CAFE・鍼灸 ZADAN~スペシャルティ珈琲専門店~

世界遺産法隆寺近くの古民家カフェ! 自家焙煎珈琲とカレーが自慢のお店。

奈良県斑鳩町法隆寺の近くにオープンした古民家カフェ。
ゆったりとした空間で、まったりとした時間をお過ごしください。

住所/奈良県斑鳩町法隆寺2-3-16
電話/0745-74-5797
web/http://i-zadan2014.jimdo.com/

オンラインショップ🎶珈琲ご購入はコチラ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zadan2014/

鍼灸・マッサージの予約はこちらから
https://coubic.com/zadan

こんにちは(^^)

新しくお店のチラシを作りました。
image

色々な所に置かせていただいてますので、見かけたら手にとってご覧ください。

昨日は定休日でお休みでしたが午後はお店のある地域の商店街の会議に参加しました。

ずっとこの地域で育ってこられた人生の先輩の話を聞くのは面白いです。

ボンネットバスが走っていたとか、昔の建物の構造だとか改めて歴史のある場所なんだなぁとしみじみ。他のお店の名前の由来なども伺えました。

今年は“伊勢志摩サミット”が話題ですが
『全国門前町サミット』はご存じでしょうか?

全国のどこかの門前町で毎年行われているそうで
今年はなんと法隆寺門前だそうです。

秋には恒例の“常楽市”やイベントが盛りだくさん行われます☆

来てくださる方々が楽しんでいただけるようにZADANも微力ながらお手伝いさせていただきます。
よろしくお願いいたします(^^)




先日勉強会へ行った翌日に焙煎機を解体して掃除しました。
image

機械は強い方ではありませんが、分解は“仕組み”が頭に入ってきやすいので楽しかったです(^^)

モーターの所はまだお預けで楽しみにとってあります。

ますます愛着がわきました(*^^*)

自慢の工具セットは中学生の時に技術の授業で使っていたもの。
実家を出てからも一人暮らしや住み込みや色々な所へ一緒に連れていっていた相棒
ZADAN手芸部時々木工部との共有で、カンナやらノコギリやら色んな道具を入れてますが、新たに焙煎機用のツールも充実しました(^^)
image



おまけ
ZADAN手芸部時々木工部の最近の活動。

~木工部編~

治療所の棚
image


本棚
image


只今製作中
image




本日はZADAN美塾の2回目の日でした。

前回に引き続きメイクセラピストの忠岡祐美子さんを講師に、眉毛の描き方を徹底的にレッスン♪

image

座席の半分を使ってレッスン。
残り半分はそのまま、喫茶スペースとさせていただきました。

常連の方には新鮮に、初めての方には斬新に感じられたかもしれません。

仕切りがあったのでレッスンの覗き見はできませんでしたが、修了後の皆さんの表情といいますか、顔の印象が確実に違いました!!

やっぱり眉毛で印象がガラッと変わるんだなぁ。と感心したのと、参加できなかった悔しさとが入り交じった複雑な気持ちでした(笑)

法隆寺周辺ではZADAN以外にもお食事ができる場所、魅力的なお店が増えています。
町歩きができるように。など地域活性に働きかけてくださっている方々の強い思いが少しづつ実現していっています。

私たちもその思いに賛同してお店づくりをさせていただいています(^^)

ZADANは大通りからは少し離れた場所にあるので、辿り着ける方は限られるかもしれません。

隠れ家的な要素を活かしてゆっくり寛いでいただくのはもちろん、自家焙煎した新鮮な珈琲を飲みながらぼんやり夢殿を眺めることもできます。

時々、今日のようにワークショップをしたり、面白い事やワクワクできる場所でもありたいです。

まだまだ試行錯誤しながらなのでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、よりよいお店になるようスタッフ一同、そして関わって下さる方々を巻き込んで皆さんと成長していきたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします(^^)




↑このページのトップヘ