いあナビ

internet Adventure[iA](インターネットアドベンチャー)の最新ニュースを発信しているブログです。

TOP はじめに iAとは インストール 操作 楽しみ方 Q&A

3.24 マニュアル用動画を編集中。。。
3.17 質問・情報交換コーナーを設置しました。
3.17 mixiコミュニティ『internet Adventure』のブログパーツを設置しました。
3.16 メニューを2種類に分け、全体のレイアウトを整えました。
3.16 更新情報の枠をTOPに追加しました。

次回のテスト開始日時

次回のクローズドβテストは、

3月29日(土)18:00〜26:00

です。

段々不具合が減ってきましたね。

次回のテスト開始日時

次回のクローズドβテストは、

3月26日(水)18:00〜23:00

現在マニュアルを動画で作成中です。
分かりやすい説明って難しいよね。

接続障害発生のお知らせ(21:45〜22:00)

2008年03月19日。
本日21:45頃から発生していた、〔iA〕へ接続できない障害は
22:00に復旧したそうです。

今日は僕も大分使ってみました。
おかげでいいマニュアルを追加できそうです。

次回のテスト開始日時

次回のクローズドβテストは、

3月19日(水)18:00〜23:00
3月20日(木)13:00〜21:00

参加できる人はちょっと遊んでみましょう!

iA、クローズドβテストの参加者を追加募集中!

iAがクローズドβのテスターを追加募集をしています。
前回の募集時に応募した人は抽選に参加できないそうです。
詳細は以下の通りです。

↓応募はコチラからどうぞ。
公式サイト・テスター募集ページ続きを見る

【ニコニコ動画】 3Dブラウザ iA でニコニコ動画に行ってみた。

internet Adventure_3Dブラウザ iA でニコニコ動画に行ってみた。 ついにニコニコにまで投稿され始めたiA。
 エラーはどんなサービスでも最初は出ます。

 このサービスの面白さは分かっているので
 気長に熟成を待ちたいと思います。続きを見る

iAにログインできない

どうやらクローズドβテストで
「d3dx9_33.dllが見つかりません」という表示が出て
ログイン(ログオン)できないという人が多いようです。

これについては、公式サイトにもある通り
以下の方法で対処できますので参考にして下さい。続きを見る

iAニュース(2008/03/15)

ifchan
internet Adventure
ということで、早く帰れたので本日も少し遊んでみました。
画面はちょっとカオス気味ですが、バグではなく画像メモ的なものも置けるのだそうです。(よくわかっていません。。。)
とりあえずまだ感想書けるほど試していないのですが、今後正式運用した際には、ちょっとした気晴らしに楽しめそうかなと思いました。


ぶれぼけ雑記
internet adventure(iA)のベータテスト始まる
最近は仕事関係で頭がいっぱいですが、これも、仕事関係で。
仕事の時は「iA」とだけ言っていて、何の略か考えませんでしたが、
internet adventureと言うんですね。
クローズド ベータテストのパスワードを教わったので、体験してみました。


恋愛と結婚の間
internet Adventure【iA】の体験イベントに参加
家庭用ゲーム機やアミューズメント施設でおなじみ大手ゲームメーカー「セガ」から新しく発表された新製品の体験イベントに参加させて頂きました。
今回、私が実際に体験してみたものはインターネット上で楽しめる3Dサービスinternet Adventure【iA】 。
ネット上の仮想空間で様々な人とコミュニケーションをとることが可能なのですが、
ファイナルファンタジー?みたいな映像で、まず、自分の身体が与えられます。


晴れ時々スケッチブログ
FFXII - 和顔カップル
SEGAのオンラインゲーム(ツール?)internet Adventureのクローズド・ベータ版に当選したので会社の人と一緒に始めてみました。
ゲーム画面はデスクトップの背景なんです。更にブラウザのツールバーと連携します。
ブラウザが表示してるドメインによってマップが変わります。


MEN'S館 FFXI支社
〔iA〕二日間のβテストに参加してきました!
先日お伝えした「internet Adventure〔iA〕」の続報です。
3月13日と14日の19〜22時に、クローズドβテストが開催されました!(*^-^*)v
※クローズドβはオープンβと比べると、完成度が全然足りなかったりすることがあります。
例えばFF11のクローズドでは、フェイスタイプが1/4しか種類が無かったと記憶してますし、初期装備がレザー装備だった気がします。あまり昔なので記憶がアイマイですが^^;
DATの配布もしないでなにやってるんだwと思われるかもしれませんが、本当に短期間のテストだったし、忘れないうちに今書くしかないべ!と思ったわけです^^;

iAニュース(2008/03/14)

MercuriusLAB Home
iA:インターネットアドベンチャーcβ参加してきたよ!
MercuriusLABにおりたつと、そこは、チョコの地面とマーブルチョコと、ビスケットの道路で出来ていました。
('△')なんというメルヘンというわけで、セガが開発・運営している、
Internet Adventureのクローズドβ初日に参加してきました。


wtnv日記
[iA]『internet Adventure 〔iA〕 クローズドβテスト』(随時更新)
アバターカスタマイズとかすっ飛ばしていきなりmixi.jp島(?)へ。小部屋に入って操作に迷ったり、そのあとYahoo!に移動する場面などがキャプチャされてます。うっかりマイクonにしてたので部屋の音とかタイピング音も入ってしまってますが、サービスの性質を考えれば却ってリアルかも知れない。


KUMI☆voice〜Only the life one time〜
iA☆
先日、SEGAの【internet Adventure】のイベントに参加してきましたーー!!!
「iAってなぁに?!」て思った方は、サイトを見てもらえればよーーく分かると思うんですが‥簡単に言えば『Webコミュニケーションゲーム』みたいな感じです‥くーもトモダチからは聞いたことあったかなー位で、何も分からない状態で行ったし…

【YouTube】 iAファーストトライ

internet Adventure_iAファーストトライ2008_3_13 ついに始まった「iA」クロードβテスト。
 (抽選で当たった人だけの参加)

 早くもアイランドには画像やリンクが溢れ、
 頻繁にサイト間の移動も行われている。続きを見る