2011年05月14日

久々に会えたね


5月14日

今は香川にあるドルフィンランドへ遊びに行ってきたよ。

愛琉+琉月は2度目。 琉里朱にとっては初 

(アドベンチャーワールドでいるかさん会ってるけど…)

その前に私の大好きなわら家さんで 

わらやにて 



おいおい いくら食べ終わっててもその格好はないだろう…


5月 010

琉月お決まりポーズ 


5月 0155月 016



5月 014

満腹3人兄妹でぇーす

お腹もいっぱいになって次に向かった先は…


ドルフィンセンター
   
クリックしてみてねーー



愛琉+琉月はせっかくなのでイルカさんに餌やり体験に挑戦


5月 0205月 021

愛琉は以前にも体験しててしたいしたいって言ってたくせにいざ自分のばんになると
少々緊張気味

5月 0235月 025


琉月は実際触ってみると怖かったらしく餌あげる前にびっくりして
海に餌落としてしまいました

5月 0385月 033





5月 049この後もいるかを見ては何度も

「餌あげたーーーい」っと連呼し、その場を
離れようとしない3人でした

5月 061


パパに抱っこされ   いつまで抱っこさせてくれるんだろうね…

5月 053



この後はしばしおやつタイム

久々のおでかけ楽しかったね

この夜はパパのねーねが高松にいるので一家でお邪魔しお泊りしました

うれしくてなかなか寝付けないちびっこ3人なのでした



i_ru_3 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月09日

進級おめでとう

愛琉も年長さんになりました音譜

来年にはぴかぴかの一年生ジジ (小学生の母ちゃんって事かぁ・・・・

春休み中から誰先生になるのか気になって仕方のない愛琉+私。

ドキドキしながら幼稚園へ行くと、

愛琉の大好きな先生発見ほろりよかったぁー

残念ながら持ち上がりにはならなかったものの、私がこの幼稚園に通ってたときにいた先生だったのでベテラン先生プー

愛琉の通う幼稚園は公立なので市、愛琉にとっては大好きだった前の担任
じゃない+ 知らない先生でやや緊張気味目

帰宅するなり
愛琉: 『○○先生と○○先生は幼稚園やめたからもうこないんだって…』

私:『へぇー。寂しくなったね。 もっといてほしかったね』

愛 『きっとねー子どもができたんじゃわー』

私 『目えっ??なんで』

愛 『だって子どもができたら仕事やめたりしよろー』

私 『そんなことないよ。赤ちゃん生まれる前はお休みしなきゃいけないけど
   お仕事続ける人もいるんだよー』


お友達同士でそんな話になったのかこれも成長なのか思わず笑ってしまった
愛琉のつぶやきでしたミッキー・ミニー

又、市内にいるのでどこかで会えるといいね花


気がつけばこの日記も9月でストップ!!!!!!!!(サボりすぎぃー)

もちろん写真も激減ひよざえもん がーん 大きくなったら怒られるなぁ…

4月からは気合を入れて更新するぞーーっと気合だけは入れてみました(笑)

頑張ってみます。



i_ru_3 at 19:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)愛琉語録 

2009年09月20日

和歌山へ行ったよ

9月の連休で我が家は和歌山へ遊びに行ってきました車

20日日にちが変わると共に出発し、始発便の船に乗って
和歌山へ。

高速で行く予定だったのですが、徳島or和歌山で宿泊する人に限り
フェリーに乗せる車代が1000円っということで体の負担も考え
フェリーに乗ることに。

結果…正解でした。 土・日祝日限定ですが、おすすめですよ上げ上げ

和歌山には早朝ついたので混雑もなく無事到着。


9.20 和歌山恐々







もちろんぬいぐるみなのですが愛るーなは本物と思って
少々緊張気味。

スタッフの方が手をいれ本物みたいに動かすので疑いもしない二人。

出発さーてケニア号と言うバスに

乗って草食・肉食動物ゾーンへ

出発ですトトロ




クマさんご飯中







これは本物?? それともパンダ同様偽???












