2015年02月

2015年02月22日

埼玉県警東入間警察署での講演活動(2015.2.13)

2月13日(金)、埼玉県警の東入間警察署にお招きいただき、
安全管理者事業主講習の講演をしてきました。

小沢樹里と小沢恵生が話をさせていただきました。

2015あいの会0213東入間警察署講演001

以前、埼玉県主催の安全運転管理者等講習で講演をした際、
埼玉県警の方がお話を聞いていただいており、その縁で、
ぜひ警察でも話してほしいとお話があって今回につながりました。

今月で、小沢家の事件から7年になります。

7年前の2月17日のあの日から、遺族と言われる日々が始まり、
被害車両に乗り、後遺症に苦しむ弟妹と共に過ごしてきました。

「家族として生きる」ということをたくさん考えてきました。

今回もそのことを話してきましたが、
何回も話しても、講演の中で相手に思いを伝えることは大変です。

しかし気を付けさえすれば防ぐことのできる交通事犯で、
被害者も加害者も、一人でも出したくないという思いで話してきました。



i_nokai0708 at 12:09|PermalinkComments(0)講演活動