カナダ留学ブログランキング

November 29, 2005

あ゛・・・

全然Blogに書き込んでませんね。
いや書き込まないっていうよりも書き込むほどネタがない(爆)

仕事柄年末年始はお仕事が忙しくなる為、
朝起きて、夜まで仕事で家に帰ったらバッタリぐっすり
みたいな生活で。休みもかれこれ2週間ぐらい無いわけで。
たまの休みは家で死亡みたいなね。
おきたら2時とか当たり前でね。

あぁ、腐ってるなぁ。
N●VAも今週いけなさそうです。だめだめです。

がんばらないとな。

November 25, 2005

Voice

初Voice。
でも先生はよく知ってる先生だったからほぼ授業と変わらず。
しかもLEVEL7用のだからほぼ授業のようだった。
でもとりあえず先生いつもに増して話すの早い。
こりゃ昨日までちょっと天狗になってた私の鼻を上手い具合に
ぽきりと折ってくださいました。

で終わったあとに、またカウンセリング。
授業に関しては問題ないらしい。先生側からも特に
あれやれ、これやれ復習しろとかそーいうのは出てないらしい。
自分で文法は苦手だと伝えたら、
まだ今は文法だうんぬん考えなくて大丈夫よぉ。とのこと。
とりあえず楽しむ。慣れる。

で15レッスン取る前にコース変更できるけどどうする?といわれる。
今、私は100ポイントのコース。
たしかに100ポイントなんてあっという間に使ってしまうと思う。
だけども。これに50ポイント足すのに10万円。

ん゛ーおっきぃなぁ・・・。

だったらもっと慣れてきてからVOICE増やした方がいいかなぁ・・・とも思う。
迷う。迷う。迷う。
期限が今月の30日まで。
100ポイント消化してからまた50ポイント買ったらそれもそれで
高くつくし。んー。どうしようか。

最近財政的にきつい。

November 22, 2005

えーーー。

カナダドル100円台行っちゃったよ!!

ほんの半年前・いや1年前とかとくらべたら15円ぐらい違うよ。
100万円で計算すると15万円。
当たり前の計算だけど痛い。痛い。
凄いな世界って(謎)


ん・・・。
どうしよう。もう少し様子みるかなぁ。
そんなこと言ってる間にまたずるずるずるずるして
思いとどまってしまいそうだな。

での有り余るほどお金があるわけじゃないからなぁ。
んー。

とりあえずこっちで出来ることをしておこう。
お金ためて、英語勉強して。
思い立ったらすぐに行ける様に準備しておこう。


November 21, 2005

ダメですね。

ここ1週間お仕事がハードだったりして、
全然書き込めませんでした。

でそのハードなお仕事っていうのが、幕張メッセでやってた
国際放送機器展ていうのでした。

名前の通り「国際」なんてついてるもんだから
結構いらっしゃったの。
「日本語がしゃべれない英語圏の方々」

もう英語勉強し始めたばっだから全然会話はできなかったけど
がんばって耳かたむけてヒアリング力をあげようと試みました。

生の英語なんてなかなか触れられないですからね。


おかげで久しぶりのNOVAでは前回の授業よりヒアリングがこころなしか
UPしてた気もします。

1週間サボってたから
今週から巻き返さないとな!

でもこれからまた2週間忙しいんだよな・・・

ふぅ。なかなか前に進めない。

November 13, 2005

仕事のこと。

今回は私の仕事のことについて簡単に話ます。

ブログの端にもちょこっとだけ書いてるけど、
現在私は音楽系の会社で働いてます。
うちの会社はいろいろ部署があるんですが、私は主に
イベントの企画制作と楽器のローディ業務を掛け持ちしています。
企画制作ってのは大体皆さん雰囲気で分かるかと思います。
ローディっていうのはミュージシャンの人がライブのときに
ギターを持ち帰るのを手伝ったり、楽器をセッティングしたりする業務です。

仕事がら時々有名なアーティストさんに会ったりします。

でなんで仕事が嫌になってたかっていうと、
最初は企画制作部で入社したのですが、昨年の夏ぐらいから
ローディ業務に一時的に配属されたのですね。
で、なれたころにまた企画制作部に戻されて。で戻された間にやっていた仕事が
とてもやりがいがある仕事とは感じられなくて。
でローディ業務が楽しかったというか、達成感を感じられる仕事だったため
仕事のギャップに精神的に付いていけなくて。で企画制作部の上の人が
結構横暴だったりするからどんどん会社が嫌になって、
でまたローディ業務と企画制作業務を中途半端に行ったりきたりしてるうちに
「なんかこのままずっとこま使いにされて、
 どっち付かずでたらいまわしにされるだけで10年後もこのままなんだろうな」

って思ったら悲しくなってきて。
でその他色々+α考えてたらどんどん海外で勉強したくなってきて、
今にいたるって感じです。


でもね、今日、ローディの仕事ヘルプで大阪に手伝いに
行ってたら、やっぱりローディ業務は楽しいと思った。
ちょっとだけ仕事辞めるのもったいないかなってちょっとだけ思った。
そのアーティストさんのこと結構すきだからってのもあるけど。