正解は本物ですphooさん♪

飼育員さんがジープに乗ってすぐ近くにいるんですが、餌をもらおうと
クマさんが座って待ってたようです。

本当は怖いクマさんなのにこうやってみると思わず

『可愛いーー』なんて言ってしまった私です花


必死BlogPaint







琉里朱なんてキャーキャーって言いながら大興奮リラックマリラックマ


そりゃーそうだよねーバスの中から見てるとはいえ
すごく近くで動物みてるんだもんねーー。

私もワァーっと大興奮でした(笑)

 

トラさん
トラさんもこんなに間近でシャボン玉






ケニア号を堪能した一家、次に向かったのは…

                                   つづく



i_ru_3 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | おでかけ

ウォーキングサファリ 編

園内は肉食動物ゾーン以外は歩いてまわることもできるんです。


キリンさんに餌やりベロ







こちらはキリンさん     ↑ キリンのベロ



貴重な体験愛琉とキリン














キリンの目の高さのところでキリンに餌をあげれるんです。

最初は愛琉がしてるのを見てたんですが、キリンに触れる機会なんて
めったとないなぁ…って思い私も餌をやることに。

感想としては臭くないしタワシみたいなベロ??でした。

そんな姿を琉月は…




後ずさりえーーーー泣泣

ママたち何してるの??

っと言わんばかりの顔で後ずさりしていて

決して触ろうとも、近寄ろうともしませんでした。


はやくー
じーじと一緒にぺこ





向かった先は…

エミュー

飛べない鳥
        エミュー



餌やり最初は恐る恐る餌をやってたのに

やってるうちに慣れたのか

自分の手からエミューにえさをやる


愛琉さんぴかっ☆ 

見てるほうはヒヤヒヤするものの本人は自分の手も一緒に
食べられるけど楽しいよーだって(笑)


ライオンゾーン琉里も怖い?







ライオンゾーンも柵ごしに見えるので歩いて見ることに。

琉里朱 偽者なのに怖かったらしく写真も後ずさり怒


そんな琉里朱を姉、琉月が「ねーちゃんと手、手つないでーー」
っと姉ちゃん気取りで連れて行こうと…


姉ちゃんよ






たった1歳しか違わないのに嘘でも姉ちゃんらしく見えるのは私だけ??

来年には立場逆転かもしれないねtetetotete


まってー
おとなしそうに見える次女

実は兄ちゃんでも泣かすしっかりものなのです・・・・




ライオンさんわぁー







お昼寝中
パパはこの日のために?

双眼鏡購入するほど(アハハ)

 

 

サイ近っ






サイも触れるくらい近い距離だったのですが触るのは禁止でした。

偶然なのですがサイのおしっこしてる姿はホースからお水だしてるの?
ってくらいの勢いと量でしたバカボンパパ

おーい
サイのオブジェに乗る

琉里朱ぴぐれっと




この後もラクダ         シカ
  ↓               ↓
らくだ怖くないの?






と触れ合った愛琉さん。 

餌やりができる場所があればしたい、したいって中々進めず…

開園と同時に入ったのにもうすでにこの時点でお昼前くぅ

ウォーキングサファリーも名残惜しいものの次はイルカショーへみき




i_ru_3 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | おでかけ

マリンワールド

餌やりをエンドレスにしてくれすっかり時間がたってしまったのですが

午前中最後に向かったのがこちらサザエさん


イルカショー感動







イルカショーモンスターズインク えむ えふ


スタッフ最高すごかったね






イルカがすごいのはもちろん ショーに出てるお兄さん、お姉さんが
これまたすごいパンダ

シンクロしたり、かなりの時間水中にもぐってみたり
上の写真なんて飛び込む姿も惚れ惚れでしたふふ〜ん


輪になってるよ


わかるかな??

