日常

2007年08月21日

もうひとふんばりです

この夏は異状に暑かったですが、もうひとふんばりです。

来月になれば過ごしやすくなります。

昔は30度越えると暑いと思いましたが、今は30度でしのぎやすく感じてしまいま

す。

40度近い日々が続けば、そうなりますよね。

人間の身体は徐々に慣れていくようで、遠い将来には100度の熱波で暑いと騒ぎ、

50度で寒いと震える体質になってしまいそうです。

そんなことはないか・・・・・。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

関東は相変わらず暑さ続く、「真夏日」は今月末まで?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000011-yom-soci


2007年08月20日

クーラーの設置義務

老人は体力がないので、今年の夏の暑さは堪えると思います。

確かにクーラーのつけっ放しは身体にはよくないですけど、ここまで暑いとどうにも

なりません。

東京は暑いですよ。

以前の賃貸住宅でクーラーを勝手に設置したら、退去時の撤去義務が賃借人にはあ

り、設置したまま退去すれば、敷金から撤去費用を差し引くので、クーラーの設置は

家主さんにあるということを、不動産屋からききました。

アパートにクーラーがない場合は、設置を家主さんや不動産屋に相談してみると、よ

いと思います。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

<老夫婦死亡>クーラーなしのアパート…熱中症? 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000072-mai-soci


2007年08月19日

仁義なき闘い

若い頃は東映ヤクザ映画が好きでした。

よく映画館に観に行きました。

最近はレンタルビデオですね。

なんというか縁のない別世界のことなので、すごくおもしろいんですよ。

でも、映画のようなことが現実社会で展開されていると思うと、すごくショックで

す。

現実社会でも、苦手な営業先を訪問する時は、頭の中に定番の「仁義なき闘い」のイ

ントロが流れます。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

福岡市の路上で拳銃発砲、2人組が暴力団会長射殺し逃走
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000213-yom-soci


2007年08月11日

セミと格闘

暑いので部屋を開け放ったままでいたら、セミが入り込んできました。

セミって空飛ぶ時、ブンブンうるさいんですよね。

昔のプロペラ機みたいな感じです。

眠ったら、暗闇の中をブンブン飛んでうるさいから、1時間格闘して外に出しまし

た。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ


2007年08月09日

しょこたんイエイ!

中川翔子(しょこたん)は眞鍋かをりと並ぶブログの女王として有名です。

かわいいですよね。

中川翔子は楳図かずおさんの大ファンでもあります。

芸能人でなければ、100%アキバのメイド喫茶で働いていたことでしょう。

しょこたんぶろぐ

個人のブログとしては、超有名ブログです。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

しょこたんが大ファンの楳図を擁護
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000023-dal-ent


2007年07月15日

陣内智則気にするな

妻の給料が夫の13倍!!

陣内智則気にするなよ。

って、本人はあまり気にしてないと思います。

ぼくの家もそのくらいの開きがあります。もっとあるかな・・・・・。

ぼくはしがないサラリーマン、妻は開業医です。

でも、ちっとも気にしていません。

男女平等ですよ。

能力気にしていたら、生きていけませんよ。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

妻・紀香の給料は、夫・陣内智則の13倍!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000000-oric-ent


2007年07月12日

弱気は最大の敵

弱気は最大の敵

お亡くなりになった元広島東洋カープの津田投手が言いました。

人生すべてそうです。

弱気が心に侵入してきた時、必ずリフレッシュします。

飛んでいけ!弱気!

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

2007年06月29日

電話番号が覚えられない

携帯電話が世の中に普及し始めた10年くらい前、ぼくは携帯電話を買いました。

後期多数採用者です。

分厚い説明書は読む気せず、通話専門でした。

当時は自分の携帯電話番号を知りませんでした。

自分の電話番号の見方がわからず、目の前の人に電話して、やっとわかるような人間

でした。

何度もそんなことを繰り返しました。

あれから何度か携帯電話を買い換えました。

その都度電話番号も換わりました。

今では完全に自分の携帯の電話番号はわかりますし、機種変更しても番号を換える気

はありません。

これだけ普及してしまうと、電話番号換えたら、もう不便です。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

8割が「電話番号が覚えられない」、5人に1人が「自分の携帯番号を覚えていない」―NTT-BJ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000011-rbb-sci


