にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

3月17日(金)
今年に入って、3回目のプノンペン。

バベットを出てすぐの休憩所の子犬。かわいい!
20170317_1100_Bavet
















※.先月か先々月あたりから、バスのルートが少し代わって、到着が早くなりました。
 1号線で、プノンペンに入る大橋の手前の道路工事が、
 もう2年以上続いているようで、いつもここで渋滞してました。
 1号線からStreet No.114に迂回して、Bassac River Bridgeを渡るようになって、
 30分以上短縮できています。



プノンペンに着いて、1つ用事を済ませて、おやつ。バナナ風味の焼きおこわ。
20170317_130644_Okowa
















20170317_130804_Okowa
















1つ1000リエル(0.25ドル) ほのかに甘くて、バナナの香り。

昼飯を食べに、中国小龍包へ、、、、閉まってるやん。先月も閉まってたやん。
20170317_131214_syouronpou
















先月は、2月25日から正常営業って書いてたよね。
20170317_131214_syouronpou-z











2を3に、25を20に書き換えてる。つぶれるんちゃうやろか!!
来月、確かめに行こうw

そんで、TukTukを飛ばして、麺処 翁さん  へ
天一風クリーミー翁さんを喰う。
20170317_133753_Creamy-Ou

















夕方、N道さんやジョヤさんたちと、ゴールデンソリヤモールにあるスイス料理の店へ
20170317_141326_Swiss
















アンカービアをピッチャーで。
20170317_191904_Swiss
















ゴールデンソリヤモールで、以前からずっと気になってたチーズフォンデュを喰う。
20170317_193402_Swiss
















途中、おばちゃんが売りに来た竹筒に入ったおこわ
20170317_205148_Swiss
















1本1ドル、うまい。
20170317_205229_Swiss
















M吉さんも合流して、フライドポテトやスペアリブからあげ
20170317_202347_Swiss

















この後、いつもの888 で、〆ました。

※.Golden Sorya Mallは、プノンペンの中でも、あまり治安のよろしくない所。
  この日は、午後7時と早い時間だったので、あまり問題ないように思いますが、
  夜遅いと泥酔した白人さんも多くなり、危険度が増すように思います。


3月18日(土)
Bagel & Bakery Sancha まで、歩いていってパンを買い、ホテルに帰る途中で、
朝飯に点心を「Yisang Restaurant-BKK

メニューをみて、びっくり、高ーーい。よく行く5区の点心の倍はする。
20170318_083020_Yisang
















ジンジャーハニーティ 1.5ドル、これはうまいけど、余分やった。
20170318_0832_Yisang
















ワンタン麺 4.5ドル、普通。薄味。
20170318_0841_Yisang
















ハムスイコー 3.5ドル。これは、美味かった。

いつも点心なら4品頼むけど、今回は2品w

喰って、ホテル帰って、少し寝てから、帰りました。




3/20 のレート 200.77 ドン/円(Eximbank) 

(参考:Yahooファイナンス 112.60 円/ドル)


にほんブログ村のランキングに参加してます。
ポチッ よろしくお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