2009年10月03日

AOW2 セイヴァー部門入賞者コメント

セイヴァー部門の入賞者コメントです。
折角なんで文字数制限無しで書いてもらったら一部とんでもない事になりました、すいませんw


優勝
27,8
ナス サカイ オガワ 灰色
サスカッチ2 ザベル ザベル オルバス ザベル

ナス/サスカッチ
高田馬場駅前で一緒に居た人が耳を抑えて
隣の人「なんか変な音が聞こえる・・・。耳が痛いです」

と言うのです。
自分も耳を澄ましてみることに。

・・・・。

何も聞こえない・・・。

聞こえるのは、酔った学生の大きな笑い声と、テンションの上がった若人の万歳コールくらい。

・・・これらを変な音と指してるのかも?
訪ねてみると
隣の人「うーん、違います。なんかキーンってしてます。」
とのこと。
再度、耳を澄ましてみることに。
・・・・・

・・・・・

・・・・分かった!!

ナス「謎は全て解けたぜ!」
隣の人「すごいですね。どんな理由ですか?」
ナス「お前の耳がバグってんだよ。このバグってハニーが!」
隣の人「・・・・・・」
ナス「お前みたいな奴は、knifeを「クニフェ」と読んでしまえ!」
隣の人「・・・・」
いっせい「それ、俺だけどな!」
隣の人「・・・ひどいですね。」

てな具合に問題を解決しました。エクセレント!!

さて、問題を解決した思っていたのですが・・・
どうやら相手の耳はバグってなかったのかも。
この世にはモスキート音なるものが存在するみたいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Wiki抜粋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高周波数の音は、年齢とともに徐々に聞きにくくなるため、おおむね20代後半以降の大人には、まったく聞こえないか、もしくはほとんど気にならない。
しかし、聞こえる若者にとっては、かなり耳障りである。

ただし、高周波数の可聴範囲は個人差が大きく、若年層以上でモスキート音が聞こえる人もおり、その人が機械の設置を知らない店員や周囲に不快感を訴えても、理解してもらえない状況に陥ることがある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういえば、一緒に居た人は21歳・・・。
もしかしたらモスキート音が聞こえたのか?
Googleで「高田馬場 モスキート音」と検索してみた。

・・・・大量に検索がHITするではないか!!

どうやら、高田馬場駅前のモスキート音は酷いらしい。
土地柄、早稲田の学生を中心に若者が溜まってしまうので、それを防止するために流しているとのこと。

さて、自分にはモスキート音など聴こえなかった訳です。
つまり、Notヤング!

ヤングカーニバルと呼ばれた自分が・・・まさかの、Notヤング!?
まるで脳天から落とすパイルドライバー!
それくらいの衝撃を受けました。
日頃、若く(幼く?)見られる小生も、体はオッサンってことか・・・。

そう言えば、数年前からガラスを引っ掻く音を聞いても平気になったような?
もしかしたら、上記の内容と関係しているのかも?

実際、他の人はどれくらい聞こえるのか気になるぜ・・・。
下記サイトで音をどこまで聞き取れるかチェック!
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
13000Hz以上は聞き取れねぇ・・・屈辱!

そのくらい、たかはしさんに負けた時は悔しかったです。
僕は負けましたが、サカイさんがきっちり決めて優勝できました。
DCC本戦同様、仲間に恵まれた僕は幸せ者と言えよう。

余談ですが、昔からは1P側での低空が苦手です。
1P側と2P側で若干立ち回りが変わってます。
動画で確認してみて下さい。


サカイ/ザベル
今回の前夜祭では自分はサスカッチ・デミトリ・ガロンと戦った。
サスカッチ戦は普段からメチャクチャやってるからそこまで苦手意識はなく、中下段を基本としてジャンプ防止を多めに混ぜながら攻めた。
そうしたら勝てた。
デミトリ戦もESデモン・プレジャー等一発があるから怖いけど、基本は空中にいるのを潰す・画面端で逃がさないように垂直ジャンプで攻撃する等
そうしたら勝てた。

そして決勝戦のガロン戦。
「大丈夫だろう」と思ってたら、みんな負けちゃうしw
「えっー、」と思いながら自分に出番が回ってきた。
でも、ガロン戦もかなりやってるので、そこまで言うほどのプレッシャーは無かった。
空中戦で勝って、中段が結構当たった。
その後は、ジャンプ防止・空中ジャンプ攻撃・中段が当たった。
優勝。
今年は前夜祭も本戦もかなり楽しかったなあ、と余韻に浸りながら今は過ごしている。


オガワ/ザベル
俺は古参に分類されるのかな?
まぁどのみちおっさんにも若いもんにも負けられません^^


灰色/オルバス
『27,8』最高のチームでした!
直前まで仕事で出れるかわからずエントリーしてなかったところをナスさんにひろってもらえて超感謝です。
さん、オガワさんはすごい仕上がってたし、決勝の最終戦でちゃんと勝つサカイさんの強心臓っぷりもさすがでした。

個人的には去年の前夜祭に引き続きあつたカッチを粉砕できて良かったです。
残念だったのは決勝戦。
試合前のコメントで「泡ではめる」とか調子のいいこと言ったのに、たかはしさんに負けて辱めを受けました。。

来年はちゃんと泡でハメて勝ちます!!