2007年06月23日

メール人格

メール人格という言葉をニュースで見ました。

新しいコミュニケーション手段として一般化したメールですが、非常に便利です。

携帯が普及した頃は、どこでも連絡ができる通信手段として重宝しましたが、メール

はもっと便利です。

会議中で電話に出れない時でも、メールが送られて来ます。

このメールですが、電話のような声による半対面的なコミュニケーション手段と異な

り、目の前に相手がいないぶん、言いたいことが何でも言えます。

実際にぼくもそうです。

相手が誰であろうと、ズケズケ言いたいことを送信します。

メールによる人格と実物の人格に、だいぶズレはあると思います。

クリックお願いします
ブログランキング
人気blogランキングへ

本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000006-rec_r-ent


2007年06月04日

後ろから前から

有線放送で懐かしい曲を聴きました。

後ろから前からです。

確か畑中葉子さんの曲です。

最近、若いシンガーがカバーして歌っているみたいです。

当時PTAが発売中止運動を起こした曲でもあります。

変な話ですよね。

PTAの奥さんたちも、楽しんで経験したことなのに・・・・・。


後ろから前から

作詞  豊兵衛    作曲  佐瀬寿一 

     後ろから前からどうぞ  後ろから前からどうぞ
     後ろから前からどうぞ  いつでも抱きしめていいの

     やさしさの中に隠した 熱い野生
     二つの顔を持つ そんなあなたが好き
     つかの間の恋に おぼれてしまっていい
     あなたのその胸で 燃えてしまっていい

     例えば子供みたいに その瞳をふせて
     例えば獣みたいに 激しい仕草で

     後ろから前からどうぞ  後ろから前からどうぞ
     後ろから前からどうぞ  いつでも抱きしめていいの

     力ずくだけで奪って 逃げていいの
     遊びにあきたなら そうよ捨ててもいい
     後悔をして泣くほどに うぶじゃないわ
     アバンチュール それだけの関係だけでいい

     時には少女みたいに 息をこらして
     時には娼婦みたいに 妖しく誘うわ


2007年05月25日

町内会

今年は町内会の組長をやっています。

持ち回りで今年が順番で、やむなく引き受けたわけですが、こういうことって、なん

だかたいへんです。

昨日も会合で飲み会がありました。

日曜日は行事でほとんど潰れます。

ゴミゼロ運動というのが、明後日あります。

作業時間は午前中だけなのですが、昼飯が出て、午後は飲み会です。

先々週はどぶさらいでした。

2007年05月22日

国民皆保険

国民皆保険制度は日本が世界に誇れるすばらしい制度です。

この制度が最近の二極化により崩壊しつつあります。

ワーキングプアと呼ばれる人たちの中には、保険料を払いたくても払えない人が増え

ております。

そんな人たちから国民保険証を取り上げ、資格証明書を交付するような時代になって

は、日本に未来はありません。

2007年05月21日

中学生の頃です。

体育館の倉庫で、友達数人と野良猫をいじめて遊んでいました。

小さな子猫です。

ところが、追いつめられた猫というのは怖いです。

爪をたて、飛びかかってきました。

あれ依頼、猫は怖いな、と感じています。

虎科ですからね。

2007年05月20日

便座

最近様式で小便をする時、座って用を足す男性が増えています。

ぼくもだいぶ前からそうしています。

メリットは便器が汚れないことです。

他にも、座って用を足す習慣が身につくと、女性の部屋に遊びに行っても、女性の彼

氏に男性の来客があったことがバレないメリットがあります。

トラブル回避のためにも、ぜひ座って小便をする癖を身につけましょう。

2007年05月19日

探偵ナイトスクープ

ご存知関西系の長寿番組です。

毎週優秀な探偵たちが、視聴者から寄せられる謎や疑問を徹底的に究明します。

というのは番組の趣旨なのですが、実にくだらなくておもしろい。

あまりにもくだらないことを真剣にやり続けるので、笑いがとまらないこともありま

す。

それでいて、時にはお涙ちょうだい、もございます。


2007年05月18日

ワーキングプア

最近ワーキングプアという言葉を耳にします。

いまの社会は貧富の差が2階層となっています。

頭の小さないびつな砂時計の形で、中流階級がないのです。

闘いにがんばって買った人間が報われるのは納得できますが、負けた人間が敗者復活

戦から這い上がることが困難なのです。

負け組が世襲化してしまっては、健全な社会とはいえません。

政府も必死に対策練っているようですが、どうなんでしょうね?

このままいくと、日本は滅びるような気がします。

2007年05月12日

女子大生脱キャバレボリューション

最近話題の情報商材です。

買ってしまいました。

なるほどなるほど、とうなずくことが多いです。

購入者が実行したため、商材で紹介されているサイトへのアクセスが殺到して、回線

がパンクしたそうです。

相当売れているわけです。

ぼくは買っただけで、実行していません。

確かに本気で実行すれば、月100万円以上にはなるでしょう。購入者全員が実行す

れば、月10万円くらいになるでしょう。

限られた資源マーケットで共食いが発生する理論です。

ネックは未確定報酬と確定報酬に50%くらいのズレが生じることですよね。

それは商材にも書かれています。

未確定報酬200万円でも、実際の振込み金額は100万円くらいということです。

詳しい評価を知りたい方はコチラの爆裂情報商材へ








2007年05月04日

銃社会

アメリカの大学で、学生による銃乱射事件がニュースになりました。

日本の評論家がアメリカの銃社会を批判しています。

その前に、日本こそすでに銃社会ではないのですか?

