CAFE・鍼灸 ZADAN~スペシャルティ珈琲専門店~

世界遺産法隆寺近くの古民家カフェ! 自家焙煎珈琲とカレーが自慢のお店。

奈良県斑鳩町法隆寺の近くにオープンした古民家カフェ。
ゆったりとした空間で、まったりとした時間をお過ごしください。

住所/奈良県斑鳩町法隆寺2-3-16
電話/0745-74-5797
web/http://i-zadan2014.jimdo.com/

オンラインショップ🎶珈琲ご購入はコチラ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zadan2014/

鍼灸・マッサージの予約はこちらから
https://coubic.com/zadan

気ままにあるこーく

お店をテレビ取材していただきました。

好きな芸人さんに会えると浮かれ
ほんとにカメラがくると緊張し
何をしゃべったか記憶が抜けている…

撮影時たまたま店内に居合わせていたお客様もいらっしゃり、行き届かなかった所もあったかと思いますが皆様快く撮影にご協力いただき本当にありがとうございましたm(__)m

高山さんがZADANのコーヒーを飲んでくれましたよ☆**
ゆりやんがコーヒーゼリーパフェを食べてくれましたよ☆**

お二人とも
カメラが回っていなくても自然にお話してくださったりお気遣いしてくださり素敵でした。

スタッフの方々も汗だくになりながら重たい機材を持って撮影している姿かっこよかったです☆

撮影中に焙煎をするお話もありましたが色々と余裕がなく断念。
斑鳩名物『竜田揚げ』がメインかな?
放送を見てのお楽しみです。

番組では、法隆寺幼稚園や周辺のお店などが色々と紹介されます。
ちょこっとですがZADANも出ますので奈良県にお住まいの方は是非ご覧ください!

放映は
8月13日(土)
奈良テレビ「気ままにあるこーく」
です。

image

image




法隆寺夏季大学

"法隆寺夏季大学"が今日から始まったそうです。

全国から600名集まって勉強されるそうで、今年でなんと第66回目!

今年2年目のZADANですが、昨年の夏季大学の時に来店された方々が一年ぶりに来店してくださったりと、なんだかほっこりとした気持ちになりました。
夏の思い出にZADANも入れていただいているようで嬉しいです(^^)

店内にも法隆寺の事を学べる書籍が充実しております☆
これらはお客様が置いてくださった本でZADAN文庫に重厚感が出ました♪
本当にありがとうございます!

image


明日は通常通り営業させていただきますが、ランチタイムが終わってからお店の取材をしていただく事になりました。
お客様にご迷惑をおかけしないよう努めさせていただきますが、お待たせする場合があるかもしれません。ご了承くださいませm(__)m




前半はぶっちぎり祭り 後半はボディジュエリー

ぶっちぎり祭り と ボディジュエリーの様子をまとめました。

写真がたくさんです。

勉強不足で、最近知ったのですが
“ぶっちぎり祭り”が開催されている『堀越神社』はなんと聖徳太子が四天王寺建立の際同時に創健されたそうです!
同じく聖徳太子が建立された法隆寺のそばにお店がある ZADAN としては縁を感じてやみません。

境内ではインド舞踊の奉納があり、
外のステージでもインド舞踊、チンドン屋さんスタイルで昭和歌謡、個性的な歌姫…などライブあり、

お店は ZADANの珈琲、手作りグッズもあればネパールの紅茶、アフリカのカンガ、ティンガのワークショップ、ベンガラ染、草木染刺繍、フリーマーケットやライブペイントetc…。

小さなスペースに色々なものがギュっと集まっていて面白かったです。

全部写真に収めることはできませんでしたが

子供神輿もあり
時代だなぁと思ったのは。いわゆるハーフのお子さんが何人かいらしてハッピを着て神輿に乗って 一生懸命太鼓を叩いてる姿が可愛かったです。

2016-07-16-12-00-47


2016-07-16-12-47-59
69f1be0240f652b7500dca738c95098b

b16282215e10c8d5e5412788303d1a9b

1f7ab0133cde6cbcfcbec6251b8205d8

f0195172_23465918
緑の多い神社で気持ちよく、暑すぎず過ごしやすい気候の中出店とお祭りを楽しませていただきました。


☆ボディジュエリー☆
店内のスペースを一部お貸しする試みの第一号です!

大阪でボディジュエリーサロンをされている“CANDY”さんが来店!
たまたま来店されてペイントされた方やこれを楽しみに来てくださった方など様々でした(^^)

観光で来られていた方は良い思い出ができました。とおっしゃっていました。
何度かお店に来てくれてる小さな女の子は普段はあまり話てくれないのですがこの日は違いました。

自分で模様と色を決めてペイントしてもらってとってもご機嫌🎶

ずーっとニコニコしていてお話もいっぱいしてくれて
それはそれは嬉しそうに ボディジュエリーも見せてくれました(*´▽`*)。可愛くてデレデレ

女子のテンションをここまであげれるんだなと感動☆
もちろん男性もされていましたよ。

image
image
image
なおちゃん。三色の金魚。

ボディジュエリ
私もお願いしました(*^^*)
実は鍋や油跳ねでできた火傷の跡隠し。うまいこと隠れました。


image
帰り際にこんなすてきなシールいただきました☆☆☆☆☆

来月の明日香村のイベントで顔に貼ります!!

まずやってみる。
初めての試みでしたがご来店くださった皆様、CANDYさんありがとうございました。
今後もボチボチとスペース貸しができたらと思っております。

長くなりましたが、いつも応援していただきありがとうございます。

ボディジュエリーサロン“CANDY”さんの記事にも写真がたくさん紹介されています⇒コチラ




ギャラリー
  • 気ままにあるこーく
  • 気ままにあるこーく
  • 法隆寺夏季大学
  • 前半はぶっちぎり祭り 後半はボディジュエリー
  • 前半はぶっちぎり祭り 後半はボディジュエリー
  • 前半はぶっちぎり祭り 後半はボディジュエリー
  • 前半はぶっちぎり祭り 後半はボディジュエリー
  • 前半はぶっちぎり祭り 後半はボディジュエリー
  • 前半はぶっちぎり祭り 後半はボディジュエリー