

客寄せパンダの広告塔です。

本当に自分の意思で行動していたのでしょうかね。

あれだけ忙しく動き回っていれば、会社のことなんかに気がまわらないと思います。

本当に深い部分は何も知らなかったんじゃないでしょうかね。

いつの時代にも、どこの世界にも、問題児はいるものです。

ぼくはああいう人騒がせな人間は好きだなあ。



Recent Comments
Recent TrackBacks
ユーチューブ (キーワードマーケティング実験室)
そんなの関係ねえ!!
荒川にイルカが… (ZunZunNews 気になるニュースレビュー)
絶対ない!!
自動車保険とはなにか (生活の知恵ーインターネット版)
保険はすぐにやめるべし
青木裕子アナ熱愛! 今度は年下ディレクターと。 (青木裕子アナ熱愛! 今度は年下ディレクターと。)
川田亜子の肉体関係
アフィリエイトで日給5万円!!貴方は信じられますか?このアクセスアップ術!! (アフィリエイトで日給5万円!!貴方は信じられますか?このアクセスアップ術!!)
女子大生脱キャバレボリューション
ヤフオク ウォッチ (自動車保険関連記事など:自動車保険のブログです)
社長辞任
保険営業!小予算で見込み客を集める業界初の非常識な方法 (精神論に嫌気がさしている生命保険営業マンのあなたへ)
示談交渉
Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)