2015年07月07日

忘れた頃にやってくる

なんやろうね。
昔、あんだけ面白いと思ってた自分で吐き出した文章も読み返したら恥ずかしくて。
でも、中学、高校、大学時代の面白かった事は今でも面白くて。そこに居たのも自分で。

ただただ文才のなさ。それを感じた。今回は。

今回は、それが一番伝えたかった。

それでも、コメントしてくれた友達。
ありがとう。

今回は、それが一番伝えたかった。

i_want_you_rock at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月03日

寂しい

みんなそれぞれ目の前の事に向き合っている。

学生時代はある程度の目的が同じで友達って分かり合えていいもんだと思っていた。
けど、時間が経つにつれ年に数回電話する間柄になったり、
年に数回会えたらいいようになったり、
環境がそれを許さなくなってきている。

たしかに会えば昔に戻れるけど、
昔とはまた違う。

ちょっとすると今度は結婚して子供が出来てって話になってくるだろう。
なんだろうね。
このもやもや・・・
友達は幸せだろうに。

奥さんとの時間、子供との時間、親との時間の次の友達との時間。
果たしてこれがどれくらい僕に分け与えられ、そして分け与えれるのか。

こんなん考えてたらつくづく結婚を後回しにしたくなる。
もっと自分を確立させて、飽きが来るまで楽しんで、そっからやっと落ち着けんじゃないかって。
でも、意外に焦るんだろうね。
友達のお陰で。

現実と理想がほど遠い・・・

i_want_you_rock at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月05日

7月

英語をもっと流暢に喋りたい。
グラーマーの勉強が必要だyo..
わかてるけど本とのにらめっこは好きにはなれなくて、
空回り・・・・・・・・・・・

でも、英語でメールってのはなかなかいい勉強になる。

そういえば、最近卍LINEのCenter Entertainerを聴きまくってる。
たぶんもう100回は聴いた。
窪塚洋介には俳優で頑張って欲しいけど、音楽も表現の一つだからなんか好きだ。
レゲーの才能からしたら弟の方が半端ないらしいけど。
僕は窪塚に頑張って欲しい。

その前に自分が頑張るべきか・・・
ああ切ない。

I think we should be friends.
I want you to have like this.
セス・コーエンかっこいい!!
けど答えは、
I don't want to be friends...
これもまた切ない。

和製セス・コーエンに僕はなる!!Hahaha

i_want_you_rock at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月30日

素敵

a7cacbd6.jpg
な勘違いだったみたいです。
誰かが観てるなんて。
足跡は全部自分じゃないか・・・笑

そういや自分のフィールドを日本と決めた今、
若干日本に早く帰りたくなった。


でも地元は地元で人の入れ替わりがあってて、
そこには人それぞれの決意なり後悔なり何らかのエピソードがあり、
僕にはそれはをねじ伏せる権利も意味もないし、しばし寂しく思うけど、
そういうう場に沢山巡り会えてる僕は逆に幸せなんだと思えて来た。

というのも、いつも同じメンバーとつるんでるとして、
それはそれで楽しいし落ち着くだろうけど、
その時(同じメンバー)は、いつもその範囲のものごとしか見えてないような気がして、
まだ若いのにそっちばっか見んなよって事で、
今なら上だの、横だの、斜めだの幅広く多くのもんに触れとけよと。
僕は今そういう気分なのです。

だから、そういうスタンスでいる僕をどっち着かずだだとか、
1匹オオカミだとか思う人がいるかもしれないけど、
僕は僕なりに自分を成長させながら、
時には影響させながら生きてるつもりなんで、
お互い成長していきましょうってことなんです。

それでいろんな所からいろんな情報が飛び交って来てる訳ですが、

最近特にこっちいて後悔してんのは、元ケイリン選手吉岡 VS 地元素人軍団のケイリン対決。
出たかった。
血が騒ぐというか自分を試してみたかった。

それからノマグチの帰郷。

それから親父の新しい車。

まぁ8月19日には日本にいるから、そっからはアメリカが恋しくなるんだろうけど・・・


P.S
最近バックを買いました。(マイブームMark By Mark Jacobs)



i_want_you_rock at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月24日

ちょくちょく

72842e5a.jpg誰かが見てくれてるので、
書きます!!!!

今、憧れのアメリカで将来の事を考えています。
アメリカでの長期滞在は今回で最後になるでしょう。
ここで過ごした時間は僕の中で一生忘れる事の出来ない素晴らしいものになりなるでしょう。
そしてここで触れた価値観が22年間過ごして来て生み出された価値観と交わって新たな自分を構成していくと僕は信じます。

日本に帰っていろんな事に挑戦しようと思う。
チャレンジで得る事が沢山あると気づいたから。
そして失敗もまたよし。

とりあえず、母校からオファーが来てるので先生になってみようと。
今の子供に、ブック・スマートよりストリート・スマートが大切だと教えたい。

魅力のある人間である為に、
残りわずかなアメリカ生活でもっといろんな所に顔を出して体験して自分を高めたいと思う。


やってみせ 言って聞かせて させて見せ
ほめてやらねば 人は動かじ

話し合い 耳を傾け 承認し
任せてやらねば 人は育たず

やっている 姿を感謝で 見守って
信頼せねば 人は実らず

i_want_you_rock at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月05日

Thinking about future.......