でもそんなこと言ってたら前に進めないな。
うん。
前に進もう。

November 10, 2005

今日の出来事。(てももう昨日)

なんか駅前留学のことしか書いてないなぁ(汗)
でも来週は仕事が忙しくてここも更新できなければ駅前留学にも
いけなさそう。

昨日は部長がいきなり6時30分ぐらいから打ち合わせするとか
言いやがり、
「やっべぇ!!まにあわねぇ!!」
と思ったので
「あのぉ。。。何時ぐらいまでかかりますか?」
と軽く、用事があるんですよオーラを放ち、7時ごろ退社。
でダッシュでNO○Aへ。ギリセーフ。
受付で、姉さんに
「今日帰り、寄ってくださいねー、お話があるので☆」
といわれて、何した私?!レベル落とせって言われるのか?!
と内心ドキドキでレッスンへ。

今日は2レッスン。
1レッスン目はチャイニーズ系アメリカ人かアジエンスは顔の授業。
うん、分かりやすい。綺麗な英語を使う方。頭よさそうだなぁ。。。。
このとき一緒の授業を受けてた人。同業者(笑)
終わった後
「どちらの会社ですか?」
「(某有名音響会社)です」
「あぁ、(某有名音響会社)さんですかぁ、お世話になってます」
てな会話を交わした。やばい。世界は狭し。

2レッスン目はやたらテンションの高いオーストラリアの先生。
テンション高い。でもこんくらいの方がやりやすい。

で終わったと
私「お話とは・・・」
と行ったら
姉さん「あぁ!カウンセリングねっ!ちょっとまってて!!」
と、で
姉さん「えーっとねぇ、あぁ、いいじゃない!先生の評価結構いいわよ!」

私「・・・・・えぇ?!うそーん!!ありえないって!
         レベル落とせていわれると思ってたって!!」

と、とりあえず大丈夫らしい。VOICEに行けって言われた。
あぁ、木曜か。いつあいてるか。

で帰り、エレベータで一緒になった人がレベル一緒で、しかも最寄り駅が一緒
だったのでしゃべりながら帰る。
やっぱりNO○Aの姉さん達は口が上手いよねって(笑)

で最寄り駅で事件発生。
電車から降りると遠くで怒鳴り声。
丁度階段の近くで、否が応でもそっちに行かなきゃいけなかったので一緒に
なった人と歩いてると、

怒鳴ってる酔っ払い1人。
ホームでうずくまる人1人。
やじうま一杯。

どうやら電車の中での小競り合いからホームに下りるときに
足をかけられて倒れたらしい。
一瞬立ち止まったやじうまたちも様子を見たとたん蜘蛛の子のように散る。
なんだかどうすればいいのかわからなかったのでそこで立ち止まる。
時計貸してと看護士風の人に言われたので貸す。
倒れた人寒そうだったので上着を貸す。
結局救急車に乗るまで立ち会ってる。

どーやら血とかは流れてなかったので、あれだったし
本人も意識あったからよかったけど。でも頭って
いつ症状出てくるか分からないからね。あのあとどうなったんだろう。

きっと1人で居たらやじうまの1人だったんだろうな・・・。
他に人が居たから立ち止まってたんだろうな。
なんか、情けないな。とちょっと思った。
日本人て、こーゆうときダメだよね。日本人てくくるのもあれだけど。

ね。困ってる人を助けることがなんかちょっと恥ずかしいと
思ってるのかな。偽善者みたいに見えるのかな。

偽善者って無責任な言葉だよね。
偽善者か本当に助けたい気持ちがあるかなんて他人からじゃわからないじゃん。
結局偽でも善があるならいいじゃん。その善で助けられる人がいるなら。
て思う。

あ、なんか話ずれた。そして長文になったのでここまで。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こそこそとバナーで留学資金集め中。
よければバナーとか押してもらえると嬉しいです!
変なサイトは無いので!!(笑)

bana
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ

November 09, 2005

只今仕事中。

今はそこそこ忙しくないので(日本語おかしい)
会社に来てからサーフィンし放題です。こそこそとカナダ留学・ワーホリブログを
検索・検索。

やはりみんな気になってるのだなぁ

「円安」

ほんと。安くなりすぎ円。
高くなりすぎカナダドル。
最初調べ始めたころってカナダドル86円とかだったよなぁ・・・
最近100円ぐらいだからなぁ・・・
このまま高くなるのか、または安くなるのか。
どうしようか、私が行こうと思った頃に110円とかになってたら
凹むよな。だったら今のうちに外貨預金でもしようかなぁ。
これ以上、上がるのなら今のうちに外貨預金。
これ下がったら凹むけど。
んー、外貨預金なんかしちゃったら毎日、為替のこと書いてあるHPなんか
覗いちゃって、一喜一憂したんだろなぁ・・・
めんどいなぁ(爆)

これはもう運にまかせて何かが起こるのをまって頃合のよいころに・・・(爆)
なんとかなるさ!
とO型人間の私は思ってしまうのです。
とりあえずは日本で節約生活。今月は無駄使いしてない!!(爆)
あとはたまにデイトレしてる人のHPとか見て勉強しようかなぁ。
はやく原油価格戻ってください。

根本的なところから言えば早く戦いをやめてくださいブッシュとやら。


bana
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ

November 08, 2005

NO!!!!!!!