日本の銃発砲事件は理論上ありえません。

それなのに、どうして銃規制下の日本でニュースになるのでしょうかね。

2007年04月29日

八月の濡れた砂

大型連休が始まっても暇です。

やることないので、レンタルビデオでも観ようと思います。

ってなわけで、昔の映画「八月の濡れた砂」を借りてきました。

いつの時代も、若者は性と暴力に走るもののようですね。

なんだかこの映画のストーリーは、節操がないような気もします。

シリアスな青春映画には必ずといっていいほど、レイプシーンが出てきます。

なぜでしょうか?

最後に流れる石川セリの歌声が、なんともけだるくて、いいですね。

この映画以降、セーラー服や少女のレイプシーンを観ると、なぜかぼくの脳裏では、

石川セリの「八月の濡れた砂」の歌声が鳴り響きます。

実際、他のテレビドラマでも、レイプシーンにこの石川セリの「八月の濡れた砂」を

流しているのを観たような気もします。

2007年04月02日

崩壊するコンドーム神話

先日テレビを観ていたら、医者がコンドームの安全性について述べておりました。

たとえコンドームが破けなくても、60〜100回コンドームを使ってセックスすれ

ば、妊娠するそうです。

ありゃりゃりゃ・・・・・。

一番安全と信じていた避妊法も、妊娠率はグーグルアドセンスのクリック率より高

いみたいです。

そもそもセックスというのは子孫繁栄のための神聖な行為です。

それを人工的に防止しようとすること自体が間違いなのです。

100%の避妊方法など自然の摂理に反することで、どこの薬品会社でも開発不可能でし

ょう。

もし、100%の避妊方法が開発されれば、特許ものでしょうね。

セックスは子供を作る行為だということは、みなさんも常に肝に命じておいて下さ

い。


2007年03月25日

薄毛は損をする?

最近はいろいろ植毛技術も発達してきたようで、髪の毛のない人でもカツラ以外にハ

ゲを克服できる手段を選べるようになりました。

髪の毛があるとないとでは、10歳以上は若く見えますからね。

実年齢より若く見られることに越したことはありません。

営業の仕事なんかしていると感じるのですが、髪の毛はあったほうがいいです。

取引先の担当者にハゲの方が出てくると、こちらも対応に苦慮します。

髪は薄いが妙に肌のツヤがよかったりすると、そのアンバランスが不気味で、自分よ

り年上なのか年下なのか判別に困ります。

ずっとハゲだった人が、ある日突然カツラを被ったりすると、はっきりわかりますけ

ど、誰もが気遣ってなにも言いません。

本当は知っているのですけどね。


2007年03月19日

家計の節約

缶コーヒーを買うたびに家計を節約する方法です。

ぼくのような外回りの営業をしている会社員にとって、コンビニに立ち寄らない日は

ありません。

そこでついつい買ってしまうのが缶コーヒーです。

この缶コーヒーの値段は120円です。

道端の自販機でも同じ値段です。

この120円の価格が家計にとって、高いのか安いのか、今まで考えたことはありません

でした。

慣習価格として定着してしまったからでしょうね。

ところが、西友やダイエーのようなスーパーなら、この缶コーヒーがえらく安いので

すよ。

先日立ち寄った西友で発見しました。

どこのスーパーでも共通しているのですが、缶コーヒーはたいがいレジの近くにあり

ますね。

先日立ち寄った西友では、なんと驚きの55円でした。

朝一本、午後一本、夜一本として、120円なら1日360円。

気づかなかったけど、1ヶ月で10,000円近くになります。

この缶コーヒーを毎日半額以下で買えるのなら、同じ満足度を1ヶ月継続して、5,000

円以上の節約です。実に年間60,000円が浮きます。

これは大きな金額ですよ。

これからはコンビニでなくスーパーで缶コーヒーを買うようにしましょう。

スーパーで缶コーヒー一本だけ買うことに抵抗ある人には、無理にオススメはしませ

んけどね。

でも、継続は力なり。

1年後の東京出張で、浮いたお金で名門吉原の高級ソープランドに行くことくらいで

きますよ。


Recent Comments
Recent TrackBacks
ユーチューブ (キーワードマーケティング実験室)
そんなの関係ねえ!!
荒川にイルカが… (ZunZunNews 気になるニュースレビュー)
絶対ない!!
自動車保険とはなにか (生活の知恵ーインターネット版)
保険はすぐにやめるべし
青木裕子アナ熱愛! 今度は年下ディレクターと。 (青木裕子アナ熱愛! 今度は年下ディレクターと。)
川田亜子の肉体関係
アフィリエイトで日給5万円!!貴方は信じられますか?このアクセスアップ術!! (アフィリエイトで日給5万円!!貴方は信じられますか?このアクセスアップ術!!)
女子大生脱キャバレボリューション
ヤフオク ウォッチ (自動車保険関連記事など:自動車保険のブログです)
社長辞任
保険営業!小予算で見込み客を集める業界初の非常識な方法 (精神論に嫌気がさしている生命保険営業マンのあなたへ)
示談交渉
Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)