イルカ→スタッフ→イルカ

っと輪になってクルクルしてるんです。


イルカと人間って住む世界違うのにすごく違和感なくて思わず
私もイルカにしてほしいーってTAKAMi年甲斐もなくこんな仕事したいーって
思った30歳の私汗

ジャンプじゃんぷ2









イルカ

イルカのジャンプウッドストック






かけっこ
かけっこ中。

これが又早いんだぁためいき




イルカ2イルカ3








キャー
ジャンプするたび客席

ワァーー上げ上げ 上げ上げ 上げ上げ 上げ上げ 上げ上げ 上げ上げ



っと大盛り上がり。


アドベンチャーワールドにはオリジナルテーマソングみたいなのがあって
子どもたちは毎日

好サーキューオォーー  (Thank you all

っと大熱唱phooさん♪phooさん♪phooさん♪


You Tubeで マリンライブかけてはチビ二人は熱唱
一番下はお尻ふって踊っています。


試しにディズニーのパレードかけてみたのですが、こんなの嫌だ
サンクーオーしてっと2歳の娘は言う始末スティッチ2


次いつ行く??っと再び行く気満々の愛琉車


そんなに毎月、毎月いけないよーって言うものの
早く行きたくて仕方ないようです。

夏場とシルバーウィークはナイトマリンライブもしててこれまたすごかったぁ。

昼間とは全然違ってこれまた大興奮。
日中写真は撮ったので今度はレンズ越しじゃなく肉眼でばっちり
感動を味わうことに。

写真残って後で見たらいいんだけど、ファインダー越しだと
感動半減しちゃうよねパンだ


目の前で花火もあがって本当によかったです。

島根のバブルリングも感動ものでしたが、アドベンチャーワールドの
イルカショーは比べ物にならないくらいよかったです。

このショーを上回る水族館ってあるの??って思うほどです。

ぜひぜひ皆さんもアドベンチャーワールドへさくらんぼ


この後は一旦外に出て昼食を…

    これまたつづく



i_ru_3 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | おでかけ

2009年07月13日

夏休みのできごと

パパが宿直だったので実家へお泊り花

7 13

庭でプールする3人




ホースの水が冷たくギャーギャー怒


琉里朱実家の庭で







それが嫌で琉里朱はプールを脱走ぴぐれっと

兄ちゃんに水ヨーヨー貸してーって言われるものの
次女強し。 4歳兄に負けていないよふふ〜ん


妹には優しいのに







相変わらず琉里朱には甘々兄ちゃんぺこ

琉里朱にはホースのお水はチョロチョロとかけてあげてるのに


おいおい






琉月には消防士の放水並みな格好ではないかい汗


琉里朱ができるまでは『うなちゃん うなちゃん』
ってメロメロだったのに今では喧嘩ばっかりの二人。


悪さするときだけは手を組んでキャーキャいいながら
仲いいんだけどねモンスターズインクえむ





i_ru_3 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | 夏休み

2009年07月11日

今更だけど…

夏も終わろうとしているのに更新はずいぶん前・・・・ ・・・・ ・・・・

少しづつでも更新していかねば消えかかっているなぁ…

まずは、

夕涼み会

 

愛琉の幼稚園の夕涼み会から。





愛琉作カメラ SP

BlogPaint
浴衣を着てちびっこ

  ハイテンション上げ上げ 上げ上げ



お菓子釣りの1枚。

BlogPaint

 

お化け屋敷に大号泣

c泣 c泣

 

父ちゃんに抱っこしてもらってたのにお化けになってる
先生をバシバシ泣きながらたたいてたようです。

琉里朱はイマイチわかってなかった様子。

私も入ったのですが子供の反応に大笑い (笑) 

                       ごめんね m(__)m


BlogPaint

すえっこ る〜りぃは

出し物よりも食い気満々好

 



ごめんね。 気がつきゃこの写真しかなかったわぁ(涙)

まだ出し物参加できなかったもんなぁ…

ねーねも一緒

パパ方じーじ・ばーば&

ねーねも一緒に来てくれて

よかったね くぅ




最後は幼稚園から帰るといつも歌ってた盆踊りえむ LOVE えふ

 

盆踊り成長したなー









BlogPaint
幼稚園に通うこと数ヶ月。

こんな事は恥ずかしがって

しようとしなかった愛琉なのに

楽しそうに踊っていました。 あまりに楽しかったらしく数日後

車の中でこのCDをパパが焼いてくれエンドレスに盆踊りの曲を

リピートでかけられてたのは言うまでもありません 354354

 



i_ru_3 at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | 愛琉 幼稚園