がんばって長文書いたのに間違って消しちゃった・・・orz

また最初から書くのめんどくさい。うぅ・・・。
でも気を取り戻して書き直そう。

実は、あさって締め切りの書類がある。
会社の書類なんだけどね。自己査定表ってやつ。
今年1年私はどんな仕事をしましたよ、今後はどうしますか?
っていうやつなんだけどね、
それにね
「3月一杯で退職させていただきたく思います」

つて書こうか迷ってるのです。
この言葉を書くことによって、始まることもあるがすべてが終わる。
辞める満々なんだけど、その一言が怖くていえない。

というのもこの仕事に付かせてもらった恩もある。
いわゆる音楽業界というところで、なかなかコネが無いとなかなか
入れない業界なわけで、
自分もがんばった部分もあるとは思うけど、結局今の仕事をさせてもらえたのは
会社の上の人のおかけで、
だけど今はもう、全然仕事に魅力を感じなくなって、
自分を見失ってしまって、結局このまま続けてたら10年後も私同じなんだろうな
と思ったら凄く虚しくて。
なにか新しいことをしたい、何か見につけたいと思ったのと、
学生時代から漠然と夢にみていた「海外生活」ってのがあって
いまちょこちょこと色々調べ始めてる。

心ではほぼ行くのは確定になってる。
そのためにNO●Aもはじめた。
今まで思い立ったことはあったけど
結局資料請求だけで終わってた。
今年の春くらいにはイギリスに行こうと思ってた。
だけど現実問題、治安の問題や、金銭的な問題が出てきて諦めた。
次に学校に行こうと思ったけどこれも結局、なんの勉強がしたいのかが分からなくなって
諦めた。
これが3回目。今年に入って3回目。
周りの人はきっとまた口だけだろうと思ってると思う。

だから今回はあんまり周りの人に言わないようにして、
ちゃんと決まったら伝えようと思う。
だからメインで使ってるブログにはワーホリのことNO●Aのことは書いてない。
だからこのブログを作ったってのもある。

なんかまたやたら飛躍した文になってるが(汗)

とりあえず、書くか・書かないか、今日は迷ってみることにする。
それに書くよりも前に先輩に相談しないとな。
一番仲の良い先輩にはもう相談したんだけど、
実質実権を握っている先輩にはまだ相談してないんだよな。。。
といっても微妙に感づかれてる気もするんだけど。
どうしようかな・・・・。

あー悩む





bana
みんなのプロフィールSP
人気blogランキングへ

November 06, 2005

1st lesson

初授業。
とりあえずなにがなんだか分からず、
周りの様子を見ながら授業に参加。

周りにいる人はそこそこ慣れてる人・・・っぽかった。
最初はどーやら自己紹介をやるらしい。
それは対全員であったり、隣にいる人と話したり。
この前のレベルチェックと同じ感じで適当に乗り切ってみた。

多分、趣味とかそこらへん何かを考えておいた方がいいらしい。

んで教科書にそって練習っていうのかなぁ、
なんていうんだろこのシチュエーションではこーゆう風に話すのですよ、
とか、この文はこういう発音ですよって感じでやっていった。

授業に付いていくのでいっぱいいっぱい(爆)
これは家に帰ってから復習しないと覚えねーな。
といいながら今日はまだなにもしていないっていうね。
だってすっげーつかれたもん。
普段使わないこの集中力(笑)

なんかね、理解しようとしすぎて、そこでこの言葉を言ってくださいって
言われた言葉繰り返せないのだよね。
そこがちょっと悔しかったかな。

ほんとに20レッスンとかでレベル6とかになれんのかなぁ・・・。

次のレッスンは明日です。
とりあえず復習しよう。
身に付くか身に付かないかは自分次第です。

November 02, 2005

肩こり。

気分・予定的には駅前留学行く予定だったが、
仕事が思いのほか長引き今日は中止。
帰りに来週の予約とらないとな。

とういかこの勢いで私どんくらいのペースでいけるのかしら?
ちょっとぐらい無理しないと。間に合わないぞ。

とりあえず自分で勉強できるところは勉強しておこう。

昨日は今、お願いしようとしている留学斡旋会社にメールしてみた。
噂だとそこそこ信用できると思うので。

まだお返事が来ていないが、何度もメールチェックしちゃってる。
早く返事こないかしら・・・
Profile
QRコード
QRコード