にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


前回(ホーチミン クラフトビール探訪(3))で、終わったと思われた方もいるでしょw
それから通ではなくて、俄(ニワカ)です。くれぐれも突っ込まないでくださいw

4月14日(木)
 仕事終わって、b!さんと「Fast & Furious 8」観て、vi du のカレー喰う。
 「今日は先行上映であの人気シリーズを観ます!そんでオサレカフェのオサレカレー喰って最近ハマってるクラフトビールを呑みに行くぞ!エ~腹パンパンですよ~ってこの軟弱者ッ!!!の巻(いつもタイトル長いわ!)
 ラストオーダーの21時前ぎりぎりに入ったので、チキンカレーしかないよと声かけられるが、無問題。
 サラダがまず出てきて、即効で喰う。
 この後、クラフトビアに行く予定なので、水は極力飲まないようにしてるのに、
 隣のおっさんは、がぶがぶ水飲むわ、大盛り頼むわでwww
20170413_210009_vidu
















チキンカレー 170,000 vnd。(Tu Xuong 時代から好きです。)

この後、2区のBia Craft Artisan Ales(90 Xuan Thuy, P.Thao Dien, Q.2)へ

まずは、Platinum の Golden Ale 45,000vnd
20170413_212623_BiaCraft
ちなみに、看板のABVはアルコール度数、

IBUは、国際苦味単位(International Bitterness Units の略)です。

20170413_213213_BiaCraft

次、Dung Choc Tao 70,000vnd これは、苦みが効いて美味し。

20170413_213701_BiaCraft
この後、カレーとビールでお腹膨れたので、即解散。(^^)


4月16日(日)

 土曜日は、深夜残業して、日曜日は朝から、そのチェックを。

 なんとか昼までに終わったので、散髪行ってから、クラフトビアへ。


 この週に入ってから、やたらPlatinum Beerから、

 新製品「Ginger Beer」のお知らせがTLに現れだす。

 これを呑んでみたくなったので、
 Bia Craft Artisan Ales(1 Le Ngo Cat, P.7, Q.3)へ。


 さすがに、昼間の2時すぎなので、空いてます。

20170416_134937_BiaCraft
20170416_134958_BiaCraft
20170416_135007_BiaCraft
約50種類あります。


まずは、軽めのHeverlee のピルスナーを

20170416_135157_BiaCraft

次に、お目当ての Platinum Beer's Root Ginger Beer

20170416_140138_BiaCraft

匂いがモロ生姜、呑んだら、喉にカーッとくる感じ、好きですね。


肉肉しいチーズバーガも頼みました。

20170416_140826_BiaCraft


満足、満足。。。




4/18 のレート 206.64 ドン/円(Eximbank) 

(参考:Yahooファイナンス 109.02 円/ドル)


にほんブログ村のランキングに参加してます。
ポチッ よろしくお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