もう少し先になると思いましたが、丁度いい機会なので
よっちゃんのエピソードなどを・・・・・

2年ほど前に、当時TRX850に乗っていたよっちゃんが
そろそろバイクを買い換えたいと言い出し
「ツーリング用にXJR1300がいいかな〜?」

その話を聞いた私は

「ちょっとビューエル乗ってみない?」

・・・ビューエル購入時にXJRもちょろっと考えた身としては
どんな反応を示すか試したかったので、そう提案してみると
意外とあっさり

「まぁ・・そんな選択肢もあるかな〜」

と、ちょっと興味を示してくれました

試乗はいつもの西湖テストコース?

TRXと連れ立ちコースへ向かいます

とりあえず乗り比べと言う事で
最初はお互いのバイクで湖畔を一周し
次に乗り換えて走る事にします

一周目はもちろん何事も無く
それじゃと二周目に乗り換えます

・・・へへへ・・・
実はTRXに興味があったんだよね〜

大型免許を取った時、TRXにしようと思ったら
よっちゃんがTRXに乗っていたので
断念した記憶が蘇ります
・・・・あれから4年か〜・・・・

「ビューエルは何処に気をつければいい?」
そう聞いてくるよっちゃんに
「フロントブレーキはシングルなんで少し物足りないかも?」
少し脅しを入れておきます・・・・
「あっ、でもしっかりレバーを握れば停まるから」
フォローも忘れません

そしてこちらはTRX

エンジンをかけると・・・・

おっ!なかなか気持がいいツインサウンドが響きます
アイドリング時の振動もなかなか・・・
軽くスロットルを煽ると・・・

あらららら・・・・なんじゃこりゃ・・・・
ツインサウンドが連続音になり、振動もなくなります
う〜ん・・・・なんかマルチエンジンみたいだな〜

・・・ビューエルと比べてしまうことがTRXには酷なんですがね〜・・・