汁/ザベル
正直今回はミスだらけでした・・・
そもそも本戦HPに「19日開幕」って書いてた気がしたから、ま〜行ってみるかと。
徹夜で、漫喫>朝マック>開店ミカドだったんですが、行ってみると前夜祭でどうしようかと思いましたよ。
そんなわけで20日には何もないと思って予定入れちゃったんで、本戦には出れないことが確定しちゃったんですが・・・
大会の方はミスが多かったんだけど、それでも大会ってこともあってなんとかなりました。
元々操作精度高くないんで、大会でミスっても特にあせらないのだけが、自分のとりえかもですね。
ただ一個だけ間違いない選択を出来たのはナスチームに入れたことですね。
チームの皆様ありがとうございました。



準優勝
牛てっちゃんとタウンスポットFINAL
たかはし ねこはし やまかわ 牛Bee T2ya
ガロン フェリシア ザベル キュービー ザベル


たかはし/ガロン
タウンスポットメンバーでこの結果を出せてよかったです

p.s 不況の為に土門さんをリストラしま(ry


ねこはし/フェリシア
どうしてもたかはし/ガロンの活躍に目がいくと思いますが、チームメイト全員がそれぞれの役割をしっかり果たせた結果だと受け止めています。
チーム戦ってそういうものだと思います、それが大会だと思います。
そういった意味でも最高に楽しめた時間でした。
ありがとう、DCC


やまかわ/ザベル
ついカッとなってしまった
気がついたら準優勝していた
今は反省している


牛Bee/キュービー
今回は全くのお荷物になってしまいました。
ですが古参メンバーと組めて本当に楽しかったです。
来年も是非参加したいと思うので・・・
お願いリストラしないで!


T2ya/ザベル
ギリギリまで参加出来るかわからなかったので、関西チームにおまけとして入れてもらったのですが、皆さん心強くて最後まで面白可笑しく過ごす事ができました。
相変わらずたまにやると楽しいゲームですね。

たしか古参イズなんとかってチームが強かったと思います。



ベスト4
白眉
だら 始末屋 Kaji 地球 オボロ
デミトリ ジェダ リリス アナカリス ビクトル

だら/デミトリ
『白眉』にはいろんなことを教えてもらいました。
セイヴァーの面白さ、格ゲーの難しさ、仲間とゲームをすることの楽しさ、短い間だったけどたくさんのことを教えてもらい、思い出させてもらいました。
本当に良いチームでした。

このドリームチームは結成することでドリームチームになったのではなく、優勝したからドリームチームだと言えるようにしたいので、許されるなら、来年また同じ舞台・同じ面子で、今度こそ優勝を勝ち取りたいと思います。
その時は今年と同じく皆さん応援よろしくお願いします。


始末屋/ジェダ
一夜限りのドリームチーム。
本当に楽しくて、あっという間に終わってしまったと感じました。
各キャラのスペシャリスト達とこうやって一緒のチームでプレイ出来たことを本当に感謝したいです。

また機会があって、もしも自分に再度声がかかった時は、その時は今以上のプレイを見せたいですね。


Kaji/リリス
セイヴァー最年長に近いプレイヤー集団にも関わらず、あの圧倒的乱痴気騒ぎ!
組めたこと自体が奇跡のようなチームだったけど、本当に楽しかったです。
来年もまた「これぞ前夜祭!」と言えるような大騒ぎで会場を賑わせたいですね。
チームメイトのみんな、ありがとう!
『白眉』の名に恥じない最良のチームでした。


地球/アナカリス
久しぶりにチーム戦の楽しさ・団結力を感じた大会だった。
次回もあったらまた出たいと思う。


オボロ/ビクトル
優勝は出来なかったけど、今でもこのチームは最高で最強だと思っています
参加できて良かった!
いつの日かまた、ワンチャンあるといいね。



ベスト4
打ち上げ花火
アズワン ホソカワ ルイ トモ おなす
デミトリ サスカッチ2 アナカリス ビシャモン サスカッチ2

アズワン/デミトリ
ちょ〜楽しんだ! まさに勝ち組!!
次はリア充だな…え?


ホソカワ/サスカッチ
ブランチで体力半分。
いいゲームでした。


ルイ/アナカリス
そろそろアナカリスもAGが欲しい頃だね。


トモ/ビシャモン
まずは運営スタッフのみなさんに感謝ですね。
大会としてかなり盛り上がったと思いますし、個人的にも楽しめました。
ただチームに貢献できなかったという思いはあるので、また次にこういう機会があればもっと実力をつけて挑みたいなと思います。


おなす/サスカッチ
ノーコメント


iamddsas23 at 01:06コメント(0)トラックバック(0)AOW2  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Twitter プロフィール
DDです。 特技はサスカッチです。
ライブ配信


配信者:DD セイヴァーよろず配信


配信者:さかもと 「まったりしゃべらナイト」ミカド月例大会コメンタリ


配信者:カメ ミカド新人大会コメンタリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
goo
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