久留米の友達と話した。
みんな頑張ってるみたいで嬉しい。そして僕も頑張らなくてはと思い直す。
人のと関わりがなくても時間だけは進む。地球は回る。

いくら僕の人生が現在進行形であっても・・・

だからたまには友達1人1人と連絡をとらないと。
So and so...........So and so...............

というのも人生を誰かと共感できることほど素晴らしい事はないと、
思えるようになって来たから。
死ぬ前までは友達と人生共有したい!!
僕はそう、僕はそう、思います!

話は変わりますが、
最近僕のMac最強です!!!
iLife '09の投入。
ファミコン・スーファミの投入。
これによりほぼMacの前にいます。

恐ろしい。ここまで依存するとは。。。。


i_want_you_rock at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月21日

君とだけドーナツ

最近は、アメリカ人の友達ってかそういう意識をしない国の意識なんてないぐらいの友達が出来きました。

人間を小さい枠でかこっていくと、アメリカ人、日本人、イタリア人、フランス人、ドイツ人、ブラジル人、メキシコ人、人、人、人・・・・・・・etc....
ってなってそこにいろんなしがらみが付いて来るけど、
これを取り払って同じ人間として向き合えたらなんて素晴らしのだろうと、
そして争いごとも減っていくんではないかと思います。

その一つの手段としてスポーツだったり、音楽だったリがあって、
それを行っている最中は言葉なしでも心の繋がりが出来て会話出来る。
すばらしい。

そういった事を肌で感じる毎日。
俺が学校の先生ならこういった事を教えたい!
なんて教員免許を持ってる自分が少し思いました。

話は少し大きくなりますが、
今日、アメリカで黒人初の大統領が生まれましたね。
キング牧師が演説で私の夢はジョージアの赤土の丘の上で、かつて奴隷であった者たちの子孫と、かつて奴隷主であった者たちの子孫が、兄弟として同じテーブルに向かい腰掛ける時がくることと言いました。
長い時を超えてこの夢が政治の席まで来た事に感動しました。
しかも、今日の演説はキング牧師の誕生日の休日の次の日であったという・・・

それから、オバマ大統領は奴隷解放の父リンカーンが就任式の時に使ったバイブルと同じバイブルに手を置いて誓いを述べてました。

まじで凄い!!

そんな中オバマが演説で言った言葉で共感出来た言葉が、
「The world changes, we should change with 」
です。

ヤバいね!! 
これは国民に対して言った言葉だけど僕ら一個人にも当てはまります!!

Move on!!!!!!!!


P.S
ミクシィでは64年のビートルを買うみたいな事を書きましたが、
実際は59年のビートルになりそうです!笑

i_want_you_rock at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月27日

タイミング

1c0b9a10.jpg
奥田民生が弾き語りでブラック・ピスケッツ略してブラビのタイミングって曲をうたってる動画をみた。
出だしでお客さんが笑っていたけど、曲が進むにつれて彼の歌によって会場の雰囲気が変化して行くのがよくわかった。
たぶん始め彼は、失敗したかなって気持ちと黙って聴いとれという気持ちが交差していたと思う。
でも最終的に大きな拍手が待っていた。
歌詞も手伝ってなんか感動出来た。

こういったライブをしたい。
ソッコウこの曲耳コピしました!
あとジョージ・ハリスンのI got my mind set on youも!!
めっちゃのノレていい曲!こっちでカバー出来たらいいと思います。

作曲に行き詰まってますから・・・

フ〜もう1年終わりそうですね。
12月終えたら日本に帰るまで残り3ヶ月。
早い!!!! なんでなんでなんで!笑
ちなみに帰国は3/29です! 

今年を漢字で表すと、
白。
右も左も分から世界に飛び込み、
入国で頭真っ白。
白人社会に乗り込んで沢山の友達が出来、
僕の人生計画白紙に戻りました。
善かれ悪かれ気づいた事は世界は広いってことです。
まだまだ僕は青い。

チャレンジ1年生!!!

i_want_you_rock at 22:12|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年12月18日

生きる

流れ星をみました。
その日の深夜事件は起きました。

アメリカ人の友達に誘われてパーティーに行く。
何となくアメリカ文化に触れながら時を過ごす。
パーティーも終盤に近づいたその時、
一緒に行った日本人の友達が、
『ケントさん!ヤバいいすよ!逃げましょう!」
と慌てて駆け寄って来る。
彼だけではなく会場自体が慌ただしい。

話を聞くと、
喧嘩していた男が銃を持ち出して女の子に向けていたという。
とりあえず逃げました。
被害無く生きて帰ってくる事が出来ました。
さすが銃社会アメリカ。

それから、車を買います。
たぶんワーゲンのジェッタになると思います。
4万で。

そして3月末の帰国は2週間ぐらいの短期間になると思うので、
遊びに誘って下さい。
留学期間を延ばします。

i_want_you_rock at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月04日

Too much

カチコーンいわせました。

20時間ぐらい買い物を。
そん時買ったのは、
RRLのホワイトジーンズとシャンブレーシャツ。
Ralphのオックスフォードシャツとキルティング・リバーシブル・ジャンバー。
FRED PERRYのチェックシャツ。
Nikeダンク。
70sのLevi's646。
古着Tシャツ三枚。

アメリカのセールヤバし。
しかもこのうちの2個ぐらいはまだ日本では買えないもの。
そして全て激安です。

と言ってももう余裕無くなってきました。

飯の贅沢を辞めてでも5年分の服を探たい。
そう、ギリギリで生きて行きます。

i_want_you_rock at 18:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)