当時のバイク用品事情としては
GPAヘルメットのエピソードに書いたように
ちょっとこだわりの品物を購入するには
上野のバイク街が有名でした

そうそう行ける訳が無いので、有志を募り
夏と冬のジャンボ宝くじ購入をかねて
行くくらいでした

じゃぁ地元には無いのかといえば
カーショップの隅に少しあるのかな?程度

もっと見てみたければやはり峠越えを強いられます

その頃、FMC御用達のお店がやはり峠を超えた所に

よくそのお店に行くのを目的に峠を走りに行きましたね〜

しかしそのお店・・・FMCの連中が通う位なので
意外な品物が、あるわあるわ

マスター御用達のNAVAヘルメットにシールド
ルッキネリレプリカにするNAVA3用ステッカー

アライ、ショウエイにAGV・・・そして

シンプソンM30!!

値段もびっくり12万円!!!でした

Zパーツのハンドル

片山レプリカのグローブ&ブーツ&革つなぎ

雨カッパは、バリーシーンのルッカ

タンクバックやFRPカウルなど

ホント、当時にしてはよく品物揃えてるな〜と感心する事しきりです

ここで当時からの疑問なんですが・・・

片山レプリカのブーツ&グローブ&革つなぎ・・・
ご本人の片山選手がレースで着用しているんですが
写真をよく確認すると
どれにも”片山レプリカ”のマークが入っている

本人が着用しているのに”片山レプリカ”って???

レプリカって本物?に模して造られる物だと思うのですが・・
本物がレプリカなら・・レプリカは「片山レプリカレプリカ」なのか

宣伝か・・ブランド名が「片山レプリカ」なんだろうな〜とは思ってましたけど
誰かホントのこと知りません???


片山レプリカ

これもレア物か?







片山GP

レプリカではなく片山GPね